「ほっ」と。キャンペーン

about
mari's column と
curriculumで
marriculum!
ここでは、音楽活動、プライベート、いろいろな顔を見せていきたいを思います。


♪♪schedule♪♪
★11th album
「11」
2015年12月16日リリース!
★LIVE album
「it's show time」
2016年3月16日リリース!
★Compilation album
「middle & mellow of paris match」
2016年3月16日リリース!

★paris match、今年の夏のツアーは、、、
8月4日(木)ビルボードライブ東京
8月15日(月)ブルーノート名古屋
9月13日(火)ビルボードライブ大阪

★TOKYO MUSIC CRUISE 2016
8月12日(金) 開場 16:00 / 開演17:00
ザ・プリンスパークタワー東京 


★ミズノマリソロミニアルバム
「mariage」
2009年4月29日リリース!
  2,000円(税込)ASCM6045
豪華作家陣による、pmとは一味違った大人のポップスアルバムです!
お楽しみに!




links

paris match OFFICIAL WEB SITE

ミズノマリTwitter

ミズノマリFacebook

coolism productions

MySpace parismatchofficial

■paris match
杉山洋介Blog
子供とワンコと、時々サカナ
最新のコメント
なんとなく男性ボーカル曲..
by bonanza at 19:27
♪kyo1968ukさん..
by marimizuno at 11:55
♪bonanzaさん 予..
by marimizuno at 11:52
確かにマリさんにぴったり..
by bonanza at 07:42
♪かるろさん そうです、..
by marimizuno at 01:02
レコーディングしていたの..
by かるろ at 18:21
青木さやかさんとパリスマ..
by 佐藤 at 16:36
♪bonanzaさん 私..
by marimizuno at 12:07
名曲カバー?すっごい気に..
by bonanza at 23:02
♪marcyさん お返事..
by marimizuno at 11:40
  <   2008年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
  忠英さん♪
昨日は、吉川忠英さんのアルバム発売記念コンサートに参加してきました♪
アルバムに参加されたほとんどの方が、そう、20人以上も参加したコンサートでした。
皆、リハーサルも当日ちょっとしただけで、次から次へとアーティストが入れ替わるので、スタッフの方達は大変だったと思いますが、濃い内容のイベントだったと思います。
ってか、忠英さんはじめ、おじ様方がほんと元気!60代の方々が多いという話でしたが、私が一番元気ない感じ(笑)いや、けだるい歌い方なので仕方ないですね・・・・(笑)
私は前半にちょっと歌っただけだったので、あとはすっかり観客さんでしたが、
いつまでもいつまでも、あーやってギターを抱えている姿を見てたら、お父さんを思い出してしまいました。特に、白鳥マイカさんと忠英さんが「花はどこへ行った」を演奏しているのを見てたら、とある結婚式で、父と私で「秋桜」を歌ったのを思い出したわ。
白鳥英美子さんマイカさん親子も透明感のある素敵な歌声を披露していたし、ビリケンの時は忠英さんまでラップしてたのが笑えましたwww
そしてそして、大ファンである佐野史郎さんにも会えたし!やった!うひひ。

夜は早めに終わったから、お友達のヒメノアキラちゃんのライブを見に行こうと渋谷まで歩いて行ったら・・・・ちょうど代々木体育館のあゆのライブ帰りの波に逆流だったので全然前に進まず、着いた時には終わってました・・・・・(涙)ぶひー。

画像は、忠英さんとピアノで参加だった新川さんと。
e0123401_13184439.jpg

[PR]
by marimizuno | 2008-06-30 13:30 | Comments(2)
  今日のご飯はー
e0123401_13581326.jpg

画像、あんまり、見た目が美しくないですが、棒々鶏素麺です。
最近、朝の番組の料理コーナーで、メニュー決めてる事が多いよ。昨日、棒々鶏やってたんだー。
便利だね。あんまり考えなくて済む(笑)
とは言え、結構適当な私は、レシピしっかり見ずに、調味料の分量も適当です。
でも、胡麻ダレがすごく美味しく出来たよ。
ま、次に同じ味出来る保証は全くないけどね‥‥‥
[PR]
by marimizuno | 2008-06-27 13:58 | Comments(10)
  週末は
東京は、週末までずっと天気良くないみたいー。
でも、引きこもらずに、遊びに行こう!
私もすでに予定びっしり入れてます♪

