about
mari's column と
curriculumで
marriculum!
ここでは、音楽活動、プライベート、いろいろな顔を見せていきたいを思います。


♪♪schedule♪♪
★11th album
「11」
2015年12月16日リリース!
★LIVE album
「it's show time」
2016年3月16日リリース!
★Compilation album
「middle & mellow of paris match」
2016年3月16日リリース!

★paris match、今年の夏のツアーは、、、
8月4日(木)ビルボードライブ東京
8月15日(月)ブルーノート名古屋
9月13日(火)ビルボードライブ大阪

★TOKYO MUSIC CRUISE 2016
8月12日(金) 開場 16:00 / 開演17:00
ザ・プリンスパークタワー東京 


★ミズノマリソロミニアルバム
「mariage」
2009年4月29日リリース!
  2,000円(税込)ASCM6045
豪華作家陣による、pmとは一味違った大人のポップスアルバムです!
お楽しみに!




links

paris match OFFICIAL WEB SITE

ミズノマリTwitter

ミズノマリFacebook

coolism productions

MySpace parismatchofficial

■paris match
杉山洋介Blog
子供とワンコと、時々サカナ
最新のコメント
  <   2009年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧
  あわあわわわわ
久しぶりに海外仕事がありそうで、
あー、今年パスポート更新だったなぁ~、
もうちょっとしたら申請に行くかぁ~、
と、のんびりしてましたが、
そんなこんなで仕事が決まり、
そういえば。。。。。。。
と思って調べたら。。。。。
なんと、
有効期限まで、残り三ヶ月以上ないと行けない!
ということが発覚。
ぎゃー(>_<)
足りん。。。。。。
ということで慌てて申請へ。
はぁ、焦った。

実はつい先日、
妹が転職に伴いしばらく休みになるらしく、
旅行行こうぜー!
と言われて、
今忙しいから無理だべ、
なんて言いつつ、
二人していろいろ話してたら、
妹ももうすぐパスポート切れるらしく、
どのみち無理だねぇ、
なんて言ってたのに、
他人事じゃなかった・・・・・・。
姉妹で一新。

ってか、だったら行けるねぇ・・・・旅行・・・・。
ネタ集めに南のビーチもでも行きたいなぁ~。
[PR]
by marimizuno | 2009-02-27 22:54 | Comments(5)
  もろもろもろもろ
お知らせがたっぷりたまりまくってます。
pm曲のコンピ収録作品、
ミズノfeat.もの、
などなど。
まずは、昨日発売のものから!
e0123401_124814.gif
「On the sofa」
2009.2.25 on sale!
2000円(税込)
myspace.cafe×SIDE STREET RECORDS

その名の通り、
ソファーに座って、
まったり聞きたくなるコンピですねー。


01. やわらかな夜 / orange pekoe
02. stay with me / paris match
03. ラブレター / airdrop
04. シェルドール / dorlis
05. おやつのじかん / モダーン今夜
06. Sign / BE THE VOICE
07. ラルララ ラルララ / 羊毛とおはな
08. 前に / Keyco
09. いかれたBaby / Chee
10. 夢であえたら / Bon Voyage
11. オレンジ / 高橋ちか
12. プラネタリウム / 土岐麻子
13. 'Cause we've been together / Ann Sally
14. 好きになって / Soupnote

e0123401_154077.jpg
「Shibuya Lounge Music」
2009.2.25 on sale!
2000円(税込)

metro tripの青木さん監修のコンピよ。
渋谷を3つの時間帯に分け、24時間を体感できるラウンジミュージック!


1. Morning~Shibuya Station~
2. An Angel With No Name / Bon Voyage
3. It's riddle / chocolatre
4. Free / Fonogenico
5. Afternoon~Meijidori~助川太郎
6. ラブソング / metro trip
7. The Sweetest Time / 中塚武
8. OH!OH! / HIRO:N
9. Nigth~Dogenzaka~
10. WEEKEND / 青木多果feat.黒沢綾
11. DOWN TOWN / 一十三十一
12. Be My Baby / the fascinations
13. JEALOUSY / paris match
14. マトリョーシカ(Shibuya Lounge Mix) / GYPSY VAGABONZ

そして、ミズノのfeat.ものです!
e0123401_11236100.jpg
「cosmetic house」
2009.3.4 on sale!
2500円(税込)

70~80年代の化粧品テレビCMソングのヒット曲が,プロデュース・ユニットCRYPTO ROOMのハウス・アレンジで現在のアーバン・ソングに蘇る!
私は3曲担当しましたー。


