人気ブログランキング | 話題のタグを見る

about
mari's column と
curriculumで
marriculum!
ここでは、音楽活動、プライベート、いろいろな顔を見せていきたいを思います。

★デビュー20周年記念ベスト盤
「all time classics」
2019年12月11日リリース!

★LIVE album
「it's show time」
2016年3月16日リリース!

★11th album
「11」
2015年12月16日リリース!

★ミズノマリソロミニアルバム
「mariage」
2009年4月29日リリース!
2,000円(税込)ASCM6045
豪華作家陣による、pmとは一味違った大人のポップスアルバムです!
お楽しみに!

links

paris match OFFICIAL WEB SITE

ミズノマリInstagram

ミズノマリTwitter

ミズノマリFacebook

■paris match
杉山洋介Blog
子供とワンコと、時々サカナ
以前の記事
2023年 05月
2022年 12月
2022年 09月
2022年 05月
2021年 12月
2021年 10月
2021年 08月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
  ツアー終了!
東京名古屋大阪、国内のツアーが終了いたしました!!
ツアー終了!_e0123401_15503493.jpg

あっと言う間だったね。
昨日の朝は、「早く今日が終わらないかな」なんて思ってた。
今年に入ってから、なんだか気が休まる事がなかったからね。
正直、アンコールが終わって楽屋に戻った瞬間、ホッとして涙が出たよ。
風邪も引かず、ノドもやられず、事故もなく、多少のハプニング・トラブルはありつつも・・・。
あー、良かった!なんとか無事ツアー終了出来たっ!って。

でも、祭りの後はやはり物悲しいです。
楽屋に戻ってからもまだミホちゃんと歌ってたりするくらい、
全然歌い足りないくらいだった(笑)
とにかく楽しいツアーでした♪
まだ韓国ライブが終わってないけどね♪これまた楽しんで来ます!

しばらくは、たくさんいろいろ写真載せつつ、ライブツアーのレポートblog書きますね。
ツアー終了!_e0123401_1625237.jpg

paris match tour 2008~Flight 7~

desert moon
saturday
KISS
ANGEL
A woman needs love
everywhere
Dr.プラスティック
水の時計
波待ち

<アコースティックコーナー>
HAPPY-GO-ROUND
Stay with me
Alison
nightflight(ピアノ弾き語り!)

蜃気楼 by vividblaze (衣装チェンジ~♪あたふた・・・)

JEALOUSY
太陽の接吻
虹のパズル
ROCKSTAR
song for you
deep inside
(I'm still)lost in you

<アンコール1>
STARS
SUMMER BREEZE

<アンコール2>
OCEANSIDE LINER
ツアー終了!_e0123401_1692750.jpg

↑photo by shien yamamoto
by marimizuno | 2008-03-28 16:12 | Comments(48)
Commented by minaco at 2008-03-28 16:36 x
マリさん、初めまして。
昨日の東京ライブ@duoに行かせて頂きました。
ずぅっとCDで聴いてた大好きな曲たち、生演奏で
マリさんが歌いだしたとき、なんか涙がじんわりしてしまいました。
うれしくて楽しくて温かい2時間半でした。
弾き語りもとーってもステキでしたよ!
私の大好きなOCEANSIDE LINERで締めくくりなんて
私にとっては最高にハッピーなエンディングでした♪

またぜひライブやってください。
楽しみに待ってまーす。お疲れ様でした!
韓国もステキなライブをしてくださいね!

追伸;「ライブ中の注意事項&お願い」、あんなふうなの初めてです。
最高でした!

Commented by なつみ at 2008-03-28 16:49 x
マリさん、ライブお疲れ様でした!
立ち見の最後列で、アタマとアタマの隙間から必死に覗き込んで見てましたw
Flight7からの選曲がメインかな~と思っていたので、サプライズてんこ盛りでした。

開演直前の「Pardon?」には笑いましたw 演出が細かくてすごく楽しかったです。
衣装もとってもかわいかったですね(^-^*
写真つきレポート楽しみにしてます!
Commented by mmmhappy at 2008-03-28 17:00
ライブ、お疲れ様でした!本当に贅沢な2時間半、夢見心地でした。
やっぱり生で聴くのは良いですね。あの内容で4200円はお得です♪
弾き語りも素敵でしたし、虹のパズルの”ぱっぱっぱ~”の手拍子がキュートでした。

あ、そういえば欲しかったミントケース、ゲットできませんでした(涙)。でもハイチューはゲットできました♪♪

ソウルも頑張ってください!そしてまた日本でのライブ、是非是非企画してください!
Commented by はぴこ at 2008-03-28 17:10 x
マリさん、素敵なライブをありがとうございました!

