about
mari's column と
curriculumで
marriculum!
ここでは、音楽活動、プライベート、いろいろな顔を見せていきたいを思います。


♪♪schedule♪♪
★11th album
「11」
2015年12月16日リリース!
★LIVE album
「it's show time」
2016年3月16日リリース!
★Compilation album
「middle & mellow of paris match」
2016年3月16日リリース!

★2017年の夏は、、、
7月13日(木)ビルボードライブ東京
8月16日(水)ブルーノート名古屋

★TOKYO MUSIC CRUISE 2017
8月12日(土) 開場 14:00 / 開演15:00
ザ・プリンスパークタワー東京 


★ミズノマリソロミニアルバム
「mariage」
2009年4月29日リリース!
  2,000円(税込)ASCM6045
豪華作家陣による、pmとは一味違った大人のポップスアルバムです!
お楽しみに!




links

paris match OFFICIAL WEB SITE

ミズノマリTwitter

ミズノマリFacebook

coolism productions

MySpace parismatchofficial

■paris match
杉山洋介Blog
子供とワンコと、時々サカナ
最新のコメント
♪kyo1968ukさん..
by marimizuno at 11:20
♪kyo1968ukさん..
by marimizuno at 11:17
そんな状況とは存じません..
by kyo1968uk at 21:07
♪まこさん ありがとうご..
by marimizuno at 17:35
♪kyo1968さん あ..
by marimizuno at 17:34
♪ドジラさん そうなん..
by marimizuno at 13:44
♪ねじさん 是非行ってみ..
by marimizuno at 13:44
♪まこさん もうセットリ..
by marimizuno at 13:43
この映画、面白そうですね..
by ドジラ at 20:10
これは是非とも行きたい!..
by ねじ at 04:54
  <   2009年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧
  うまうま
e0123401_13325626.jpg

今日も東海地方ぐるぐる動き回ってますわよー。

昼には味噌煮込みを食べました!
初めて食べた、しじみ味噌煮込み。
おいしかったー。
昨晩はお酒を飲んだし、
疲れた肝臓に良さそうなお昼ご飯になったわ。

今日の生放送は、
18時くらいからFM愛知!
聞いてみやー。
[PR]
by marimizuno | 2009-06-30 13:32 | Comments(4)
  うなうな
e0123401_18352343.jpg

今、名古屋だよー。

皆様、先程はLACHICセンチュリーセッション、雨の中ありがとう!
風邪引かないように(*_*)
トークは楽しんでいただけましたでしょーか?
まだまだあとひとふんばり頑張りまーす。
今夜は何食べよ(笑)

今日のお昼は、浜松にて鰻の白焼定食!
キャビア乗ってんのー。
昼はむしむし暑かったから、
さっぱり、わさび醤油とともに。
とてもおいしゅーございました!

さて、収録した番組等はまたHPにアップしますのでチェックしてみて下さいね♪
[PR]
by marimizuno | 2009-06-29 18:35 | Comments(6)
  飛び立った!
今日は、ショコラトルのライブに行って来たよ。
今日のライブは、もともと私もプライベートで仲良しのヒメノアキラちゃんのイベントで、
彼女が洋服屋さんとのコラボでやっているライブイベントでした。
e0123401_1214019.jpg
久しぶりのショコライブだったから、新曲も聞けました♪
デモでは聞かせてもらった曲だったんだけど、
あー、またこんなふうに変わったのねん!と、
スタッフ目線で聞き入るミズノ(笑)

e0123401_1232341.jpg
ヒメノさんも同じくピアノトリオで登場でしたが、
ボーカルスタイルの違いもあるけど、
今日はエモーショナルな魂こもったライブだったよ。


というのも、
今日は彼女の「勇敢な鳥」という曲の発売記念だったの。
この曲はもう何年も前から彼女は歌っていて、
私も大好きな曲だったから、
いいタイミングでリリースできるといいのにな、と密かに応援してたの。
で、念願叶ってのこのタイミング。
思い入れの強さが、歌にもMCにもこもってましたわ!
e0123401_1275992.jpg
最後は、出演者全員で歌ってくれました♪
写真、ボケちゃってたね。。。すまぬ。


偶然にも、ヒメノさんも2000年デビュー組。
クーリズム新アーティスト・フーバーオーバーも皆一緒に来年10周年だわ。

今日のイベントにショコを誘ってくれてどうもありがとー!
そうそう、最近、自分のことばっかで(そりゃそうか笑)ショコの宣伝してなかったけど、来週は関西方面ですよ♪
ワンマンもありますから、是非見に行って下さいませー!