1. ROCK’N ROUGE
2. 君は薔薇より美しい
3. 春咲小紅
4. う・ふ・ふ・ふ
5. シンデレラは眠れない
6. 君に胸キュン~浮気なヴァカンス~
7. セブンティカラーズガール
8. マイピュアレディ
9. 吐息でネット
10. A面で恋をして
11. くちびるヌード
12. 色つきの女でいてくれよ

最後は!
e0123401_1171275.jpg
「sakura flavor」 Jazzin'park
2009.3.25 on sale!
2415円(税込)

さくらの歌を、Jazzin'parkがお洒落にハウスカバーよー。
ちょっと前のブログでも紹介しましたねー。
ジャケットも素敵だねー。
花見だねー。


01. 花は桜 君は美し(いきものがかり)
02. さくら feat.ミズノマリfrom paris match(キンモクセイ)
03. 桜(河口恭吾)
04. 桜色舞うころ feat.Ryohei(中島美嘉)
05. 桜 feat.chihiRo from JiLL Decoy association(コブクロ)
06. 桜 feat.Collima Day a.k.a 井手麻理子(bird)
07. さくらさくら
08. さくら feat.カコイミク(森山直太朗)
09. サクラ・フワリ feat.高橋ちか(松 たか子)
10. SAKURA ドロップス(宇多田ヒカル)
()内はオリジナルアーティスト


はぁ・・・・・アップ疲れたぁ。
とにかく、どれも素敵なコンピなので、
聞いてみてねー!emoticon-0155-flower.gif
[PR]
by marimizuno | 2009-02-27 01:41 | Comments(5)
  完成!
ひゃー、マリアージュ、マスターリング終わりましたよー。
わーいわーい!
完成です!
e0123401_1335172.jpg

エンジニアは、pmでもいつもお世話になってます川崎さん!
今回、各曲によってミックスの感じもエンジニアも違うのですが、
こうやって並べてみると、タニーがミックスした音はすぐわかるもんだな、と。
聞きなれた感じなんだねー。
でも、ほんとそれぞれ雰囲気の違う曲達がずらりと並べられても、
マスターリング後に、ずーっと通して聞いてみたら、
ちゃんとまとまった(笑)

いやー、それにしても、すごいよ。
各曲の個性と、私の声との鬩ぎ合い、そして調和、
各曲同士の個性のぶつかり合い、
ぶっ飛んでます、いい意味で。
私はこの10年弱の中で、
私なりの個性を出したスタイルを作って歌ってきたつもりでしたが、
まだ少しだけ引き出しがあったみたいです。
もっと広げなきゃいけない部分もあるようです。
いろいろ勉強になりました。

とりあえず、詳細あっぷっぷー。

ミズノマリ・ソロミニアルバム
「mariage」(まりあーじゅ)
2009年4月29日リリース!
全7曲 2000円 (ASCM-6045)

1.春の嵐
2.恋をする
3.悲しいことじゃない
4.ピンクの吐息
5.気絶するほど、ラグジュアリー
6.Welcome!
7.結婚しようよ。
[PR]
by marimizuno | 2009-02-26 02:21 | Comments(18)
  ショコさん
週末は、ショコラトルのツアー東京公演を見に行って来ましたよ♪
e0123401_22534166.jpg

お客様もたくさん来て頂き、ほんわかのんびりとしたショコワールドを堪能していただきましたよ。
ツアーももう中盤に差し掛かりましたが、
まだまだいろいろなところでいろいろな人に聞いて欲しいですね!
東京はまた3月に吉祥寺であるみたいだからこれまた楽しみ!

その後は久しぶりに洋介さんと飲んだよー!
いつもの近所の居酒屋さんで、いつものごとく閉店まで。
「あのぉ、そろそろ・・・」
と、店員さんに言われるのが、
あの店では全然恥ずかしくなくなってきている自分達。
洋介さんはスタジオこもりであんまり飲んでなかったみたいだし、
私も歌入れ続きであんまり飲んでなかったもんだから、
ショコのライブでは、
「久しぶりに飲むからすぐ酔いそうだなー。」
とあんまりお酒進んでなかったのに、
地元に着いたらやはりお互いエンジンがかかりました(笑)
お酒がぶがぶしながら、
バカ話もしつつ、coolismの未来など、
大人なさし飲みでしたわー!

