about
mari's column と
curriculumで
marriculum!
ここでは、音楽活動、プライベート、いろいろな顔を見せていきたいを思います。


♪♪schedule♪♪
★11th album
「11」
2015年12月16日リリース!
★LIVE album
「it's show time」
2016年3月16日リリース!
★Compilation album
「middle & mellow of paris match」
2016年3月16日リリース!

★2017年の夏は、、、
7月13日(木)ビルボードライブ東京
8月16日(水)ブルーノート名古屋

★TOKYO MUSIC CRUISE 2017
8月12日(土) 開場 14:00 / 開演15:00
ザ・プリンスパークタワー東京 


★ミズノマリソロミニアルバム
「mariage」
2009年4月29日リリース!
  2,000円(税込)ASCM6045
豪華作家陣による、pmとは一味違った大人のポップスアルバムです!
お楽しみに!




links

paris match OFFICIAL WEB SITE

ミズノマリTwitter

ミズノマリFacebook

coolism productions

MySpace parismatchofficial

■paris match
杉山洋介Blog
子供とワンコと、時々サカナ
最新のコメント
新川さんの「ここには音楽..
by yukihiro-m at 01:16
最終日東京参加しました。..
by i-n-o at 11:50
♪おかぴーさん 初ライブ..
by marimizuno at 10:54
♪marcyさん ありが..
by marimizuno at 10:52
♪おかぴーさん なんと..
by marimizuno at 08:45
今回のビルボードライブ東..
by おかぴー at 23:44
♪まこさん そうだった..
by marimizuno at 22:43
♪marcyさん 是非..
by marimizuno at 23:57
こんばんは☆ …「非公..
by kyo1968uk at 22:32
♪kyo1968ukさん..
by marimizuno at 11:20
  <   2007年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧
  2007!
ただいまー。
名古屋です。
実家でのんびり。
そして、満腹。
今日、新幹線降りた瞬間、めちゃめちゃ寒かったよ(>_<)
最初、雪の予報あったもんねぇ・・・帰れるか心配でしたが、無事到着。

2007年を振り返ると、久しぶりに「激動」と言う言葉が似合う一年だったな。
いやぁ、ほんと慌しかった!
睡眠時間削るほど!って事じゃなくて、頭の中が忙しい感じ。
あ、洋介さんは睡眠時間削り系だったか(笑)

とにかく、レコーディングは一応残り少ない作業になり、
最後の最後に何もなければ(いつものね、笑)、無事完成。
2007年に積み上げて来たものが、無事、2008年飛び立てるように、
年明けもすぐに作業や取材やその他いろいろあって大変だけど、
頑張りまーす!

あのね、誰かが言ってたけど、
眠くなかったら、ちゃんと年越しした方が、前年の厄とか落とせて良いらしいよ!
だから、今からパーッと出かけるわっ♪
ま、どのみち、年越しタイムにおとなしく寝てるタイプじゃないんですけどね・・・(笑)

では、皆様、良いお年を!

ミズノマリ
[PR]
by marimizuno | 2007-12-31 20:46 | Comments(8)
  お、・・・・・・・!
終わったよ!!!!!
アルバム、歌入れ、全曲終わりましたーーーーーーーー!!!!

よ、良かった・・・・。
いつも、完成までに何かトラブル発生の私達、周りが風邪引いてるから、最後の最後にまた私が風邪で歌入れ順延・・・みたいな事になるかと思いきや、無事、年内に歌い納めたよ♪
先ほどまで洋介さんとプチ打ち上げてましたー。
わー、久しぶりにお酒飲んだ!!
って思ったら、クリスマス会は今週の話ですね(笑)
ちょいお疲れ顔の私↓
e0123401_4111411.jpg

今回の最終歌入れはかなり濃い4日間だったよ。
アルバム1曲目のド派手オープニング曲、渋渋の8分の6拍子、ラテンロックなカバー曲、そして最後はゆったりバラード。
頭の切り替えも大変(笑)いや、それよりも、マイクとの距離の方が大変よ。歌い上げ系はちとオフだし、今日はマイク君と寄り添い系。
e0123401_4115323.jpg

↑目線はこの画像よりももっと接近系よ。
今日のは私が歌詞を書いた曲だったから、歌詞カード見ないで気持ち良ーく歌ってたら、気が付いたらマイクからかなり離れてたり・・・(笑)ウィスパー系はいろいろな意味で難しいわよ。

とにかく、とにかく、年内に歌い納めたよ。
年内に名古屋にも帰れるよ。
ZIPにもちゃんと出れるよ(笑)

あ、ZIPの公開生放送では・・・・
新曲ちらりと流すかも。
ライブ等、いろいろ情報も出すかも。
お聞き逃しなく!ですわよ♪

あー、今日はゆっくり眠れそうだわ。
目覚ましなんかかけてやんね。
[PR]
by marimizuno | 2007-12-30 04:11 | Comments(10)
  続・ラストスパート!
さー、今日も歌いまくりでした♪
今日の曲は、私個人的に今回のアルバムのBest3に入るかも!というくらい好きな曲で、デモの段階から、これはかっこよくなるだろーなー、と密かに楽しみにしていたのです。
でも、それと同時に・・・この曲は歌うの難しいだろうな・・・とも思ってました。
そして、案の定、難しかった・・・(*_*);
な、なんとか完成!
これにはまだsaxソロを入れるらしいので、これまた渋くなりそうです♪