思いがけず一番前で見ることが出来たので、メンバーの方と目が合うと
あまりの近さになぜか照れてしまいました(^^ゞ
あんなに長い時間立ち通し歌い通しで、腰は大丈夫でしたか(笑)
弾き語りも目の前で、しかも大好きな曲だったので鳥肌が立つくらい
感動してウルウルしちゃいました!

ただひとつの心残りは・・・フリスクケースが売り切れだったことです(笑)

韓国では焼肉をたっぷり食べて、ツアーの疲れを癒して下さいね!
Commented by あき at 2008-03-28 17:29 x
国内ツアー終了、本当にお疲れさまでした☆
マリさんや皆さんが楽しめた充実したツアーだったことが何よりだし、きっと訪れた全ての方達も素敵で幸せな夜を持ち帰れたことと思います。 本当によかった(*´∇`*)

すーごく盛り沢山で贅沢なラインナップを見て、改めて行けなかったことが残念・・・(涙) 本当に大好きな「everywhere」も入っていて・・・。
もう、次回は友人を引き連れて絶対に聴きに行きます!!

韓国ライヴまで、束の間、羽を休めてくださいね♪♪
Commented at 2008-03-28 18:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 一堂舞の海 at 2008-03-28 18:13 x
ステキなライヴでした。
気持ちよくて、心がゆるりと躍る感じで。

韓国ツアー、がんばってくださいね!
Commented by maru22 at 2008-03-28 19:18 x
昨日はすっごくたのしかったです~。
大好きな「ROCKSTAR」も聞けてうれしかったです☆
今度は桜の歌もきいてみたいです。

韓国ライブもがんばってください♪
Commented by Bico at 2008-03-28 20:52 x
まりさん昨日は素敵なLiveをありがとうございます♪
初めてのpm Live!にもう夢中でしたぁ(^0^)/
何とも整理番号が1番、2番!と幸運で
まりさんの真ん前の最前列で観られましたよ☆
SaturdayはBandで演奏させて頂いていたので
何とも感慨深かったですが、最後の最後に
Oceanside Liner が聴けて感動しました♪
フリスクケースもゲット出来て幸せ〜です。
まだ韓国がありますね!頑張って下さい!!
Commented by りゅう at 2008-03-28 21:04 x
お疲れ様でした!
マリさんの衣装やコサージュ、ジャケ写などのイメージを良い意味で裏切られました(*・ω・)惚れましたw
もちろん歌も最初から最後までキレイな歌声&バックバンドで…
洋介さんとのゆるーいトークも楽しませて頂きました。

またこれからも素敵な音楽届けてくださいね♪
Commented by yukihiro-m at 2008-03-28 22:04 x
ツアー国内編、お疲れさまでした。3カ所とも堪能させていただきました。名古屋はマリさんの地元ということで暖かい雰囲気に満ち、大阪はコンパクトな会場ならではの近しい感じを。そして昨夜の東京は音響面でボーカルが良く聞こえるという、それぞれの特徴を感じました。
写真は、いちばん上が東京、そして2番目と3番目は大阪ですね。大阪の衣装、青と黒の縦ストライプは、ガンバ大阪のユニフォームっぽかったですね(笑)。それとも縦じまなので阪神タイガースもちょい引っ掛けて?
これからのレポートblogで、また余韻にひたれそうです。
Commented by marimizuno at 2008-03-28 22:25
♪minaco さん
本当に温かいライブでしたね!ステージ側からも、会場全体がほんわかしているのを感じまでした。
OCEANSIDE LINERは、とても人気があると聞いていたのですが、今回日本では初めてしたのです。最後まで待っててもらって良かったです!
オープニング、気づいてくれてありがとうございます(笑)
Commented by marimizuno at 2008-03-28 22:27
♪なつみさん
今回は初ツアーという事で、新アルバムからだけでなく、BEST盤的な内容になったと思います!衣装の写真もまた紹介しますね!
Commented by marimizuno at 2008-03-28 22:30
♪ mmmhappyさん
ありがとうございました!虹のパズルの手拍子、皆さんも合わせていただいたみたいで!ミントケース、今回は時間に限りもあったので。。。また次のツアーで何か手作りグッズを出します(笑)
Commented by i.n.o. at 2008-03-28 22:32 x
国内ツアー終了、お疲れさまでした〜!!
今回は名古屋と東京に参加させて頂きましたが、どちらも今までのライブで煮え切れなかった(笑)気持ちを全て吹き飛ばしてくれる、最高!のライブでした!!
長い想い叶って、今とっても幸せな気分です!感慨深いとはこういう事を言うんでしょうね♪改めてマリさんをはじめ、皆さんの魅力に虜になりました。
しばらくはあのシアワセな空気の余韻に浸りながらiPod聴きそうです。