明日は名古屋だー!
早く寝よっと。
ぐー。
[PR]
by marimizuno | 2009-06-29 01:45 | Comments(0)
  懐かしのー
今日は、J-WAVEのラジオ番組「THE CLICKERS」に出て来たよー。
なんと、偶然にも私達の出番の前のゲストは土屋アンナちゃんだった!
アンナちゃんとは、以前対談して以来、ライブを見に行ったりしてますが、
久しぶりに会ったアンナちゃんは相変わらず元気でパワフル!
自然体な彼女はほんと素敵だわ。
らぶ!

ということで、今日は金剛地武さんの番組へ。
e0123401_053476.jpg

金剛地さんと言えば、私の中では、普通に(?笑)ミュージシャンの印象だったのに、
皆さんには今や、スーツに眼鏡に七三分けの、エアーギタリストの印象の方が強いわよね??(笑)
そんな金剛地さん、ずっと昔から洋介さんと夜遊び仲間だったと話を聞いていたのですが、
今日は、久しぶりの対面となりましたー♪
もっといろいろ、当時の二人の話を聞きたかったなー!
まぁ、またいつか!

あと、今日は、思い出の邦楽ソングをかけるコーナーがあったのですが、
意外にも(?)、私のセレクトでユニコーンの「ヒゲとボイン」をかけました。
実は私、中学高校時代、洋楽を掘り起こす作業と平行に(笑)
ユニコーン大好きっ子だったのです。
あー、私と同じくらいの年齢のファンしかわかってもらえないかもだけど(笑)
だから、今年の再結成には大興奮で、
ミーハー丸出しでライブにも行ったよ(笑)
しかも、名古屋と関東近辺のライブ全部狙ったのに、
名古屋公演しかチケット取れなくて、
わざわざ名古屋に帰りました(笑)
でもその甲斐あって、当時のユニコン友達と皆で見ることが出来たから良かったかも!
女性4人中、2人は妊婦だったけどね(笑)
残りもう一人も秋に結婚しますが・・・・
だんだん自虐度が増して来ました・・・。(笑)
そして、洋介さんがまさか繋がっていたとはね!

そして、今夜はとある人のライブに行き、
これまた懐かしい人と一緒だったの。
デビュー当時のスタッフぅ。
なんだか今日は、人に歴史あり!な一日だったよ。
そりゃ、パリスマッチだって来年デビュー10周年だもんね!
びっくり。
ラジオでも洋介さん言ってたけど、
10周年終わったら半年くらい産休したいですわ(笑)
[PR]
by marimizuno | 2009-06-28 01:21 | Comments(8)
  絶賛発売中♪
ただいまプロモーション真っ盛りー。
久しぶりに暑い時期のプロモーションで、
若干へたり気味(もう??笑)
いやいや。
洋介さんは昨日ちゃんとブログアップしてたんだねー!
私は酔いどれ帰宅だったので・・・・。

と言う事で、昨日は、メルマガでもお知らせしましたが、
都内を巡回してきましたー♪
e0123401_18514.jpg
「Passion8」はもちろん!
「mariage」も並べてくれてたー!
ほら、本物でしょ?バリなショット。

e0123401_1105738.jpg
銀座山野本店さんでは、
私ではなく、
お店の方がマリアージュショット(笑)
とても応援していただき、
ありがとうございます!