そして、歌も残りあと2曲!
無事、年内に歌い終わったら、年末年始は名古屋に帰る予定ですが、
新年早々、仕事です!!(笑)

★2008年1月2日、ZIP-FMのゲストに出ます♪
名古屋・栄のLACHICから公開生放送なので、セールついでに見に来てくださーい!私も寸前までセールで掘り出してます(笑)
出演時間は17時半頃よ。

ま、無事歌い終わったらだけどね(笑)
とは言え、ゲストは外せないので、なんとか、仕事だけの為に名古屋に行く事だけは避けたいね(笑)
未だに、年末年始は東京で過ごしたことないのよ。カウントダウンイベントも出た事ないから、いつも名古屋でのんびり、いや、ワイワイ飲んでる感じ。
今年はどんな年越ししよっかな♪
[PR]
by marimizuno | 2007-12-28 02:45 | Comments(8)
  ラストスパート!
今日からまた歌入れスタートです!
久しぶりに歌い上げ系いってみましたー♪
アルバム一曲目に収録予定の派手な曲なので。
明日はこれまた渋くて難しい曲を歌うので、今から練習練習。

今日、洋介さんとこのお子ちゃま達に会ったら、どうやらサンタさんが来たみたいで、おもちゃを一所懸命に見せてくれたよ。無邪気でかわゆいわ~!!今日は仕事だったから、あんまり遊べなかったけど。いつまでも純粋でいてくれよー!

そういえば、洋介さんのクリスマスブログの新アー写(!)が消えてたから、誰から苦情が来て削除したのかと思ったよ(笑)
間違えて消しちゃっただけみたい。
ホっとしたような、寂しいような気分になったよ(笑)
[PR]
by marimizuno | 2007-12-27 01:33 | Comments(4)
  そういえば!
コスプレの興奮もまだ冷め遣らぬ感じではありますが、いつもいつも書こう書こうと思ってて忘れてたのを、今思い出した!!!いつも思い出した瞬間は、PC前じゃなかったので・・・・やっと!

私達は、最近、2枚のコンピに参加しましたー。

e0123401_232384.jpg

こちらは、洋介さんもブログにアップしてたけど、秋の初めの方にレコーディングしたカバーアルバムに参加したものです。paris match名義じゃないけど、洋介さんがアレンジして、私がボーカルをした作品です。米米クラブの「浪漫飛行」。意外な選曲ですか??何曲か候補を頂き、その中から私達が選んだのですが、イイ曲ですよねー。私達のバージョンも是非聞いてみてね♪

そして、こんなのも!
e0123401_2411760.jpg

e0123401_24157100.jpg


手紙をテーマにしたコンピレーションです。
最近、携帯やPCでメールしちゃってなかなか手紙書く事なくなってきちゃったけど、私は手紙書くのがほんと好きだったよ。友達に絵手紙みたいに、イラスト描いてコメント書いて、っての送るのがとても楽しくてさ。今でもたまに母親と絵手紙交換してるよ。そうそう、年賀状もしっかり書いたよ!やはり温かいよねー。文字からさ、人の性格も表れるだろうし。
あ、ちなみに、私はめちゃめちゃ字が大きいです(笑)豪快な性格が反映されているのでしょうか・・・?(笑)
あと、変換ですぐ漢字出ちゃうから、ほんと漢字に弱くなってるのにも気づかされます。送り仮名とか特にね。日本語はさ、漢字に平仮名にカタカナと、すごくたくさんの文字を持ってて、それはとても素敵な事だと思うから、日本人としてはちゃんと書けないとね・・・。DSで漢字検定のソフトでもやろっかな(笑)

http://www.jp-music.jp/
[PR]
by marimizuno | 2007-12-26 02:51 | Comments(0)
  メリークリスマス!
洋介さんのブログにて、速報、ってか、リアルタイムで写真アップしてたから、皆さんにはすっかりコスプレの衝撃もだいぶ馴染んだ頃かと思います(笑)
昨日は皆すごかったよ(笑)
e0123401_23573244.jpg

どんどんエスカレートしてきて、来年はもうどうなっちまうんだ!?ってくらい。
類は友を呼ぶと言うか・・・私達、皆が皆、かぶりもの&コスプレ好きなのね(笑)
誰かが着て来たやつ、「私も着たーい!被りたーい!」ってな感じで回してました。
e0123401_2358390.jpg
IKKOカウイッグをまずは洋介さんが。
なんか、偉いプロデューサーみたいだよね(笑)

e0123401_23583042.jpg
私は、アブリルみたいだと言われたよ(笑)

e0123401_23585715.jpg
そして、キャサリンウイッグをTAMさんが!!なぜか、TAMさんによる大人な講座も始まり、ショコのあずちゃんも興味津々(笑)