またしばらく経ったら素敵なライブをお待ちしております!
では、韓国のファンもメロメロにして下さい〜♪

P.S. Oceanside Liner の描く情景がいろいろシンクロしてオーラスにぴったりでした!
Commented by marimizuno at 2008-03-28 22:32
♪はぴこさん
はぴこさんもミントケース間に合わなかったのですね。
腰は・・・・意外と今日は痛いです(笑)たまにアコースティックコーナー作るのはいいですね(笑)
Commented by marimizuno at 2008-03-28 22:34
♪あきさん
いつも書き込みありがとうございます!
今回は残念でしたが、また次回是非!
pmのファンの方々は本当に温かい方ばかりで、会場の雰囲気もとても良いです!
Commented by marimizuno at 2008-03-28 22:35
♪感謝さん
ありがとうございました!ミホちゃんは、歌もキャラもとても良いです!vividblazeも是非聞いて見てください!
Commented by marimizuno at 2008-03-28 22:37
♪一堂舞の海さん
ありがとうございましたー!
私も気持ち良く歌わせてもらいましたわ♪韓国もおいしいものたくさん食べてきます(笑)
Commented by marimizuno at 2008-03-28 22:43
♪maru22さん
ありがとうございました!
桜の歌、いつも初夏にアルバムを出していたから作る機会がなかったのですね。。。いつかチャレンジしてみます(笑)
Commented by marimizuno at 2008-03-28 22:44
♪Bicoさん
もしかして、最前列でずっと歌ってらっしゃったのがBicoさんですか?
ずっと歌ってらっしゃったから、私自身が歌詞を間違えたら申し訳ないな、と思いながら歌ってました(笑)韓国も頑張ってきます!
Commented by marimizuno at 2008-03-28 22:46
♪りゅうさん
ありがとうございました!いつも、イメージとは違う・・・ギャップがある・・と言われますが(笑)良い方に転んでいるようで、良かったです(笑)韓国も頑張ります。
Commented by marimizuno at 2008-03-28 22:47
♪yukihiro-mさん
さすが!写真で会場が見分けられる!3公演ともありがとうございました!確かに大阪の衣装はガンバっぽいですね(笑)
Commented by marimizuno at 2008-03-28 22:50
♪i.n.o.さん
名古屋東京とありがとうございました!私達自身も、今まで出来なかった事をやり遂げられたので、とても満足しております。またいつか、もっともっと充実した内容とクオリティのライブをお届けできるように頑張ります!
Commented by Bico at 2008-03-28 22:58 x
きぃ〜やぁ〜〜っと思わず悲鳴です。
そうです、まりさんの真ん前で最前列で多分
ずっと大声で唄っていました(^^;)
とても楽しかったものですから(汗)
あぁ何か恥ずかしく、嬉しい!です♪
あれだけ曲をやると歌詞を完璧にするのも
とても大変だと思います。
私は7〜8曲でも1箇所くらいは間違えます、、
韓国でも完全燃焼してきて下さいね。
(写真に私の手うつってますね、、おりしも
載せているBand HPのメンバーページと
おんなじ服だったりします)(^^;)

Commented by アラマ at 2008-03-28 23:29 x
こんにちは!
クラブを含め、今回でparismatch5回目の参加でした☆
初ワンマンおめでとうございます!!

