about
mari's column と
curriculumで
marriculum!
ここでは、音楽活動、プライベート、いろいろな顔を見せていきたいを思います。


♪♪schedule♪♪
★11th album
「11」
2015年12月16日リリース!
★LIVE album
「it's show time」
2016年3月16日リリース!
★Compilation album
「middle & mellow of paris match」
2016年3月16日リリース!

★2017年の夏は、、、
7月13日(木)ビルボードライブ東京
8月16日(水)ブルーノート名古屋

★TOKYO MUSIC CRUISE 2017
8月12日(土) 開場 14:00 / 開演15:00
ザ・プリンスパークタワー東京 


★ミズノマリソロミニアルバム
「mariage」
2009年4月29日リリース!
  2,000円(税込)ASCM6045
豪華作家陣による、pmとは一味違った大人のポップスアルバムです!
お楽しみに!




links

paris match OFFICIAL WEB SITE

ミズノマリTwitter

ミズノマリFacebook

coolism productions

MySpace parismatchofficial

■paris match
杉山洋介Blog
子供とワンコと、時々サカナ
最新のコメント
♪kyo1968ukさん..
by marimizuno at 11:20
♪kyo1968ukさん..
by marimizuno at 11:17
そんな状況とは存じません..
by kyo1968uk at 21:07
♪まこさん ありがとうご..
by marimizuno at 17:35
♪kyo1968さん あ..
by marimizuno at 17:34
♪ドジラさん そうなん..
by marimizuno at 13:44
♪ねじさん 是非行ってみ..
by marimizuno at 13:44
♪まこさん もうセットリ..
by marimizuno at 13:43
この映画、面白そうですね..
by ドジラ at 20:10
これは是非とも行きたい!..
by ねじ at 04:54
  <   2008年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧
  いよいよ!
今日からリハーサルが始まりました!
まずは、日曜日の渋谷タワーレコードインストアライブに向けて。

今日は、「Flight 7」の曲を中心に。
新しい曲を音出す時は、なんだかとても新鮮で、
そして実感します。
うー、いよいよ、ライブが近づいて来た!って。
まだまだ歌詞がうろ覚えなのとか、宿題はたくさんあるけど、
私と、今回コーラスをやってくれるvividblazeのミホちゃんは、
衣装や髪型の話ばかりしています(笑)
良かった・・・女の子は皆そんなもんよね(笑)
いつも、私ばかりが、「何着ようかなー。何がいいと思う??」とブヒブヒ言ってても誰も相手にしてくれないけど、
今回は強い見方が(笑)
既に衣装も一緒にお買い物に行って決めましたわ♪ぐふふ。

画像、皆写ってるのあとから撮ろうと思ってて、結局忘れちゃった・・・。
なんか中途半端(笑)
また撮るね。
e0123401_23104745.jpg

[PR]
by marimizuno | 2008-02-27 23:10 | Comments(2)
  そして!
今週は関西方面にキャンペーンに行って来ましたー。
今回は、関西地方初ワンマンライブもやるから、宣伝にも気合いが入ります!

先週の東海地区キャンペーンもそうだったけど、
「久しぶり」のと言っても、カバーアルバム以来だから約一年振りのキャンペーンですが、
なんだか、ほんとにお久しぶりの方達にたくさん会う事が出来ましたよー。
長~く見守って頂いてて、ほんと感謝です!

さて、今回のグルメ日記は・・・
e0123401_22415166.jpg
まずはホルモンよぉ!
「えらい渋いとこ行きましたねぇ。」と言われましたが、十三(じゅうそう)という町に行きました。
ここは、東京だと上野とか新橋みたいな感じなのかな?新宿の何とか横丁的な感じもありますね。細い路地にたくさんお店が連なってます。
私達、どうも”お洒落な店”に行きそうに思われてますが、おいしければお店の構えなんて関係ありません!丸腸とてっちゃんがおいしかったぁ~。

e0123401_22451466.jpg
そして、京都でのお昼ご飯は湯豆腐でした!以前、α-stationでレギュラー番組をやっていて頃は、しょっちゅう京都に来てましたが、のんびりしたのは久しぶり!リクエストはもちろん、湯豆腐!今回は、南禅寺にある「奥丹」さんにて。お店の造りもとても素敵で、少しの間ですが、旅気分を味わえました。ほっこり!
洋介さんが手作り豆腐鍋を買って(ちょっと前のブログ参照)、あれを食べて以来、私自身も温かい豆腐にハマってた今日この頃だったので、なんだかタイムリー。

e0123401_22513970.jpg

ゴマ豆腐、木の芽田楽、湯豆腐、天ぷら、とろろご飯・・・・。前日のホルモンとは真逆のヘルシーさ(笑)しばらく、また湯豆腐にハマりそう~。ってか、今日も帰りのスーパーで早速豆腐買って来ました(笑)