さて、昨日は近所で友達夫婦が誕生日ディナーをしていると言うので、
プレゼントを渡しがてらお邪魔しに行きました。
ほんと、邪魔者な私(笑)
その上、最初はグラスで頼んでたんだけど、
結局、旦那様が入れたボトルからも頂いちゃいましたわ。
e0123401_23175786.jpg
ヴィンテージ忘れちゃったけど・・・
シャトーレオヴィルポワフィレもお肉料理にぴったりでおいしかったけど、
←貴腐ワインはフロマージュにぴったりでおいしかった!
シャトーディケムよ!
うっとりするような香りと甘さ~。
最高に贅沢なお邪魔虫です(笑)
この夫婦には、ちょこちょこお土産や差し入れしてても、
なかなかお礼が追いつかないですわ(>_<)

さー、明日はソロアルバムのマスターリングよ。
いよいよ完成です!
[PR]
by marimizuno | 2009-02-24 23:45 | Comments(4)
  最後は!
ミズノソロ、昨日、最後の歌入れが終わりました!
最後にご紹介するのは・・・・
e0123401_13212754.jpg

小西康陽さんです!
小西さんとは、去年、小西さんが監修するアルバムで歌わせてもらった以来でしたが、
今回も小西さんワールド炸裂なとても素敵な曲を書いて頂きました♪
今回のテーマである「歌謡曲」とは、
老若男女問わず愛されるメロディーが根本にあると思うのですが、
日本でそれを代表する作曲家が筒美京平さんだとすると、
海外ではバカラックがそうなのかな、と。
そして、そのバカラックにあたる日本の作曲家はやはり小西さんかな、と。
今回は、そのイメージぴったりな楽曲に仕上がりました!
いろいろな意味で、裏の裏をかく、すごい一曲です。
小西さんはもともと、レコーディングであまり何回も歌わせないタイプのプロデューサーみたいですが、
前回に引き続き、あやうく一回目で終わりそうだったので、もう一度。。。。。と。
この曲に関しては、あまい歌い慣れて録音するタイプのものじゃないと私も感じたので、
仮歌を入れた後から、他の曲よりは全然歌いこまないで臨みました。
いろいろな意味で・・・・(笑)
でも、そのたどたどしい感じが、この曲にとてもマッチしていて、ゆるくてイイ感じになったと思います。
細かい話は、全曲紹介の機会にでも!
昨日は、歌入れの後そのままミックスまでやり切ってしまったので、
残りはあと一曲ミックス待ち、そしてマスターリングになりました!
もう少しで完成です!
ジャケット写真もようやく決まり、
どんどん形になりつつあります!
楽しみ!

さて、話は戻って、一昨日はvividblazeのライブでした。
本当は、昨日歌入れもあったから行くの止めようかと思ってたんだけど、
歌入れも入り時間遅かったし、
vividblazeベースの我妻さんが脱退する最後のライブになるということで、
やはり見に行くことにしました。
e0123401_13412373.jpg

この日は、オカピーの誕生日と、我妻さんのお疲れ様ケーキが登場しましたよ♪
普段私は、vo三保ちゃんやオカピーと一緒に仕事をする事が多いのですが、
vividのライブを目で見る場合、我妻さんの眼鏡キャラはとても個性的な存在だったので、
次回、我妻さんのいないライブを見るのが、寂しくも、楽しみにも感じます。
一歩進んだライブになるだろうから。
三保ちゃんが歌いながら泣くもんだから、
もともと涙腺の弱い私は、なんでかもらい泣き。

関係ないけど、
私が感動して涙を流したような映画とかドラマとかを、
見てない人に説明しようとすると、
その内容を思い出して、説明しながらまた泣いたりします(笑)
説明されてる人も困ります(笑)

とにかく、最後のライブ、見れて良かった。
e0123401_13402356.jpg

[PR]
by marimizuno | 2009-02-22 13:56 | Comments(10)
  ママ気分
e0123401_0161439.jpg

この春から、洋介さんちの次男君が幼稚園に入るそうなので、
押し付けがましく、幼稚園グッズを大量に作ってみましたー。
長男君の時もいろいろ作ってプレゼントしましたが、
前回は、当時彼らがハマっていた機関車トーマスシリーズで作りましたが、
今回は、現在彼らがハマっているポケモンシリーズで。
よく考えたら、キャラクター生地のものを持ってっていい幼稚園かどうか聞くの忘れてた。
無地しかダメ、とかあったのかなー?
まぁ、普段使いでも。
[PR]
by marimizuno | 2009-02-20 00:16 | Comments(13)
  ダイエット
昨日、あんなブログを書いたもんだから、
友達から、
何、なに?ってか、誰?
的なーーーー、攻撃多数。
でも、ほとんどが、
どうせ、だよね・・・・。
と、
当てられてばかり。
ほんと、単純な私。