どの曲もクオリティ高いので、生は最高でした。
マリさんの声はもちろん、vividblazeも好きになりました!
バンドメンバー演奏も最高でしたし。
杉山さんの冗談も最高です。

絶対またワンマンライブやってくださーい!
(もう少し大きい会場で♪)

☆ギターの東さん?の激しい動きが凄く楽しかったです☆
Commented by ikkun at 2008-03-28 23:39 x
mariさん、ライブお疲れ様でした。
虹のパズルでは、かつて無いほど声張ってて声量がすごかったです♪
それにしても内容の濃いライブでしたね。
今まで何回かpmのライブを観に行きましたが本当にBEST盤ライブって感じですね。
今までの集大成が詰まっていてメンバーと観客に一体感がありました。
それとミントケース無事ゲットしました。パッケージも素敵で開けるのがもったいないくらいです。限定10個で1個2時間もかかるなんて聞いたら尚更プレミア感も増しますね。今回のファンを大切にした手作りライブとても素敵です。是非、来年もツアー企画してください。楽しみにしてます。
Commented by あさみ at 2008-03-29 00:00 x
ツアーお疲れさまでした!!東京、めちゃfabulousでした!
私もパリスマライブお初やったんですけど、もぅなんせマリさんの衣装がめっちゃかわいかったーーーー!!!!
なにげにちょっとジェットセッター風やし!w

あのお衣装(いちばん最初のドットのん)はどこで調達されたんですか!??
私も買いに行きたいーーーー!!!ww

ソッコゥで買ぅたフリスクケース、デコが取れないように大事に使ってます、ウフ♪♪
Commented by birdie at 2008-03-29 00:09 x
まずは、初の本格的ツアーお疲れさまでした!

2002年のサザン松田さんのイベントライブではじめてマリさんの歌を聴いて以来、「いつかPMのライブを見に行こう」と思っていました。しかし国内ではなかなかそのチャンスがなく、ちょこちょこと行われるイベントライブに顔を出しておりました。今こうして国内ツアーに参加できて感慨無量です。

ハプニングもありましたが、それはまさにPMのお二人自身が、ステージ以外の部分でもツアーを「手作り」されていたからだと思っています。僕としてはそういうところがうれしかったです。

来週はソウルですね。ハングルMCもがんばってくださいね。
Commented at 2008-03-29 00:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mike at 2008-03-29 00:16 x
私も何とか参加できました。2時間半の立ち見はちと腰にきたけど、それを忘れさせてくれる素晴らしいステージでしたね。これで味をしめて、また秋にでもツアーして欲しいな。なるべく早くまたステージでお会いしたい!
Commented by popo at 2008-03-29 00:21 x
マリさん、ライブおつかれさまでした!
旦那と一緒にpmのライブに行けたことをホント嬉しく思います!
オープニングで歌っていたPardonの替え歌詞が、すごくよかったです!アナウンスが入るよりも歌で楽しませてくれるのは、新鮮でした♪
みなさんと客席が近くて、ああ、いつもCDで聴いている人たちが目の前にいるんだ!!ってすごく感動しちゃいました。
是非またライブに行きたいです!ソウルは行けなくて残念ですが、次回も絶対行きます☆
またちょっと冷えてきてますので、体調など大事になさってくださいね!ステキな時間をありがとうございました!
Commented by marimizuno at 2008-03-29 00:38
♪Bicoさん
やはりそうだったんですね(笑)バンドをやられてるのですね!頑張って下さい!また是非saturdayを!
Commented by marimizuno at 2008-03-29 00:40
♪アラマさん
ありがとうございました!vividもとても素敵なので、また是非ライブに遊びに行って見て下さい。
東君は、身体だけでなく、顔でもギターを弾いてるタイプですね(笑)
Commented by marimizuno at 2008-03-29 00:46
♪ikkun さん
ありがとうございました!
虹のパズルをはじめ、pmは音の厚みが結構すごいので、ライブでは張り切ります(笑)ミントケース、私もとても愛用しております!次回のツアーでも何か企画します(笑)
Commented by marimizuno at 2008-03-29 00:49
♪あさみさん
ありがとうございました!
あのワンピースは、海外のヴィンテージなので、なかなか見つからないと思います。。。。でも、ほんと一目ぼれでしたよ!フリスクケース、私自身のはカバンでぐちゃぐちゃしてても一応まだ取れていないのですが、とりあえず、気にしつつ(笑)
Commented by marimizuno at 2008-03-29 00:52
♪birdie さん
そうなんですか!松田さんがきっかけだったのですね!
そうですね、今回はほんと手作り。物販の値段シールも私が書いてます(笑)ハングルも頑張ってきます。
Commented by marimizuno at 2008-03-29 00:53
♪田吾作さん
3公演、ありがとうございました。前後でもいろいろな楽しみがあったのですね。ショコラトルもそうだし。韓国も頑張ってきます。
Commented by marimizuno at 2008-03-29 00:54
♪mikeさん
ありがとうございました!私も腰にきました(笑)またこういうライブを企画したいと思います。
Commented by marimizuno at 2008-03-29 00:57
♪popoさん
pardon、気づいていただいてありがとうございました♪前々日くらいに急いで録ったのですよ(笑)また次回も演出を楽しみにしていてください!
Commented by aggio at 2008-03-29 03:16 x
見慣れた左サイドから、余裕たっぷりの歌いっぷりを堪能させていただきました。特に「Alison」「NightFlight」はマジでゾクゾクしました。
大好きな「Deep Inside」が聴けたのも嬉しかったです。ラス前にも拘わらず余裕綽々の美しいファルセットは、浅田真央が終盤で決めるトリプルアクセルをちょっと思い出しました。
次のツアーも楽しみにしてます!
Commented by EMI at 2008-03-29 03:56 x
名古屋のライブに参加させていただきました。
私にとって初!生pm。
楽しくって、アットホームな雰囲気、そしてとってもステキなライブでした。
ありがとうございました!
私は浜松在住なのですが、終電の時間があり、実はTシャツ問題が明らかになって、そしてアンコール1曲めへ・・・というところで、泣く泣く退出せざるをえなかったんです。
しかし、、アンコールでOCEANSIDE LINERを歌われたんですね~~
大好きな曲、生で聴く機会を逃したことに、心底ガックリです。。
次回は泊り覚悟でライブに臨みたいと思います。
次のライブツアーも、絶対また行きますね~!
Commented by marimizuno at 2008-03-29 10:55
♪aggioさん
ありがとうございました!
浅田真央といえば・・・最近、洋介さんが真央ちゃんに似てるという噂で持ちきりです(笑)
Commented by marimizuno at 2008-03-29 10:56
♪EMIさん
ありがとうございました!今回はほんと長い時間だったので、終電を気にしながら・・・って方多いだろうな、とは思いつつ・・・。次回は是非名古屋のグルメを楽しむついでにお泊り下さい!
Commented by ルパン不二子 at 2008-03-29 17:19 x
mariさん