そして、画像はないけど、帰りの新幹線に乗り込む前に、蓬莱の豚まんも購入し、しっかりと関西を満喫してきましたわ。
さー、明日からライブのリハーサルが始まります!!!
しばらくは節食節酒で臨みますわ♪
[PR]
by marimizuno | 2008-02-26 23:02 | Comments(4)
  乙女ちっく!
何故か知りませんが、女性はイチゴ好きな人多いよね。。。偏見??

私は、イチゴ大好きです!
一日1パック、一気に食べられます!(糖分取りすぎ?)

イチゴ大福考えた人、天才じゃなかろか。
私の大好きなあんことのコラボレーション、凄まじい存在ですわ。

ちなみに、イチゴ柄物も好きなんです。
ド派手イチゴ柄バッグとか、イチゴ柄コンバースオールスターとか、
なぜか胸にドンッとでかいイチゴプリントのTシャツとか。。。
変なとこでもイチゴ柄を発見しては買ってます。

下の画像は、イチゴ柄の練乳だよ。

ごめん、男性は今日のブログ読んでもおもしろくないだろうが。
さっきイチゴ食べたから書いてみただけ。
e0123401_22314284.jpg

[PR]
by marimizuno | 2008-02-24 22:31 | Comments(4)
  やっとかめ!
昨日、今日と、静岡~三重横断のキャンペーンに行って参りましたよー。
今回は久しぶりに(4年ぶりくらい??)洋介さんと一緒のキャンペーンだったから、なんだか楽でした(笑)
いや、ほら、パーソナリティーやインタビュアーの方に、いろいろ分担してお話できるしね。そーゆー意味。
久しぶりにパーソナリティーやスタッフの皆さんに会え、お話出来ましたわ♪

さて、やはり、皆さんお待ちかねの(待ってないか・・・)グルメ画像をアップします!
e0123401_1843861.jpg
まずは、鰻よー。うな茶。
浜松と言えば、これです!
一杯目はそのまま、二杯目は薬味を入れて、最後はお茶漬け!です。
こんなにお櫃にたっぷり入っているのに、意外とペロリ・・・。


e0123401_1861855.jpg
続きまして、台湾ラーメンです!
前にも書いたけど、名古屋生まれの「台湾」ラーメンは、挽肉とニラと唐辛子の入った辛いラーメン。
今回は「ピカイチ」で食べました。
洋介さんはタイガースの大ファンだから、ドラゴンズ色の強いここではアウェイ感たっぷりだったかもしれませんが・・・・。
ここは何を食べてもほんとおいしいのよねー。
揚げたごぼうとお肉をあえたやつとか、イカトンビの炒め物とか、、、じゅるる。


e0123401_18313396.jpg
そしてそして、味噌煮込みでございます。
今回は黒豚が入ってるの食べたよ。
おうどん、硬いの苦手って人いるみたいだけど、私は中が白いくらいの方が好き(笑)
洋介さんはお土産まで買ってたよー。


私は名古屋っ子だからいつでも食べられるかもしれないけど、でも、いつでも何回食べても飽きないのよね・・・・名古屋メシ。
東京でも名古屋のお店はしょっちゅう行ってるのよ♪

あー、また食べ物の話ばかりになってもうたね(笑)
でも、しっかりしゃべり倒して、いや、宣伝して来ましたからっ。
来週は関西方面に行きますよー。
またHPチェックしてエアーチェックしてみてね!
[PR]
by marimizuno | 2008-02-22 18:38 | Comments(12)
  出発!
e0123401_916514.jpg

今日からキャンペーンだよ♪

まずは地元東海地方に行ってきます!
生放送もありますから、HPのインフォメーションのところでチェックして、聞いてみて下さいね!

