about
mari's column と
curriculumで
marriculum!
ここでは、音楽活動、プライベート、いろいろな顔を見せていきたいを思います。


♪♪schedule♪♪
★11th album
「11」
2015年12月16日リリース!
★LIVE album
「it's show time」
2016年3月16日リリース!
★Compilation album
「middle & mellow of paris match」
2016年3月16日リリース!

★paris match、今年の夏のツアーは、、、
8月4日(木)ビルボードライブ東京
8月15日(月)ブルーノート名古屋
9月13日(火)ビルボードライブ大阪

★TOKYO MUSIC CRUISE 2016
8月12日(金) 開場 16:00 / 開演17:00
ザ・プリンスパークタワー東京 


★ミズノマリソロミニアルバム
「mariage」
2009年4月29日リリース!
  2,000円(税込)ASCM6045
豪華作家陣による、pmとは一味違った大人のポップスアルバムです!
お楽しみに!




links

paris match OFFICIAL WEB SITE

ミズノマリTwitter

ミズノマリFacebook

coolism productions

MySpace parismatchofficial

■paris match
杉山洋介Blog
子供とワンコと、時々サカナ
最新のコメント
  <   2008年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧
  2008年も終わりです。
2008年も、残り数時間となりました!
皆さんはどのように過ごすのかな??

私にとって、2008年は、
喜怒哀楽の、全ての方向のメーターを思いっきり振り切った一年でした。
多分、今までの私の人生で一番。
だから、頭の中がめちゃめちゃ忙しかったけど、
その分、いろいろ詰まった、思い出深い、充実した一年だったかもしれません。
2009年は、喜怒哀楽の、怒哀の度合いは(ぷっ・・・)、あまり高くない一年にしたいな。
がんばるぞー。

今日、私は、シメに、名古屋B級グルメ(なんて呼んじゃ失礼か!?)を食べ尽くしたよ。
名古屋には、手羽先や味噌煮込み、ひつまぶし、台湾ラーメンなどなど、有名な料理がたくさんありますが、以下の二つは、地元の人にしか受けないのかもしれませんね。。。。。
e0123401_1744798.jpg
スガキヤのラーメン!
私、小さい頃は実は苦手だったんです・・・。
大学の頃から好きになりました。
久しぶりに食べた!
名古屋に帰ってきた!って実感。
そして、この、先がフォークになってるスプーン!!!
マジ、便利よ。


e0123401_17453741.jpg
そして、あんかけパスタ!
これは、地元民以外の人は、あまり受けが良くありません・・・・。
なんで???
名古屋にいる頃は、仕事先の近くにあったから一週間に2回は食べてたのにー。
太めの炒めたスパゲティーの上に、ちょっとスパイシーなあんがかけてあるのですよ。
想像できない味かと思います。
上に乗せる具の種類はたくさんあるのでお好みで!
一度、お試しあれ!


さー、カウントダウンに向けて、飲みに出かけるかなー。
皆様、良いお年を!
[PR]
by marimizuno | 2008-12-31 18:16 | Comments(9)
  ただいまー
e0123401_23504524.jpg

今日から名古屋に戻って来たよ。
今回は、友達に便乗して車での帰省。
いろんなサービスエリアに寄り、その都度、何か食べたり、お土産買ったりしてたから、予定より大幅に時間がかかりましたが(笑)楽しい旅になりましたー。

画像は、富士宮ヤキソバよー。さすが、静岡県内のサービスエリア!

仕事初めは、ZIP-FMのゲストなので、それまではしばらく名古屋でのーんびり。
[PR]
by marimizuno | 2008-12-30 23:50 | Comments(6)
  忘年会!
暇なクリスマスの分を、昨日、一昨日で取り戻しました(笑)

食べものの画像ばかりになりますが、コレ見て舌が思い出して、またよだれが出そうです。

まずは、30歳以下お断りの「大人の忘年会」(洋介さんちのちびっこは可)
私も大好きな鳥肉料理のお店で大集合!
e0123401_18593949.jpg
何を食べても本当においしいこのお店を、是非杉山ファミリーで来て欲しい!との話から持ち上がった企画でした。
何しろ、鳥づくし!!
そして、この画像は・・・お鍋の準備。
なんと、フォアグラでダシを取っている!?

