about
mari's column と
curriculumで
marriculum!
ここでは、音楽活動、プライベート、いろいろな顔を見せていきたいを思います。


♪♪schedule♪♪
★11th album
「11」
2015年12月16日リリース!
★LIVE album
「it's show time」
2016年3月16日リリース!
★Compilation album
「middle & mellow of paris match」
2016年3月16日リリース!

★2017年LIVE
12月16日(土)恒例のクリスマスコンサート♪
@日本橋三井ホール

★ミズノマリソロミニアルバム
「mariage」
2009年4月29日リリース!
  2,000円(税込)ASCM6045
豪華作家陣による、pmとは一味違った大人のポップスアルバムです!
お楽しみに!




links

paris match OFFICIAL WEB SITE

ミズノマリTwitter

ミズノマリFacebook

coolism productions

MySpace parismatchofficial

■paris match
杉山洋介Blog
子供とワンコと、時々サカナ
最新のコメント
ミズノマリ様 おは..
by ポケ at 11:48
♪ポケさん はじめまして..
by marimizuno at 11:20
ミズノマリ様 初め..
by ポケ at 11:15
♪OKA-Pさん そう..
by marimizuno at 13:23
えっ!? このニッパーく..
by OKA-P at 21:18
♪ゆきさん 2年ぶりの..
by marimizuno at 00:25
まりさん♪こんにちは☆ ..
by ゆき(^_-)ノ at 12:45
♪yoshiさん わぁ、..
by marimizuno at 16:49
昨日は途中参加お邪魔しま..
by yoshi at 16:20
♪まこさん パーラー江..
by marimizuno at 23:28
  <   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
  jazzin'park
今日は、ソロ制作作業をちと中断して、課外活動にまた行ってきましたー!
jazzin'parkの、春に出るアルバムのfeat.ボーカリストで呼んでもらいました。
jazzin'parkは、ちょうど一年前に2ndアルバムを聞いて、かっこいいなー、と思っていたので、うれしいお誘い♪
偶然、この前実家に帰った時に、車乗ってエンジンかけたら、ちょうどラジオから流れて来て、
「あ、jazzin'parkだ」なんて思ってたところでした。

まだ詳細は少し後になりますが、このアルバムには私の友達も何人か参加するみたいで、完成が楽しみです!

jazzin'park暁君と。イケメン!
e0123401_215837.jpg

今日は雨がすごかったね。
↑前髪がぼさぼさですわ・・・・・。

全然関係ないんだけど、
写真撮られるの、すんごい恥ずかしくて、いつもピースしちゃうの・・・・。
このブログもさかのぼって見てたら、構えて撮られてるのは、ほとんど、ピースか、パー。
なんか、いいポーズないですかね?(笑)
もう、裏ピースとか、無理なので・・・・。
[PR]
by marimizuno | 2009-01-30 22:22 | Comments(4)
  デモ作り
前のブログにも書いた通り、昨日は某アーティストさんとデモ作りしてました。
この方には2曲お願いしていましたが、以前にお願いしていた曲の他に、とても素敵な新曲も聞かせてもらい、これでアルバムの90%が見えて来た感じ。
今回は、アルバムの総合プロデューサー的な方がいないので、私自身とメーカーの担当の方とでいろいろバランス取ってる感じなのですが、
こちらの方にはこんな曲を、あちらの方にはこんな曲を、というオーダーをしながら集まった楽曲達、
本当に色とりどりの作品が集まっております。
ちなみに、今回のテーマは、
「大人でお洒落な歌謡曲」
です。
こうやって文字にするとなんだかダサい感じですが、
良いメロディーと、素敵なアレンジで、だるめな私の声が乗ると、そうなる訳です。
ま、もちろん、pmもそうなんですけどね。
なので、今回は、自身の活動がかっこいいのはもちろんですが、アイドルの方にたくさん詞・曲を提供されている方々をチョイスしております。
筒美さんは、その代表格ですわよね。
私がまだ小学校高学年の頃の、音楽の趣向も定まってない時期に、
聖子ちゃんも、ユーミンも、マドンナも好き!
なんて、聞いてたけど、
そんなごちゃまぜ感もあるようなアルバムになりそうな予感。