もうこの頃は結構皆壊れ気味でした(笑)私は途中で帰ってしまったんだけど、毎度のお昼寝(?)から復活した洋介さん達は朝までコースだったみたいね!皆、すごい・・・・。

恒例の、プレゼント交換もし、私は大好きな「LUSH」の石鹸をゲット!
そして、最後はキレイな画像で!(笑)
vividblazeのミホちゃんが、豆乳スポンジでベリーケーキを作って来てくれたよ!おいしかったぁ~~!!
e0123401_23591677.jpg

あー、これでもう今年も終わりって感じ。でも、私達は明日から怒涛の歌入れdays!頑張って2007年を締めくくらなきゃね♪
[PR]
by marimizuno | 2007-12-25 23:59 | Comments(4)
  ハッピークリスマス!
e0123401_15331091.jpg

クリスマスイヴですねー。
皆さんはどのように過ごすかな?

私は、昨日は仕事がなくなったから近所のミュージシャン仲間達のクリスマス会に顔出して来ましたー。
昨日のクリスマス会もドレスコードはコスプレだったので、私は去年着たトナカイで行きましたが、すんごいツワモノのキティーが(笑)
誰だかわからないくらいで怖いよ(笑)

さー、今日は杉山家でクリスマスパーティーだよ!
こちらもだんだんコスプレがエスカレートしてきて、今年はほんと皆気合い入ってるよ(笑)
私もやっと何のコスプレするか決めましたー。
既にメイクも半分仕上げたよ(笑)
おもしろい画像が撮れたらアップするよ(笑)
[PR]
by marimizuno | 2007-12-24 15:33 | Comments(4)
  最強コンビ!
今日の夕飯は、なんかあんまり食べる気がしなかったから、TDに行く前にトースト一枚だけにしたら、やはりこんな時間にお腹が空いてきました・・・。
でも、ここからがっつり食べるのはやはりデブの素になりそうなので、おせんべいをぽりぽり。

皆さんはおせんべい食べる時、何飲みます??
普通はお茶かな??

私は断然牛乳です!
しょうゆせんべいと牛乳の組み合わせはほんと最強です。
あ、あと、あんこと牛乳も最強です。
だから、鯛焼きとか今川焼きには絶対牛乳。

もちろん今もホットミルクにおせんべいだよ。
しゃーわせー。
[PR]
by marimizuno | 2007-12-23 02:11 | Comments(6)
  いよいよ!
今年もこの季節がやってきたなー。
M-1。
さっき、去年の再放送やってて、がっしり見てしまった。
明日夜放送だけど、TDだから、とりあえず、しっかり録画予約。
今年こそ「笑い飯」にグランプリ取って欲しい気もするし、個人的には「 POISON GIRL BAND 」のゆるーい感じがとても好きなので頑張って欲しい感じ。
敗者復活も誰が出てくるか楽しみですねー。
[PR]
by marimizuno | 2007-12-22 17:34 | Comments(4)
  ここにきて!
TDが始まり、やっと曲順が決まりましたー。
一番最初の曲だけは前から決めてたんだけど・・・何しろ、とてもバラエティに富んだ感じでずらりと曲が集まったので、前後を考えて並べるのが難しい難しい・・・・。
そして、今回はちょっと爽やか路線でアルバムを作ろう!なんて言ってた割には、内容もアレンジもなんだか濃ゆい感じになったなぁ・・・・(笑)と思ったよ。
というか、洋介さんとミュージシャン達のおかげで、めちゃめちゃ曲が豪華になってた!しかも、私が聞いたバージョンはまだ録音した楽器も足してない状態のものもあったし。しばらく歌入れも日にちが空いてたから、聞いてなかった間に・・・・。皆様、ほんとお疲れ様でしたぁ。(他人事みたいなコメントだ)
残りの歌入れがとても楽しみになってきましたよ!とりあえず、最終戦一曲目はあの曲を歌おうと勝手に決めました(笑)

曲順も決まり、ジャケットもほぼ決まり、ダビングはあと少し、そして歌入れもあと少し。
昨晩洋介さんは、「マスターリング終わったら倒れるから。」と既に宣言してました(笑)
2007年もあと10日。
マスターリングまであと2週間ちょっと。
いろいろカウントダウンが始まったね!
歌い納めして、おいしいお酒が飲めるのを楽しみにしよっと!
あ、風邪引いてたせいでお酒からはちょっと離れた生活してたけど、クリスマスイブは恒例のクリスマス会(コスプレ&プレゼント交換アリ)を、忙しくてもやるので(笑)、洋介さんにも息抜きしてもらいつつパーッと飲むぞ!ま、歌入れも年末ぎりぎりまでやるから私は少し控えめな感じの予定ですが・・・。
そして、今年のコスプレは何にしようか・・・いまだに悩み中のミズノです・・・・。
e0123401_11141145.jpg

[PR]
by marimizuno | 2007-12-21 11:11 | Comments(0)


ライフログ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
ブログジャンル
画像一覧