e0123401_1912511.jpg
フォアグラはこの後、、ソテー状態で食べました。とろけた・・・・

そして、これらの鳥肉をたっぷりと入れて・・・・


e0123401_1921129.jpg
クレソンたっぷりの、とりすき鍋です!
春菊じゃなく、クレソンてとこがまたすごい!
人数が多かったので、この鍋の他に、鳥スープのトマトクレソン鍋も。
チキン南蛮、唐揚げ、串焼き、生つくね、炭火焼。。。。。。と、鳥づくし。

はー、ほんと、ここは一週間に一度くらいは行きたくなります。
毎週行っても、全然違うメニューで揃えてくれるから、すごいです。
この後、ワインバーにて、シメに貴腐ワインを頂きましたわ。

そして昨日は。。。。。。
e0123401_1953390.jpg
じん、じん、じんぎすかーん!
このお店も、本当おいしい・・・・・。
今回は、ここに連れて行った事のない人を集合させての会。
皆も喜んでくれてよかったー!

e0123401_1982831.jpg
そして、二次会は、これまたワイン!
今年のシメだし、片っ端から飲みたいの飲んでみました。
どれもおいしかったなー。

e0123401_19142281.jpg
この日の主催は、このブログにも何度か登場してます、タレントの湯浅美和子ちゃん。
誕生日会をやろうと言っていたのに、全然出来てなかったから、二ヶ月遅れだけど、サプライズでケーキとお花を用意!
ケーキ出て来た時、いったい誰の誕生日?って驚いてました(笑)そりゃそうだね、二ヶ月も前だし(笑)

今日のブログはほんと自己満足(笑)
食べたもの載せたかっただけだね。。。。。!

それにしても、年末年始はお笑い番組多くて忙しいですわ。
今も!
早く書き終えてテレビの前にGO。
[PR]
by marimizuno | 2008-12-28 19:17 | Comments(2)
  くりすます!
終わってしもたね。
クリスマスライブを2回も出来たので、とても楽しくクリスマス気分を味わう事が出来たけど、
逆に、個人的には、この二日間はなんだかあっという間のクリスマスムードでしたわ。

pmライブの準備に追われ、おうちではすっかりクリスマスツリー出すの忘れてたし、
恒例のクリスマスパーティーは週末に終わってしまってたし、
イブにはジムへ行き、
今日はプチ風邪気味で一歩も外に出ず・・・・
ぎゃー、こんな書き方したら、めちゃ淋しい感じ(笑)
でも、昨日は、ジム帰りに、サンタさんのいるワイン屋さんで乾杯もしたし、チキンも買ってむしゃむしゃ食べたし!
(ジムで消費したカロリーはまた元通りですが。。。。。。)

私の仕事納めは明日なので(あ、週明けも少しあったか・・・)、明日の夜から取り戻すぞー。
早速、忘年会なのだ!
またむしゃむしゃ食べてやるー!
[PR]
by marimizuno | 2008-12-26 00:36 | Comments(4)
  ら~らぽ~と♪
昨日、ららぽーと柏の葉で、Heartful White Live、やってきましたよー!
寒空の下、ぶるぶる震えながら・・・かと思いきや、野外用の暖房を用意していただき、そのうえ、昼間はぽかぽか陽気に助けられ、まさにHeartful な感じの中、ライブを行うことができました。
とはいえ、長時間お付き合い頂いた皆様は寒かったですよね・・・・(>_<)
風邪は大丈夫ですか????
e0123401_2118518.jpg

1stステージは、いつものアコースティックの後、なんと、初の試み、ストリングスとのライブ!
私自身も本当に楽しみでした!
ライブやレコーディングでお世話になっている竹下さんのストリングスアレンジで、pmの曲も新たに生まれ変わり披露♪
KISSのバラードwithストリングスや、この時期にには欠かせないDriving Home For Christmasも温かく、Eternityもオリジナルに近い形で披露出来たり、と、とてもレアなライブになったと思います!
本番で、ストリングスとの一曲目、あまりにもジーンとしてしまい、思わず歌詞が飛んでしまいましたが・・・・あちゃちゃ。すみません・・・。
またいつか、こういう形でライブできるといいなー。
e0123401_2124291.jpg

そして、2ndステージは、いつものバンドスタイルで登場。
この時間になると、やはりかなり寒くなってきて・・・・私もコートを着ての出演となりました。
ららぽーと内の会場は、クリスマスイルミネーションも飾られていたので、クリスマスムード一色!これまた素敵な演出となりました!
e0123401_21272142.jpg

そして最後には、またストリングスチームにも参加してもらい、エンディング!
2008年最後のライブは、本当にスペシャルな一夜となりました!

