「ほっ」と。キャンペーン

about
mari's column と
curriculumで
marriculum!
ここでは、音楽活動、プライベート、いろいろな顔を見せていきたいを思います。


♪♪schedule♪♪
★11th album
「11」
2015年12月16日リリース!
★LIVE album
「it's show time」
2016年3月16日リリース!
★Compilation album
「middle & mellow of paris match」
2016年3月16日リリース!

★paris match、今年の夏のツアーは、、、
8月4日(木)ビルボードライブ東京
8月15日(月)ブルーノート名古屋
9月13日(火)ビルボードライブ大阪

★TOKYO MUSIC CRUISE 2016
8月12日(金) 開場 16:00 / 開演17:00
ザ・プリンスパークタワー東京 


★ミズノマリソロミニアルバム
「mariage」
2009年4月29日リリース!
  2,000円(税込)ASCM6045
豪華作家陣による、pmとは一味違った大人のポップスアルバムです!
お楽しみに!




links

paris match OFFICIAL WEB SITE

ミズノマリTwitter

ミズノマリFacebook

coolism productions

MySpace parismatchofficial

■paris match
杉山洋介Blog
子供とワンコと、時々サカナ
最新のコメント
なんとなく男性ボーカル曲..
by bonanza at 19:27
♪kyo1968ukさん..
by marimizuno at 11:55
♪bonanzaさん 予..
by marimizuno at 11:52
確かにマリさんにぴったり..
by bonanza at 07:42
♪かるろさん そうです、..
by marimizuno at 01:02
レコーディングしていたの..
by かるろ at 18:21
青木さやかさんとパリスマ..
by 佐藤 at 16:36
♪bonanzaさん 私..
by marimizuno at 12:07
名曲カバー?すっごい気に..
by bonanza at 23:02
♪marcyさん お返事..
by marimizuno at 11:40
  <   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
  ただいまー
今週末は名古屋にいますわ。
なんと、今年入ってから、もう6回目の帰省!
ひゃー。
すごい出費・・・・・・。
週末から始まった、高速千円使って車の方が断然安いんでない?
もう利用したかね?
うちの車は、ナビもETCも付いてないので、時代遅れ感ぷんぷんです。
ETC、カードはあるけど。。。。使えないね(笑)

さて、そんな時代遅れな車をぶいーんと運転して、
ショコラトルのライブに行って来たわよー。
東浦イオンショッピングセンター。
ちょうど帰省ライブだったみたいです。
あ、凱旋ライブ、って感じかな。
e0123401_21472162.jpg

あずちゃんのご家族の方々も来たり、ほんわか和みの休日ライブ、な感じでしたよ!
私も母親とショッピングがてらのライブ鑑賞。
イオンとか、大きいショッピングセンター、大好きなんですよねー。
わくわくします♪
e0123401_21523483.jpg
そして、中部地方でショッピングセンター行ったら・・・・・
やはりスガキヤですわ(笑)
今日は、初めての、坦々麺食べてみたよ。
あのスガキヤのスープの味に、ピリ辛のゴマラー油の味が足され、おいしかったぁ~。
このチープ感は、中部地方以外の方達にはなかなかわかってもらいないかしら。。。。。
学生の学校帰りのおやつ、みたいな感じで食べてたから、たこ焼きとか、もんじゃ、とかと同類なのかしら。

ショコの二回目のライブを見た後は。。。。。
また帰り道の、大高イオンも寄ってしまった。
どんだけ好きなんじゃ、イオン。
[PR]
by marimizuno | 2009-03-29 21:59 | Comments(6)
  てくてく
昨日はあんまり天気が良くなかったので、
自転車は使わずに徒歩でいろいろ行動していたのですが、
ほんとよく歩いた。

まず、ジムまで、往復1時間くらいかなー。
ジム中も、ランニングマシンやったから、
それも含めたら2時間弱。
んで、夜洋介さんちまで歩いてまた30分くらいかかった。
どっちも自転車だったら10分くらいのものですが、
私の足ではそれくらい。
どうやら私の歩き方は
「てけてけ」
という言葉が良く似合うそうです。
小またで、早歩き、らしいです。
もっと颯爽と歩きたいもんだ。

そういや、ジムの帰り、
髪は洗いたてのぼさぼさ、
ノーメイクでぼーっと歩いてたら、
BENの東君に遭遇してしまった(>_<)
よっぽど声をかけるの止めようかと思ったが、
彼がたこ焼き屋さんでを焼き上がりを待ってる姿も笑えたので、
声をかけてみた。
その昔、
洋介さんが、スーパーでウインナーの詰め放題を一生懸命やってる姿を見かけて、声をかけたのを思い出した。
ご近所さんとは、恐ろしいものですね。
油断大敵!
[PR]
by marimizuno | 2009-03-26 18:42 | Comments(4)
  3連休
3連休、お休みだった皆さんはいかがお過ごしでしたー?
どこ行っても混んでたかしらん??