そのひとつが、先月発売した、吉川忠英さんのアルバムリリース記念スペシャルライブです。
私も参加曲等少しだけ歌わせてもらいますー。
忠英さんとのライブはほんと久しぶりだわ!
忠英さんとはね、私がデビューしたすぐ後にアコースティックインストアライブをよく二人でやりました。新人にしてはとても贅沢な話よね。
その当時は全然ライブ経験もなくて、ただただ頑張って歌ってるだけだったけど、
東京のお父さんととしていろいろアドバイスしていただきましたわ♪


~アルバム発売記念スペシャルライブ~決定!!
2008年6月29日(日)
原宿クエストホール
開場 15:30 / 開演 16:00
【出演】吉川忠英
The New Frontiers (瀬戸龍介/森田玄/吉川忠英、 関眞次bass)
Modern Folk Quartet (眞木壮一郎/麻田 浩/重見康一/吉田勝宣)
Modern Folk Fellows (新庄 駿/渕田隆大/大山展代/稲生二平/吉田勝宣)
ムッシュかまやつ、ビリケン、ヤドカリ、
白鳥英美子、白鳥マイカ、佐野史郎、
ミズノマリ、SHIME、新川博 他・・・
【料金】前売 ¥5,000 / 当日 ¥5,500(税込・全席指定)


チケットぴあ/ローソンチケット/イープラス/CNプレイガイド 【問合先】
ホットスタッフプロモーション
Tel 03-5720-9999(平日16時~19時)
【主催】ホットスタッフプロモーション
【制作】T-off / SoL
【協力】ビクターエンタテインメント
[PR]
by marimizuno | 2008-06-26 16:05 | Comments(0)
  サーーーッ!
ちょっと前にね、dorlisと卓球行って来たよー。
前にも書いたけど、私、ほんと卓球好きなの。
で、前から皆でやろーよーと言っていたので、卓球サークル結成!

ドリちゃんはなんと二回目だったらしい。
いや、他のメンバーも二回目の人いたし。
普通に生きてると、人生の中で卓球する機会って、そんなにないのかね・・・?
でも、中には「家に卓球台があった」と言うメンバーも!
わー、頑張るぞー!
e0123401_23101847.jpg

私は、自分でも気づいていますが・・・・
フォームがおかしいです。
踊ってるみたいだそうです。
そんなやり方で、よく返せるなー!と驚かれます。
でも、ダーツもそうなんだけど、教えてもらうフォームでやると全然ダメなのよね・・・。
ま、見た目変でも、強い方がいいよね!(笑)
結局、2時間半やったんだけど、私は休憩したの15分くらいで、
あとはずっと動いてたなー。
意外と体力あります!まだ全然いけた!

と言う事で、全員と対戦しましたが、
負けナシ!
いえい!
[PR]
by marimizuno | 2008-06-25 23:14 | Comments(2)
  カニ!
e0123401_21462276.jpg

今日は杉山家で蟹食べたー。

なんかこの角度で撮ったら、
睨まれてるみたいで、
なかなか手が付けられなかったです‥‥‥‥‥

蟹、食べるの面倒臭いって人多いけど、
努力の後には、幸せが待ってますから。
努力せずに、蟹食う可からず!

あ、「身ぃ向いて~~」と甘えられたら、
やるかも‥‥‥エヘヘ。

おいしゅうございましたー。
[PR]
by marimizuno | 2008-06-23 21:46 | Comments(8)
  COLDPLAY
ただいま、しつこいくらいにCOLDPLAYのNEW ALBUMばかりリピートリピートで聴いています。

発売前日にフラゲして買い、
着信音もCLODPLAYにし、
AppleのTVCMが流れるとTVの前にも走り寄ります。
なにしろ、私の中でただいまCOLDPLAY祭開催中。

2年前の武道館も涙しながら堪能し、
今でも、クリスが仰け反りながらピアノ弾く姿は忘れられませんわ♪
クリスの声は、少しハスキーながら、
温かさと熱さと暗さと冷たさと、いろんな顔を見せてくれますわー。
音楽性はpmとはまったく違うけど、
ほんと大好きです、このバンド。

今年はサマーソニックにも来るみたい。

わー、今日はミーハーなblogだ。
[PR]
by marimizuno | 2008-06-23 12:56 | Comments(6)
  夏はやっぱり!
e0123401_1942530.jpg

打ち合わせの待ち時間を利用して‥‥‥アップ。

今、配布されてるメトロミニッツがビール特集なのです!
最近、ベルギービールにはまってるの。
で‥‥‥‥ベルギービールについてのblogはまた今度!
とりあえず、そのメトロミニッツに、ビールと音楽についてのコメント寄せてますので、東京メトロ見かけたら、もらってみてねー。
私も早速ゲット!
[PR]
by marimizuno | 2008-06-19 19:04 | Comments(2)
  秋のtourのお知らせ!
さー、遊んでばかりのブログが続いていましたが、
一応いろいろ計画してましたよ。
秋に、ライブツアーやります♪