今年は、初ツアーや、イベントもたくさん出演し、かなり充実したライブ活動ができました。
来年も、またいろいろライブできるといいなー。
もっともっと鍛えておきます!

そうそう、リハーサルの時にステージから撮影したんだけど・・・・・
e0123401_21312112.jpg
サンタさんがロッククライミングしてたよ!
すごいなぁ~~~!
見てるこっちが怖いくらい・・・・。
でも、ちょっとチャレンジしてみたいなー。
いや、今日ジムに行ったら、あまりの腕っぷしの弱さに・・・・・
これまた鍛え直します!


ららぽーと柏の葉
Set List

1st
風のうまれる場所で
Stay with me
KISS
Driving Home For Christmas
Eternity

2nd
虹のパズル
Saturday
Silent Night
Stars
Summer Breeze
太陽の接吻

アンコール
Close to you
[PR]
by marimizuno | 2008-12-24 21:35 | Comments(12)
  メリークリスマス!
さて、pmチームは一足早いクリスマス会をしました!
どの画像が載せて大丈夫なラインか選んでたら、こんな時間に・・・・・(笑)
ほんと、ひどいです(笑)
実は、今日打合せに行く地下鉄の中で、携帯画像見てたら、あまりにもひどくて、一人で噴出してしまった・・・・・。

昨日は、朝8時に起きて、コストコまで買出しに行きました!
たくさん人数集まる時には便利!コストコ!
なんでもかんでも、どーん!と買える。
e0123401_2392164.jpg
とりあえず、15人くらいは集まる予定だったのですが、なにしろ、テーブルに乗り切らない!
食べては追加、食べては追加、です。
矢島美容室の方が準備中。

e0123401_2312267.jpg
丸ごとチキン!こんな日しか食べられないよねー。
で、私はというと・・・・・
今年はシンプルに、サンタガールです。

後ろでは、ギター樋口さんもさりげなくサンタ帽!
それにしても、矢島美容室の方が怖いです。

e0123401_23141679.jpg
私よりかわいいサンタガール出現!!!!(笑)
これは・・・・・・
ショコラトルのベース・マーシーです!
腕がムキッとしてなければ、完璧女の子みたいです!

e0123401_23401290.jpg
一方、ショコラトルのあずちゃんは・・・・・
プチ矢島美容室に(笑)
このアフロ、ってか、クッションみたいな帽子は、実はかなり被り心地が良かった!

e0123401_2319126.jpg
初参加の、Bon Voyageの麻子ちゃんですー。
麻子ちゃんとは、出会ったのは東京なんだけど、同じ地元の同い年なので、地元仲間が意外とたくさん繋がっててびっくりよー。
その上、このクリスマス会で、さらなる繋がりを発見・・・・・!

e0123401_23214220.jpg
Bon voyageの鏑木さんが、なんと、清原・・・・TAMさんと高校の同級生だったと!
すごいなぁ・・・・偶然!
まぁ、同じ業界ならいつかどこで、ってのはあるのかもしれないけど、そういう感じじゃないからねぇ(笑)
洋介さんに、「一度、マリちゃんの周りの相関図書いた方がいいよ!」って言われました(笑)

e0123401_23324442.jpg
清原・・・・TAMさんは、その後、あまりのびっくりさに、思わずトレーニングを始めました!

いや、昨日もまたプレゼント交換をしたんだけど、TAMさんにはコレが当たったみたい!