なにしろ、言葉で表すのは難しいね。
pmも、
「何系?」
っていつも聞かれるけど、
一言では言えないでしょ。
ま、
「ポップスです。」
って答えますが。

そんなこんなで、どうやらpm作品も進んで来たみたいです!
週末、デモ作ってきますよ♪
楽しみ~。

その前に、また別のプロジェクトに呼ばれて、歌入れしてきますが。
春は、ソロの他に、feat.で参加したアルバムが3作品もリリースされます!
詳細はまた後日!
風邪だけが怖い時期ですが、花粉症対策もそろそろ始めなきゃですわ。
[PR]
by marimizuno | 2009-01-28 14:03 | Comments(6)
  とりあえず、
ショコラトルのミニアルバムが発売されて、もうすぐ一週間だね。
いろいろなところで展開されていたり、たくさんの方に聞いて頂き、好評を得ているようです♪
もっともっと広がれー!

私は、個人的な理由で、筒美さん作品TD後、東京と名古屋を行ったり来たりを繰り返してましたー。
ソロについて全然ブログアップされんなー!
とお思いでしょうが、少しずつ少しずつ進んでおりますよ。
今は便利な時代で、音源をネットで送ったり出来るので、何処にいてもいろいろ進める事ができて、なんだかすごい。
そうそう、まだ発表されないんだけど、ちょっと前にもブログで書いた、海外アーティストとの作品、これも音源データやり取りだけで簡単に出来ちゃった。
ほんと、便利な時代だわ・・・・・・。

さて、一応、歌入れの段階で参加していただく各アーティストを紹介する予定ではいるのですが、
2月の頭頃には、情報がいろんなところに出るみたいなのです。
いつもそうなんだけど、HPで公式発表する前に、タイトルとか発売日を皆が知る(笑)
なので、
とりあえず、
今日はアルバムタイトルだけでも発表です。

「mariage」
マリアージュ

と名づけました。

これも、筒美さんの作品を頂いた当時に私の頭の中だけで浮かんだタイトルでしたが、
今も変わらず、このタイトルを付けたいな、と思ったので、そのまま採用です。
「mariage」とは、フランス語で「結婚」とか「相性のいい組み合わせ」を意味しますが、
ワインとチーズ、みたいに、組み合わせる事によってより一層おいしくなる!相乗効果をもたらす言葉としても最近よく使われていますよねー。
私の声と、様々な作家さん達の組み合わせで、素敵な作品が出来上がったらいいなー、と思って。
それに、
マリ、
ですしね・・・・。

発売日は・・・・
どんだけ自分が好きなんだ、って感じで(笑)
わかるかな?
pmは夏なイメージですが、
春、と言えば私の季節なのです(笑)
ま、花粉症で大変な時期でもあるんだけどね・・・・・・

ということで、明日も某作家さんと仮歌よー。
2月に入れば、ガーッと作業も進むので、詳細はしばしお待ちあれー。
[PR]
by marimizuno | 2009-01-26 21:22 | Comments(8)
  chocolatre!
本日、いよいよ、chocolatreの1stミニアルバムが発売になりまーす!
本人達も、どきどきわくわくしてることでしょう!

彼らと初めて会ったのは何年前かなー?
もう3年近くになるのかしら??
んで、彼らが上京してきて1年ちょっと。
こんな寒い季節ですが、やっとやっと花が咲きましたー。
あずちゃんの作る音楽は、いつもキラキラしてて、私も大好きです♪
そして、洋介さんプロデュースと言う事で、より一層キラキラ輝きましたよ!