題して、
ミズノマリ "Salon de Mari - jazz side- tour"
               with yosuke sugiyama


なんでpm名義じゃないんだって?
ソロ名義ライブは、実は小編成ライブの時はいつもそうなんです。
見落とさないでねぇ~~!
実は、今までも何度かやっていますが、全国ツアーは初めてなのです!
内容は、pmの曲とカヴァーなのですが、pm作品の中でもジャジーな隠れた名曲や、あの曲この曲をジャズアレンジで楽しめる内容にしようかな、と思ってます♪
お楽しみに!


9月25日 横浜モーションブルー
9月30日 名古屋ブルーノート
10月8日 福岡ビルボードライブ
10月9日 大阪ビルボードライブ

一昨年、いつもレコーディングやライブで弾いてくれてるジャズピアニスト堀秀彰君のピアノトリオとのライブから始まった企画再浮上でやるツアーです。
秋の夜長にまったりと聞きに来て下さいね!

ピアノ・堀秀彰
ギター・樋口直彦
ベース・中林薫平
ドラム・藤井学
      with yosuke sugiyama

時間等詳細は後でHPやここの横のスケジュールのところにアップしますので、
また見てみてください!
とり急ぎ、お知らせでしたー♪
[PR]
by marimizuno | 2008-06-17 11:22 | Comments(12)
  こう見えて
私、こう見えて、
いや、見えるもんじゃないけど、
話し声が大きいのです。
歌うと何故か勝手に小さくなりますが・・・・。
ほんと、歌う声と話す声違うみたい。

昨日も、ミュージシャン仲間数人で飲んでたのですが、
比較的声のデカイメンバーが揃ってしまい、
二軒目、オサレなワインバーでエキサイトし過ぎて、
「すみません、もう少し・・・」と怒られてしまいましたemoticon-0101-sadsmile.gif
あちゃちゃ・・・。

ほんと、内緒話も出来ない感じなのですよね(笑)
小さい声で話してても、意外と響く声質らしく、
何話してるかすぐわかるそうです・・・・・。うへーemoticon-0107-sweating.gif

昨日は、メンバーの中に夏川りみちゃんもいたのですが、
りみちゃんとは一年ちょっと振りだったんだけど、
彼女もとてもお酒が強く、一緒に飲み甲斐がありますわemoticon-0167-beer.gif
なんか、よく考えたら、私の周りの女性ボーカリストはほとんどが呑んべぇだなぁ・・・。
自然と集まっちゃうもんなんでしょうか・・・・
[PR]
by marimizuno | 2008-06-15 15:22 | Comments(5)
  同窓会
私は、いわゆる「同窓会」ってやつに行った事がありません。
ちょっと行ってみたいんだけどね・・・・皆、どんな風になってるかなー?って。
「エーー??○○君??かっこよくなったねー!」みたいな。
私にとっての「同窓会」は、地元でも、東京にいる子とでも、
もともととてもずっと仲良くしてる子達と久しぶりに集まるって感じだから、
そういった意味での新鮮さはありませんが、
やはり久しぶりに集まると、懐かしい話や、最近の話で大盛り上がりします♪

ということで、昨日は大学の時の友達で東京に住んでる子数人で集いましたー。
なんか昨日は映画の話で盛り上がったなー。
関係ないけど、ちょっと前に「マイ・ブルーベリー・ナイツ」見ましたよ。
ノラ・ジョーンズのやつね♪
あの人の歌声は、そりゃもう素敵なんだけど、
話し声もやはり素敵だね。
私の場合「歌ってる時と、話す時と、声が違いますねーーー!」って驚かれる方だから(笑)
それにしても、ミュージシャンの方が俳優もやるのって、全然珍しいことじゃないんだろうけど、
私は絶対無理だな・・・。
PVの撮影ですら恥ずかしいくらいだから・・・。
それに、セリフとか、絶対覚えられない。
皆、すごいなぁ~。

って、タイトル同窓会なのに、完全に話がずれました。
でも、もうタイトル他に考えるの面倒なので。。。。
[PR]
by marimizuno | 2008-06-12 00:21 | Comments(4)



paris match ミズノマリのブログ
by marimizuno
ライフログ
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
ブログジャンル
画像一覧