私は、カメラが当たりました!プラモデルタイプで、自分で組み立てるやつ!
細かいの組み立てるの大好きな私だから、ぴったりだわ~~♪

e0123401_23351619.jpg
他にもいろいろ仮装がありましたが、何しろ去年があまりに皆エスカレートしたので、ちょっと自粛か!?というムードになってましたが・・・・・。
やはり、普通のサンタガールは、なんだか物足りなかったので、来年はまた何か頑張る事に決めました!(笑)
今年も本当はやりたかったのあったのですが・・・・・(笑)

e0123401_23375277.jpg
子供達は何を被ってもかわいいですわねー。
杉山家の二人は、この家に人の出入りが多いせいか全然人見知りもしないので、パーティーでもぐいぐいルイ&レオンワールドを作ってました!

e0123401_23412498.jpg
さて、パパはというと・・・・・・・
今年は普通にサンタさんでした!
ま、普通、じゃないか・・・・・。
足もだいぶ良くなってるみたいですー。


ということで、恐ろしい画像の数々、お楽しみいただけましたでしょーか・・・・・。
こんな感じで、またまたリフレッシュしましたので、明日のライブはより一層頑張れそうです!(笑)

では、明日、ららぽーと柏の葉でお会いしましょう!!!
[PR]
by marimizuno | 2008-12-22 23:53 | Comments(6)
  paris match X'mas premium live!
昨日は、恒例のparis matchクリスマス会でしたよ。
ひゃー、いつもすごいが、今年もすごかった・・・・・。
詳細は、また今夜書きますわ。

さて、あらためまして、ライブレポです♪
BEN thinks little of sneakers, vividblaze,そして、paris matchと、長い時間立っていたのは大変だったと思いますが、楽しめましたでしょうか!?
私自身も、とても楽しい一日になりましたよ!
そして、いつもpmのお手伝いをしてくれているメンバーの、本来の姿もたくさん見て頂けて良かったです!
e0123401_12505040.jpg

photo 山下令

長い長いライブだったので、何箇所もMCタイミングがあったのですが・・・・・
私、要点以外はほとんど何を話すか考えずにMCタイムに臨んでしまうので、いつもダラダラですみません・・・・!
まぁ、
あんな感じが、”素”な私なので。
e0123401_1254545.jpg
そして、洋介さんは・・・・こんな渋い感じでいましたが、足が大変なことになってたとは!
でも、もう大丈夫みたいだから、ご心配なく!
まぁ、まだ痛いみたいだけど・・・・昨日のクリスマス会も、しっかりお酒飲んで楽しんでましたからー!
「骨折した、骨折した!」なんて騒ぐから、びっくりよねぇ!

e0123401_125741.jpg
そして、これが、○PA社長ルック!(笑)
私の中では、二つの衣装とも、昔のフレンチ×チャイナ、そう、シノワ~な感じに思ってたのに。。。。ぐすん。
でも、洋介さん、さすが!例えが上手いよな(笑)

e0123401_1322735.jpg

では、最後に、セットリストですー♪

SILENT NIGHT
太陽の接吻
眠れない悲しい夜なら
ANGEL
東京ベイ
Saturday
KISS
Arthur's Theme
アルメリアホテル

  ~アコースティック~
Driving Home For Christmas
風のうまれる場所で
Eternity
Summer Breeze

Desert Moon
(I'm still)Lost in you
Oceanside liner
stars

アンコール
Song for you
Deep inside
虹のパズル

でしたー♪

しばらくはレコーディングに入るので大きなライブはやらないですが、
頑張ってアルバム作って、来年のツアーも楽しみにしていてくださいね♪

さー、また夜にクリスマス会のブログをアップしますので、
衝撃写真に驚かないように(笑)
と言いつつ、あまりにひどいのは載せませんので・・・・。
[PR]
by marimizuno | 2008-12-22 13:09 | Comments(18)
  打ち上げたよ。
e0123401_3285835.jpg

さっきまで、大人チームで打ち上げてましたー。
vivid三保ちゃんお気に入りの中華屋さんにて!
今日の詳細はまた明日ちゃんと書きますね!