画像、新幹線を撮ろうとしたけど、シャッターチャンスを逃しました‥‥‥

さー、今からDSでもやるかな。
[PR]
by marimizuno | 2008-02-21 09:16 | Comments(2)
  シブヤ大学!
R-1グランプリ!
まだ見てない・・・・。結果も知らない・・・。

さて、昨日はシブヤ大学で講義をしてまいりました!
e0123401_1193778.jpg

なんて、講義と言っても堅苦しいものではなく、「音楽ができるまで」をテーマに、私達自身の今までの音楽との関わり方から、paris match結成の秘話から、洋介さんの子供の頃の衝撃的な話まで(笑)ま、私は何度も聞いてはいましたが、まさかここで大っぴらに話すとは(笑)すみませんねぇ。
e0123401_11184476.jpg

後半は、事前に頂いていた質問に答える形を中心に進めていきましたが、皆さん、ほんとしっかりとした質問を頂き、ありがたかったです♪打ち込みやレコーディングでの技術的な話もさせていただきましたが、参考になりましたでしょうか??
こちらも、「話す」ことによって、いろいろ自覚出来た部分もあったなぁ、と振り返ってみましたわ。
何でもそうだと思うけど、「私はこれがやりたいのです」ってのを周りにアピールするのって大事な事だなぁ、と。名古屋時代、それを周りに言っていたから、歌の仕事が入ったり、ドレミお姉さんやらせてもらったり。
そしてなにより、洋介さんと出会うきっかけになったりしたし。
そしてやはり、継続は力なり、ですね。
e0123401_11285883.jpg

最後は、洋介さんと大ちゃんが、私をユニットのボーカリストとして決めてくれたきっかけとなった曲を歌いました♪そんな大きな前振りがあったし、いつもと違う環境で歌ったので、変な緊張しちまったよ(汗)

今回、講義というよりは半分トークショーでしたが(笑)、とても貴重な体験をさせて頂きました!何より、シブヤ大学は他にもたくさん面白そうな講義があって、これから私もちょくちょくチェックしては応募してみようかなと。いろいろなものに触れるのって、楽しいよね。
皆さんも、貴重なお時間を割いて頂き、ありがとうございました!!!

さー、録画予約してたR-1、今から見るとするか!
[PR]
by marimizuno | 2008-02-18 11:37 | Comments(12)
  aya&nami!!
今日は、ひっそりと一人で渋谷のタワレコに行って来ました。
どんな風に売られてるかな、って(笑)
ここは、インストアイベントやるとこだしね。
そしたら、ちょうど、フリーでport of notesのインストアライブやってたの。
がっしり見ちゃった。
久しぶりの活動。BEST盤発売だそうです。
相変わらず、畠山姐さんの声は素敵ねー♪
急いでいたので、声もかけられずに立ち去りましたが・・・。

そして、その後、Free TEMPOで一緒だったarvin homa ayaちゃんと宮原永海ちゃんのライブ@spumaを見に行きました。
e0123401_2214369.jpg

この二人はさ、
私もそうだし、全員、フリテンツアーで初めましてで仲良しになったんだけど、
なんか前からずっと二人で一緒にいろいろ歌ってたんじゃないか??ってくらいな息の合い具合よ。
超ファンキーなバンド「speacloud」を従えてのアコースティックライブ。
だからこそ、静と動がメリハリのあるアコースティックライブだったので、
とても見ごたえあったよ。
二人のハーモニーもとても素敵でした♪
Free TEMPOでの曲も、斬新なアレンジで披露していました。
クラブミュージックも、アコースティックスタイルでもなんとでもなりますよ、ほんと♪
それがライブの醍醐味っちゅうもんよね。

この二人とは、結構偶然の繋がりみたいなの多くってさ、
私の昔のバイト仲間(後にayaちゃんのバイト仲間にもなる)も、久しぶりに会えたし、
永海ちゃんとの共通の友達・井手麻理子ちゃんもまた会えたー。
e0123401_2315117.jpg

左から、ボーッとしてる私、イデマリちゃん、ayaちゃん、永海ちゃん。

そう、今日、なんだか昼間にやたら眠くなってしまって・・・・2時間くらい夕方寝てしまったら、
spuma着いた早々、二人に「なんだかボーッとした顔してるよ」と指摘されてしまった。。。
あちゃ、バレばれ??(笑)
その分、今、めちゃ元気!