私はまず、連休前日の夜は、洋介さんとFonogenicoのライブ見に行ったわよー。
途中からvividblazeチームも合流で、わいわい。
ナオちゃん、素敵だったわよー♪
いつもお洒落さんでかわいいしねー。
オリジナルももちろん素敵だったけど、ユーミンカバーの「ノーサイド」がこれまた素敵でした。
私、あの曲大好きなの。
ユーミンの二大スキソングが「守ってあげたい」と「ノーサイド」なのです。
そんなこんなでライブ後は、またvividblazeといつもの中華屋さんへ・・・・
今年も、もう何度行ったことだろう(笑)

そして、連休初日は、急に宇都宮へ!
これまたお友達のフーバーオーバーのライブを見に!
というよりは。。。。。。餃子を食べにです(笑)

見てこれ↓
e0123401_12113068.jpg

お店の方が、なんと、オーダーを間違えて、大量に運ばれてきました!!!!
ちょ、ちょ、ちょっと!!!!
いくら食いしん坊チームで行ったからって(>_<)
でも、もう焼いちゃったから、って、サービスしてくれました!!!
らっきー。
と言いつつ、やはり全部食べるのは無理でしたが・・・・・。

この日は偶然、宇都宮出身のvividblaze三保ちゃんが帰省ということで、
また会いそうでしたが、すれ違い・・・・・
フーバーのライブを見た後、あまりにも餃子が苦しくてとんぼ帰りしました。
おいしいお鍋に誘われましたが、お腹も無理!
フーバーのライブは、いつも勢いがあって楽しいのですが、
ボーカル正美ちゃんの投げっぱなしのMCがこれまたおもしろく、
MCはしっかりしゃべらなくてもいいんなー、なんて気にさせられます(笑)
まぁ、私も投げっぱなしの事が多いですが・・・・

そして、昨日は、洋介さんちでデモ録したり、いろいろ歌ってました。
pmの8thアルバムに向けて、あがった歌詞をあててみたりなんだかんだ。
ってかね、今回のアルバム、難しい曲が多いよ!(>_<)!
まだ歌い慣れてないせいもありますが。。。。。(言い訳)
すごいシンコペーションとか、音の飛び方とか、
リズム取るのせいいっぱいなのが多くて(笑)
メロ自体も難しいから、歌詞のせると余計難しくなる。。。。
2人して、
「これ、カラオケ入ったとしても、歌うの無理だよなぁ・・・・」
なんて言いながら。
頑張って自分のものにしますわ!

最近、やはり花粉症がひどくなってきてる感じで、
目もかゆい、鼻もむずむずぐすぐす、くしゃみたっぷり。
いやん。
歌入れまでにはしっかり対策しなきゃです!
[PR]
by marimizuno | 2009-03-23 12:25 | Comments(6)
  香港!
あいやー、遅れました遅れました!
香港レポ。

ということで、いきなり香港旅行に行って来たのです。
前にも書いたけど、南の島に行きたいなー、なんて思ってたんだが・・・・・。
でも、そんなの忘れるくらい、おいしく、エキサイティングな旅になったのよ、これがまた。
e0123401_136492.jpg
初めて行った香港。
ジャッキー・チェンが、今にもこの看板達をすり抜けて飛んで来るのかと思いました。
道を歩けば、トニー・レオンに会えるんではないか、と期待を胸に膨らませていました。

が、どちらも、看板やポスターだけで終わりました・・・・・当たり前か。
普段見慣れている漢字でも、あまりの漢字の多さに圧倒されました!

e0123401_1453474.jpg
香港、と言えば、やはり食!
何度行っても飽きない!って人続出みたいですから、
いろいろ調べて、おいしいお店を狙い打ち!
普段、1日2食しか食べないのですが・・・・・・
1日4食コースです!
朝からもりもりお粥食べてました。

e0123401_222968.jpg
私も妹も、辛いものが大好き!!
2人して、赤いものばかり狙ってオーダー。
ひー、しびれるぅ~。

e0123401_2311471.jpg
ちょいと曇り空ですが・・・・
フェリーで島に渡ります!
山に登って、半島側を見ると・・・・

e0123401_2322494.jpg
はいー、こんなん見えましたー。
高いところから望む景色は最高です!
ほんと、気持ち良かった!
ほんとはここから見る夜景が一番いいみたいなのですが・・・・。

e0123401_2384156.jpg
その前に降りてしまいました・・・・・・・・。
しかも、夜景モードで撮ってもうまく撮れない・・・・・・。
フェリーの上から撮ったから動いちゃったかね。。。

e0123401_3184491.jpg
SOHO辺りは、ヨーロッパの風情も見られました。
石畳の坂とか、イタリアンとか、お洒落なカフェとか。
雑貨屋さんや洋服屋さんもお洒落!
外国人の方もたくさんいましたよ。