それにしても何故この画像かと言うと‥‥‥‥
洋介さんの足です!(>_<)
今朝、すんごいぶつけ方をしたらしく、骨折疑惑が!
ネタに撮影して!と皆に言うものだから、全員撮影(笑)
ってか、マジで大丈夫なんだろうか??
今日のライブ、ひっそりと辛かったらしい‥‥‥‥(笑)
私達も、打ち上げでカミングアウトされてびっくりだったよ。
明日はpmクリスマス会ですが、ちゃんとその前にお医者さんに見てもらった方が‥‥‥‥‥


さて、ライブMCでもお話しましたが、突然の告知ですが、23日に柏の葉ららぽーとにてライブをやります!
14時と17時、無料ライブなので、お近くの方は是非!
しかも、14時はストリングスとライブです!こんな機会滅多にない!私達自身も本当に楽しみにしています!

はー、私ってば、興奮すると、!!、ばっかだね(笑)便利。

と言うことで、今日のところは、おふとんから失礼~。
[PR]
by marimizuno | 2008-12-21 03:28 | Comments(13)
  明日だぜ
いよいよいよいよ、
明日ですよ♪
楽しみだ~~~~。

でも、まだ私は追いつかないでいる・・・・・・・マフラー制作emoticon-0124-worried.gif
引きこもりで、ご飯作るのも面倒で、ミシンがたがた、針をちくちく。
もう明日でないかいー。
予定数より少なかったらごめん(笑)
でも、多分、大丈夫!
今日、一日で仕上げますー!
BGMはもちろん、pm♪
ふふふ~~~~ん♪(あの曲、この曲)

和気藹々のリハ風景をどうぞ!
e0123401_13444120.jpg

↑ノリノリだよ(笑)
何の曲やってる時だろ??

お久しぶりに小出君と川島君コンビ♪
e0123401_13452856.jpg

やはり、全員写るのは無理だぁ~!
e0123401_1348167.jpg

e0123401_13483760.jpg
みぽりん、歌詞を確認♪
ふむふむ。

みほちゃんとは、携帯電話会社が同じなのをいいことに、結構長電話しますわ。
昨日も深夜に数時間。。。。。
普段、長電話はあまり得意じゃないんだけど、みほちゃんとは何故かどんどん続きます。



e0123401_13491648.jpg
そして、この日もみぽりんブランドcoroa de corvo
最近は、フリンジシリーズをよく作ってるみたいー。
私も負けずに頑張ってマフラー作るぞー!
おー!
[PR]
by marimizuno | 2008-12-19 14:00 | Comments(4)
  TAHITI80!
あの鍋の後、プチ筋肉痛なミズノです・・・・・。
飲んで余計な運動するもんじゃありませんね・・・・・。

昨日はTAHITI80のライブに行って来ましたよ!
チケット、ソールドアウトだったみたいで、渋谷クアトロはぎゅーぎゅー。
ってか、クアトロ、久しぶりに行ったけど、リニューアルしていたんだね!
どこから入っていいかわからなかったよ。

久しぶりに来日だったので(ま、ソロやプロモーションでは来ていましたが)、メニューも、代表曲、新譜からと、たっぷりやってくれました!
クリスマスバージョンも披露してくれたり。
「カバーやります」と言って、ソロ曲もやってくれたり(笑)
ベースのペドロは、お決まりパンダの被り物の代わりに、サンタの帽子を被ってました。

なんと言っても、やはりグザヴィエの声は、ほんと、いいです♪
上京してすぐくらいに、輸入CDで初めて歌声を聴いて、ビビビと来てから早十年弱。
ずっとあの歌声に魅了されてますわ~♪
実は、今、某CMで歌ってるわよ。
名前出てないけど、聴いてすぐわかりました。
調べてみたら、私のエアコンCMと同じ方が作曲してました!
また、勝手に親近感(笑)

話飛ぶけど、もっとしっかりフランス語勉強しておくべきだったなー。
MCの英語もだけど、メンバー同士でフランス語話してるの聞き取れたら、なんだかお得よね。
語学力がどれも中途半端で全然使えない・・・・(笑)
とりあえずは、英語と韓国語だね。
[PR]
by marimizuno | 2008-12-17 00:05 | Comments(3)



paris match ミズノマリのブログ
by marimizuno
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ライフログ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
ブログジャンル
画像一覧