って、ほんと、ここを読んでるだけではわからないことですみません・・・・。
ミーハーな話なので、妄想の段階では披露できません。

さて、
今日、久しぶりに韓国での活動でお世話になってるキム社長に会いましたー。
ま、一ヶ月くらいぶりなのですが・・・・。
「大丈夫~?なんか痩せたぁ~?」
と第一声。
まぁ、あんまり変わってはないんだけど、
昨日久しぶりにジム行ったら、なんとちょっと痩せてたのです。
この一ヶ月微妙に忙しくて、ジムにもほとんど行けなくて、
レコーディング以外は引きこもりな日々だったから、
逆にダルダルで太ってるかと思ってたら。

レコーディング期間だから、
風邪も引きたくないから仕事以外ほぼ引きこもり、
お酒も飲みに行かないし、
自炊の野菜鍋、ヘルシ~、

ある意味、

レコーディングダイエット!
(ちまたの、それ、とは方法とは違いますが)
やつれ、の一種とも言えますが。。。。

あー、常に忙しくありたいものだ。
[PR]
by marimizuno | 2009-02-19 00:59 | Comments(3)
  妄想
これは、いったい何の話をしてるのか、
知ってる人にしかわからない、
まったく面白くないブログです。

昨日、ネットをうだうだ見てたら、
とある人が、とある事をする!と言う事実を知り、
興奮した私はスタッフに
「そうらしいよ!どうよ、それ。」
とメールをし、
夢と希望を胸にボーッとしてたら、
携帯片手につい眠りこけてしまった・・・・。

そしたら、
その事柄に、私が絡むことになり、
希望が叶い、夢に一歩近付いた!!!
とウキウキしている、

という夢を見た・・・・。

なんという、能天気で単純な私なんだ。

あまりにもそれが面白くて、
スタジオ行ってすぐ皆にその話したら、
最近その人の話ばっかしてるから、
皆に呆れられました。

ぐぅ。。。。
今日は日本酒飲んで、
また同じ夢見てやる!
正夢になったらここで報告するよ。
[PR]
by marimizuno | 2009-02-17 14:12 | Comments(0)
  優等生
今、母親からメールが来ました。

「今、本の片付けをしていたら、マリが書いたクイズのノートが出てきたよ。
さて、出来るでしょうーか?
★モーツアルト、バッハ、ベートーベンの中で一番早く生まれた人は誰?
★トルコマーチは2曲ありますが、誰と誰が作ったでしょう?」

って。
とりあえず、さくっと答えて返信したら、当たっていたらしく、

「正解です!すごい!さすが音楽5!」

とまた返信が来ました。
わーい。
ってか、いったい、私は何の為にそんなノートを作っておいておいたんでしょうか・・・。

でも、小さい頃のいろいろ書いたものとかたまに見るの、おもしろいよね。
あー、こんなこと考えてたんだー、私、とか。
行動とか発言とか趣味が女の子ちっくじゃないのがたまに不安になりますが。
ちなみに、私の小さい頃の将来の夢は、
学校の先生、か、マンガ家
だったそうです。
[PR]
by marimizuno | 2009-02-16 16:18 | Comments(3)
  空耳あわー・・・・
今日から連日、coolism studioでのミックス作業。
大量にチョコレート持ち込んで行きましたー。
私もいろいろ食べたかったし(笑)

さて、見慣れた風景に、この京本○樹ばりの後ろ髪と言えばぁ・・・・!
e0123401_2363033.jpg

pmでもお馴染みのタニーこと、谷田茂氏です。
今日はオカピーの曲をお願いしましたー。
e0123401_243452.jpg

ちょっと二重あごっぽくなってきたんじゃないの!?
忙しくて、最近は大好きな野球も参加出来てないみたいー。
しっかり走ってちょー。

今日は、洋介さんもずっと一緒に聞いてたんだけど、
pmの時もそうなんだけど、
すぐ替え歌するんです、洋介さん。
一気に曲が下品になります。
そして、変えた部分は、そのようにしか聞こえなくなります・・・・。
やめて~~~!(>_<)
そんな曲じゃないーい!

ということで、ちゃんと、春っぽい素敵な曲なので、
皆さんは安心して聞いて下さい(笑)
明日はどんなダジャレと替え歌が飛び出すことやら・・・・・。
[PR]
by marimizuno | 2009-02-16 02:52 | Comments(0)


ライフログ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
ブログジャンル
画像一覧