って、そこにいたら、私達もそうか。

e0123401_3211750.jpg
そんなSOHOで、エッグタルトをゲット。
有名なお店だったみたいで、行列してたよ。
日本で買うエッグタルトとは、どちらかというとカスタードタルトって感じだけど、こちらは、玉子風味たっぷり!

ぱくぱく。

e0123401_3262397.jpg
甘い物といえば、飲茶にも甘いものがたくさんで、
向こうに光って見える丸いパンは、中身はチャーシューなんだけど、パン自体がめちゃ甘かった!
おいちー。
飲茶って、いろいろ食べられて楽しいねー。

e0123401_329286.jpg
余談ですが、
私と妹は、まぁまぁ似てるみたいなのですが、
私はアジアに旅行に行くと浮きますが、
妹はかなり馴染みます(笑)
私には英語で話しかけても、
妹には絶対に現地の言葉で話しかけます。

今まで何度も海外旅行行ってるけど、
よく考えた全部妹と一緒だ(笑)

e0123401_3343256.jpg
私は、エビが大好きなんだけど、
香港は、エビ天国だったわ~!
これは、エビワンタン麺と、エビの卵の粉みたいなのがかけてある麺です。
エビチリに、エビスナックに、
エビエビエビー。

e0123401_3345924.jpg
なんだかとても混んでいたので入ってみた火鍋屋さん。
英語のメニューもなく、英語も通じず。。。。。
コミュニケーションもうまくいかず、適当に頼んだら、なんとかなりました(笑)
漢字、万歳!


それにしても、生根、ってメニュー、絶対に大根だと思って頼んだら。。。。
丸いおあげさんだった。
しかも、こんなに大量に。。。。。↑

全てが、なにしろ、安くて、おいしくて。
私は、地図とか、道とかが得意なので、もりもり歩き、
妹は、知らない店でも、多分ここはおいしい!ともりもり入り、
2人の野生の勘で動くと、たまにとんでもない事にもなりましたが、
適当姉妹のかなり笑える珍道中でした!
ひゃー、また行きたい!

あ、しばらくは中華食べたくないね。。。。。
なんて言ってたのに、
帰国後、既にもう何度も中華を食べてたや。
[PR]
by marimizuno | 2009-03-19 03:50 | Comments(12)
  もろもろもろ
既に眠いです。。。。ぐー。
でも、いろいろアップしなきゃなのです。

とりあえず、「mariage」のジャケットですー。
e0123401_23461566.jpg
食べちゃうぞー。がおー。
ってな感じの、唇ジャケ、です。
これで私ってわかりますかー?
分厚い唇と、左頬のほくろで認識してくださいー。
うちのマネージャーは、私の鼻の穴の形が好きみたいです(笑)
鼻の穴フェチ???
これで見ると、ハートが逆さになってるみたいだねー。
そう思えば、かわいいか(笑)

さて、ソロ名義のライブも決まりましたよ♪
一十三十一さんとの2マンライブです!
とはいえ、まだソロ曲の数があまり多くないので、、、、、pmもやります!
ソロなので、洋介さんは出ませんが、、、、、pmもやります!
pmライブとはまた違った、編成、アレンジ、などなど、現在打合せ中。
どんなのになるのか、私もこれから楽しみです♪
遊びに来てん!

【CHIVAS REGAL presents. Smooth Blaze vol.19】
2009年5月23日(土)
会場:表参道FAB
時間:open18:00 start19:00
出演:一十三十一、ミズノマリ from paris match
料金:前売3500円 当日4000円 (1drink別500円)
チケット発売  2009年3月20日(金・祝)
ローソンチケット 
チケットぴあ
e+(イープラス)
主催:表参道FAB
お問い合わせ:FAB 03-5772-8566
協賛:キリンビール株式会社

まだまだあります。

久しぶりにジロキチのセッションに出るよ!
ライブ慣れしていないひよっこな私を影で支えてくれていたpm初代ツアーメンバーのお兄様達とのライブは、私にとってとても勉強になり、楽しいライブです!
私は、基本pmの曲を歌う予定。その他、カバーも。なんだかんだいつも10曲くらいは歌ってる感じなので、しっかり聞いてもらえると思います!
ジロキチの唐揚げと焼きそば食べに来てー(笑)素朴でうまい!