Liveお疲れ様でした!!
素敵な演奏と歌声に♪♪感動しました。
pmのベストアルバムを、友人にすすめられてから~
すっかりmariさんの歌声の虜です!!

当日、仕事の都合で泣く泣く~Liveを断念した友人の代わりに
22歳になる「コブクロ」大好き娘と一緒に、楽しませて頂きました。


とても素敵な~ひと時を~ありがとうございました♪♪

是非、次回のLiveは~仕事で参加できなかった「saturday」が大好きな友人と一緒に、行きますね!!





Commented by おだ~ち at 2008-03-29 23:42 x
初めまして!
大阪でのライブを見に、聴きに行きました。
なぜか、何を書いてもネタバレになってしまいそうな気になって気になって
東京が終わるまで書けませんでした。

運良く、前方の席に座れて、それもピアノの前でした。
nightflightでは、緊張も伝わってくるかのような(スミマセン)
距離でこちらもすこしドキドキしました。

pardonの替え歌は、映画館で映画が始まる前の予告編コラボみたいで面白かったです。

大阪では、前のほうでスタンダップ?!が、なかったのですが、
私自身は、図体がかなり大き目なんで
周りを気にしてしまって遠慮してしまいました…(__;
一番端っこだったら立ち上がってたかも知れません。
でも、決して盛り上がりが薄かったわけじゃないと思いますよ。
次は、オールスタンディングライブもいいかもしれませんね。
(実は、shangri-la=オールスタンディングと思い込んでいました。)

pmポロシャツ、とてもかっこよくて欲しかったのですが、
売り切れでした…残念です。

次のツアーに向けて?リクエストしていいですか? 
♪F.L.Bをお願いします!
Commented by marimizuno at 2008-03-30 00:51
♪ ルパン不二子さん
ありがとうございました!今回は、仕事で断念・・・と言う方がとても多かったので、曜日を考えなくては、ですね。また次回に是非!
Commented by marimizuno at 2008-03-30 00:53
♪おだ~ちさん
会場によっては、最後は立って頂いたところもありましたよ。二時間半のライブを、立って見たいか、座って見たいか、個人によって意見があると思うので、今回は座りになりました。また、次回はいろいろ意見を取り入れつつ会場を決めたいと思います!
<< レポの前に! お詫び・・・・!!!!!! >>



paris match ミズノマリのブログ
by marimizuno
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