そんなこたぁどぉでもいいんだが、
なにしろ!
素敵なイベントでしたわ。
来週、彼女達は、Free TEMPOツアーの最終日として、ソウルにライブに行ってきますよー。
私は、今回はpmのキャンペーンもあるので行けなくなってしまいましたが・・・
私の曲も代わりに歌って来てくりー♪
[PR]
by marimizuno | 2008-02-16 02:52 | Comments(7)
  バレンタイン!
ハッピーバレンタイン!
e0123401_12533292.jpg

画像だけですが・・・皆様にチョコレートのプレゼントでございます!
和菓子好きの私からは、
かりんとうと黒豆にチョコレートがコーティングしてあるタイプでございます。
おいしいよ♪
お店で見つけたら、是非買ってみて(笑)

昨日は、発売日という事で、
アミューズソフトエンタテインメントのスタッフの皆さんと、
決起集会いたしましたー。
男性スタッフの皆さんにはチョコもしっかり渡してきましたわよ。
たくさん用意していきましたが、渡しそびれもあり、
残りは私のお腹の中へ行く事になりそうです・・・。
逆にうれしいけど。(笑)
この時期のデパ地下は、女性にとっても、とても楽しい場所ですからね!
あげるのもいいけど、自分でもいろいろ欲しくなっちゃう。

女性の皆さんは、チョコと一緒に「Flight7」も添えて渡してみて下さい♪
恋の成就率アップするらしいよ!053.gif
あれ?ほんとかな・・・・???(笑)
[PR]
by marimizuno | 2008-02-14 13:10 | Comments(4)
  離陸!
出ました出ました!
「Flight7」!
フライングゲットの皆様、
ハピハピ!blogへのコメント、ありがとうございました!
私は今日は店頭へは行けなかったので、明日、偵察に行って来ますわ。
面出ししてない店舗は、全部ひっくり返して並べてくるぞ!(笑)
あ、営業妨害??(笑)
久しぶりにジャケットに登場したから、それもちと恥ずかしいんですが・・・。

いやいや、それよりも、音ですよ、音。
今回は、久しぶりのオリジナルアルバムだけど、
相変わらずのpmサウンドに、皆がにニヤリとしてくれたら、
それだけでいいや。

でも、欲を言えば、
大満足してくれて、
んで、たくさんの人に広まればいいな。
うーむ、どんどん、欲張りになってきた(笑)

何しろ、
波動拳!!!ばりに、
出したぞーーー!と言う気持ちなので、
皆様、どうぞ、受け止めてやって下さい。

よーし!明日は思いっきり飲んでやるっ!!!
祝いじゃ、祝いじゃ♪
[PR]
by marimizuno | 2008-02-13 00:40 | Comments(27)
  ハピハピ!
e0123401_11523296.jpg

発売もバレンタインも近いと言う事で、ネイルをラブリーな感じにしてみましたー。
乾燥でちょっと手がシワっぽいが‥‥‥。
モコッとしたハート、数本だけにするつもりが、調子に乗って全部やっちゃった(笑)
右利きな私は右手はやはり下手っぴで‥‥

さて、昨日は、先日ラジオ収録にお邪魔しましたDEENのライブに行って来たよ♪
3時間程のパフォーマンスは、内容も濃く、温かくてパワフルなステージでしたよ。
そして、何しろファンの皆さんととても一体になってる感じでした。
最後には、ゲストで押尾コータローさんも登場して大盛り上がりでしたよ!

さー、私達も、インストアライブに、ツアーも近付いて来ました。
根本的に歌はもちろん、MCやスペシャルメニュー等、課題が山盛りだから、あと一ヶ月半は毎日pm漬けで頑張りますわ。
皆さんも、新譜や過去の作品でしっかり予習してきてね!
私が歌詞間違えてもフォロー出来るくらいに(笑)
[PR]
by marimizuno | 2008-02-12 11:52 | Comments(10)



paris match ミズノマリのブログ
by marimizuno
ライフログ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
ブログジャンル
画像一覧