【Naked Songs Featuring ミズノマリ】
2009年4月10日(金)
会場:高円寺ジロキチ
時間:open18:30 start19:30
出演:ミズノマリvo(from paris match) 山本 一sax,fi、樋口直彦g、
    中道勝彦key、坂本竜太b、玉木正昭perc
チャージ:3,200円

まだまだまだ。

4月22日リリースのshima&shikouのアルバム「Poetry」で、「over the rainbow」のカバーを歌ったのはお知らせしましたが、リリース前日のライブにも参加します!
ここは、くるくるのスパイラルポテトがうまいよー(←食べ物の話ばっか)

【アルバム「Poetry」プレリリース・ライヴ】
Shima&ShikouDUO フィーチャリング ミズノマリ(from Paris Match)

2009年4月21日(火)
会場:モーション・ブルー・ヨコハマ
時間:open17:00、1st start18:30、2nd start20:30 (入替なし)
料金:3,675円(税込)

はひー、情報たくさんの日は疲れるよー。
pm8thアルバムのレコーディングで慌しい中のライブなのですが、リフレッシュしつつ頑張ります!
いや、リフレッシュってほど楽じゃなさそうなくらい歌うので、マジで頑張ります!
是非、皆様遊びに来て下さいー。
[PR]
by marimizuno | 2009-03-15 00:19 | Comments(23)
  13日のぉ~!
金曜日、ってだけで、なんだか怖い感じ。
イヤな事起こりそうな。
でも、もう数分で14日。
ホワイトデーだね。

さて、ちょっと前のブログに、旅行でも行きたいなぁ~。
なんて、書いたけど、
ほんとに行って来てしまいました。
でも、ビーチではなく、
香港、食べまくり旅行。

うちの妹の行動力ってばすごい。
ほんとは、週末に1泊とかで近場の温泉にでも!
なんて言ってたのですが、
申請したパスポートを金曜日に受け取りに行くと知った妹は、
だったら、週末から行けるよ!
って。

香港でも、お互い別ジャンルの野生の感と行動力を生かし、
かなりエキサイトでデリシャスな旅になったわよ。
詳細は、明日にでもアップしますわ。
今日は写真編集したりするのがめんどくさい気分なのー。えへ。

そうそう、今週から、先行して
「mariage」から、キリンジ堀込高樹さん作品の「春の嵐」がラジオでかかり始めましたよ♪
もう聞いた方いるかなー?
また感想聞かせてねん。

いろいろ、ライブとか、インフォメーションアップしなきゃいけないことがいくつかあるんだが・・・・
pmの歌詞もやらなきゃだし、
しばらく留守にしてたもんだから掃除洗濯もたまってるし。。。。。
とにかく、明日以降頑張りますー。
数日中にまたブログやHPチェックしてみてくださいー。
よろしくねん。
[PR]
by marimizuno | 2009-03-13 23:55 | Comments(9)
  女子
昨日はひなまつりでしたねー。
甘酒飲んでみましたー。
大好きなの。
私はしょうがを入れない方が好きです。
しょうがはしょうがで好きなんですが。。。

そんな女子の日の前日、
私はとある女性ミュージシャンと2人で、
音楽の事とか、現在の事とか、今後の事とか、
うだうだ、一日中話してました。
昼から、結局夕飯まで突入・・・・・。
その子とは歳は近いけど、
性格も、やってる音楽も、趣味とかも、男性のタイプも、
何しろ、好きなものが全然違うんだけど、
一昨日、とある共通点を発見してしまった。
彼女とは苦手なもの、嫌いなものがほとんど一緒だった(笑)
そんなこんなで、女性の話は長い、っちゅうことです。

そんな彼女が、
「これ、おもしろいから読んで~」
と貸してくれたのが、
「聖☆おにいさん」
というマンガ。
く、くだらなくておもしろいっ!!
一気に読んでしまったぁ・・・・。

関係ないけど、
ひなあられ、
e0123401_13165153.jpg

って、地方に寄って味が違うの知ってました??
関東は、甘い米粒みたいなかわいいやつですが、
名古屋より西は、丸いしょっぱいあられですよ。塩味の。
先日、杉山家で出たひなあられを食べて思い出したよ。
早速、母親に連絡して、関西風のあられを買っておいてもらったよ。
今度、杉山家に食べ比べしてもらわなきゃ!
[PR]
by marimizuno | 2009-03-04 13:10 | Comments(7)



paris match ミズノマリのブログ
by marimizuno
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ライフログ
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
ブログジャンル
画像一覧