是非聞いてみて下さいね!
e0123401_12213920.jpg

2009/1/21 RELEASE!
chocolatre 1st mini Album
『コピ・ルアック』
全6曲/ASCM-6042/¥1,500(tax in)
[PR]
by marimizuno | 2009-01-21 12:21 | Comments(6)
  関係ないけど
レコーディング話ぶった切って、全然関係ない話ですが、
最近、お鍋の素がたくさんの種類がありますねー。
私は冬はほとんど毎日お鍋な感じです。
野菜をたくさん食べられるし!
で、毎日毎日、こんぶだしでポン酢や、自分流の味だと飽きちゃうんですよね。。。
そんなわけで、市販のものをいろいろ試しています!
キムチ鍋、豆乳鍋、坦々鍋、カレー鍋と、種類も豊富。
スーパーに寄って、置いてある商品も違うから、それもまた楽し。
実は、週末ちと名古屋にまたいたのですが、地方に寄ってもまた違う種類のお鍋の素が!

ちなみに今夜は、鶏白湯を仕入れたので、それにお野菜をどばーっと入れるつもりですー。
たのちみー。
[PR]
by marimizuno | 2009-01-20 12:50 | Comments(15)
  いよいよ!
本格的にソロミニアルバムのレコーディングが始まりましたー!
e0123401_23531266.jpg

まず最初に録音したのは・・・、筒美京平さんに作って頂いた曲です♪
実は、ソロ作品のリリースは4年近く前に一度話が出て作り始めていたのですが・・・・
リリースするタイミングを見失ってしまい、今に至る・・・・。

当時の画像が、コレ↓
e0123401_23575919.jpg

と、言う事で、作詞は古内東子さんです!
同じ世代の女性で、女心を書ける人、と言えば、彼女!ということで、お願いしました♪
東子さんとは、サザンオールスターズの松田さんのアルバムのライブで一緒になってからのお付き合いですが、お酒好きという共通点で意気投合(笑)
(関係ないけど、この当時、私の眉毛、細いね・・・・)

今回、この作品が、この方のアレンジによって生まれ変わります↓
e0123401_025162.jpg

冨田 恵一さんです!
冨田マジックで、より一層キラキラになりました♪
当時、この曲を聴いて、まず思い浮かんだのが冨田さんだったので、念願かなってのレコーディング。
e0123401_092540.jpg

↑歌い方やニュアンスなど、細かくチェック中。
納得いくまで何度も何度も歌い、長時間のレコーディングとなりました♪
前回のジャズセッションとは対極的だねー。
洋介さんとのレコーディングでもそうだけど、
私はM体質なのか、はい、もう一回!って何度も歌うの、意外と楽しいです(笑)
「早く、上手く歌えばいいんだ!!!」って洋介さんの声が聞こえてきそうですが・・・・(笑)あは。

と、こんな感じで、本格的に始動です♪
予定では、6~7曲くらい収録するつもりなので、またその都度レポートしますねー。
[PR]
by marimizuno | 2009-01-14 00:19 | Comments(14)
  shima&ShikouDUO
昨日は、shima&ShikouDUOのライブに参加させていただきました!
島さんには、去年からpmライブのサポートをしてもらっていますが、
志宏さんとは、ライブは初!
ライブ前日に3人で集まって、ワイワイとリハーサルをいたしました♪
e0123401_2345260.jpg

今回はボーカリストが4人参加だったので、それぞれ4曲ずつでしたが、
皆さん、ジャズやブラジル音楽に精通されている方ばかりだったので、
何歌おうか迷ったよー。
とにかく、あの曲は歌わなきゃね!と、
4月に発売予定のshima&ShikouDUOの新アルバムで歌わせてもらった、
♪「Over the rainbow」♪

二人の音と、4人の個性的なボーカリストの共演は、
長くとも、濃いステージとなりました!!
e0123401_23502436.jpg

私は、出演順が最後だったので、出番前にすごくお腹が空いてしまって、グーグー(笑)
歌い終わって、控えに戻った瞬間にドーナツ食べてたら、
見に来てくれてたvividblazeのミホちゃんに笑われました(笑)
いや、自分でも、すごい勢いだった!
友達の差し入れ、クリスピークリームドーナツ!
e0123401_23524362.jpg

疲れた身体には、甘いものが染みるわね~~~しあわせ。

さぁ、これでライブ活動も一段落。
本格的に引きこもりに入りますわ。
明日も、ソロ作品の歌入れ。
頑張りまーす!
[PR]
by marimizuno | 2009-01-10 23:54 | Comments(6)
  まだ名古屋
昨日は、ZIP-FM聞いて頂き、お越し頂き、どうもありがとうございました!
もうこうなったら正月恒例にしていきたいよ(笑)

そして、まだ名古屋です。
のんびりし過ぎー。
東京帰ったら、やることたっぷりだから、帰るの渋ってます(笑)
いやいや、週末には、JZ Bratにてライブありますので、それまでには!

それにしても、今回は、これでもかと名古屋メシを食べてますよ。
今日のお昼はカレーうどん。
カレーうどんは、これまたB1グルメとして名古屋で有名なのです!
東京で流行ってる、ちょっとクリーミーなものとは違いますが、太いおうどんと濃厚カレーがこれまたうまし!

そういえば、先日知ったばかりなんだけど、名古屋駅地下街のエスカ、すごい名古屋メシが充実してるんだね!
昔は、山本屋本店と、矢場とんくらいしかなかったような・・・・。
名古屋にちょっと寄る際は、駅前でかなり食べ尽くせるので便利だわ~!

と、言うことで、次回皆様にお会い出来るのは、週末です!
是非、遊びに来てくださいねー。

【shima&ShikouDUOと4人の歌姫】
2009年1月9日(金)
会場:JZ Brat
時間:open17:30 1st/start19:30 2nd/start21:15 
出演:1st:山田里香(vo/from bophana)/青木カレン(vo)
    2nd:古賀夕紀子(vo/from casa)/ミズノマリ(vo/from paris match)
入替制:1stage3500円 / 通し券5000円
[PR]
by marimizuno | 2009-01-06 13:16 | Comments(6)
  さすがに
e0123401_2355927.jpg

年末年始、こんなに飲み続けてると、
さすがに、もう胃が疲れて来ました(笑)
昨日も今日も、私にしてはお酒が進まず‥‥‥(*_*)
でも、久しぶり~~な人達に連日会えて、楽しく過ごしております!

それにしても、名古屋は結婚式場のCMが本当に多いね。
昔は気付かなかったけど、久しぶりに実家でテレビの前に長い時間いると、次から次へと続いてびっくり!
さすが名古屋!(笑)

ぷうちゃんももう寝ちゃったし、明日はZIPだし、今日は早めに寝るかなーzzz
[PR]
by marimizuno | 2009-01-04 23:55 | Comments(2)
  新しい家族
最近、うちの妹がウサギを買い始めたそうで、
元旦、会いに行って来ました!
e0123401_13194036.jpg

ハンサムボーイよねー。
結構、人見知りする子みたいだったのに、私にはすぐになついてくれて、
えさも直接食べてくれたし、抱っこもさせてくれたよ。
ふわふわな感触でしたわー。

もうひとり、忘れちゃならない、うちのハンサム君を!
e0123401_13242863.jpg
ぷうちゃんよー!
写真撮られるの苦手な子なので、カメラ向けるとすぐにプイッとしちゃうのです・・・。
だから、連写の嵐です!
最近、ヘルニアになってしまい、ちょっと心配・・・・。
めちゃめちゃ元気に飛び回ってはいるんだけどねー。
家の中で誰かが動くと、ちょこちょこ後を着いて回ってます。
その後姿が、これまたきゃわゆい!

親バカはこの辺で・・・・(笑)

今年の年末年始は、ほとんど予定を入れずにいたんだけど、
結局、毎日誰かと飲む事に・・・。
今夜は大学時代の友達と集合です!
こういう時期でないとなかなか会えないからねー。

さて、5日(月)にZIP-FMの番組にゲスト出演します!
皆様、17時半~18時、スタジオラシックに遊びに来てねー♪
[PR]
by marimizuno | 2009-01-03 13:34 | Comments(6)



paris match ミズノマリのブログ
by marimizuno
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ライフログ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
ブログジャンル
画像一覧