e0123401_1193277.jpg
昨日のシメは中塚武君の番組にお邪魔しましたー!
私は2ヶ月ぶりくらいかな??
洋介さんと中塚君は、以前dorlisのイベントで一緒に回った以来!
プロデューサー談義(?)に花が咲いてましたよー。


e0123401_123195.jpg
そして、仕事終わりに一杯!と、
洋介さん、和田ちゃん、私で軽く飲んでだところ、
早速アルバムを購入してくれた友達が「Passion8」バーを開いてくれてるとのことで(笑)
洋介さんと乾杯に駆けつけましたー!


e0123401_1261659.jpg
こちらは先日収録に行きました、『メロjpでいこう!』
東京プリンの牧野さんは先日に引き続き!ありがとうございますー。
関係ないけど、この収録の翌日、
この番組でMCをしてくれてたタイナカサチさんを偶然街中で発見(笑)


e0123401_13483.jpg
今日は、洋介さんの昔からのお友達・富樫明生さんの番組にお邪魔ー。
二人のトークはほんとおもしろい。
今日は風邪で欠席の和田マネも、どうしても聞きたいからと、収録MDノーカット盤をオーダー(笑)


今日は、仕事終わりで、
M-Swiftの松下君に誘われ、
洋介さんと一緒にビルボードライブにマットビアンコのライブを見に行ったよ!
あー、彼らこそ、ほんと夏にぴったり!
途中からは会場全員がスタンディングでノリノリでしたよ♪

そんなこんなで、
アルバムと同じく、
濃いぃ二日間でしたわよ。
写真だけでは物足りない!
と言うお方は、
動く杉山&ミズノのプロモーションの様子をこちらで見てみてー!
動画コメントって、
何回やってもなんだか恥ずかちーわー。
[PR]
by marimizuno | 2009-06-26 01:50 | Comments(8)
  はぴはぴりりーす♪
いえーい!
24日だぜー!
「Passion8」
待ちに待ったこの瞬間がやってきたー!
ついに皆様のお手元へー!
どうですかー?
私達の熱いものは伝わりましたでしょうかぁ??
Passion8 Groove in your heart!
ってな感じですわー!

と、深夜にハイテンションブログです。
今日の東京はめちゃめちゃ暑かった。
30度超え?って話。
日傘を忘れてローテンション。
「今度のアルバムは熱いぜー!」なんて言ってる私がへたりではダメよね。

明日は、ジャケ写みたいにシュワシュワしたいー。
祝杯じゃー。
e0123401_1141450.jpg

[PR]
by marimizuno | 2009-06-24 01:14 | Comments(17)
  ちぇりー!
e0123401_23401974.jpg

いつもこの時期になると、
とあるところから、
山形さくらんぼを送って頂くのですが、
今年もやってきたー!
プルプルでジューシー!
止まらないよー。

さて、「Passion8」
明日の夕方には店頭に並ぶわね。
既に聞いてもらっている関係者やミュージシャン仲間からはかなり好評をいただいてます。
ありがたい!
しかし、音楽関係者ばかりに受けが良いだけでは、
マニアックなアルバム‥‥‥
で終わってしまう。
だけど、この度、珍しく私の母親が大興奮してましたので、(笑)
多分、幅広い方に聞いてもらえるアルバムになってるはず!
早く皆に聞いてもらいたいわー。

もーいーくつ寝ーるーとー。
[PR]
by marimizuno | 2009-06-22 23:40 | Comments(9)
  すっきり!!!!!
突然ですが、
私、髪にはもともとコンプレックスがあったので、
とってもお金かけたりしたい派なんです。
結構クセ毛で、
中学の時に先生から「パーマはいかん!」と怒られ、
ちょーショックを受けたので。
大人になって、
自分での手入れも上手になったり、
お金かけて良いドライヤーとかアイロンとか買えるようになったし、
美容院でも湿気に負けないパーマとかいろいろ試せるようになったし。

そんなこんなで、
シャンプー&コンディショナーの探究心が強く、
いつも3種類はお風呂場に並べてあります。
つい、次から次へと買ってしまって。
うちのマネージャーの和田ちゃんもシャンプー好きで、
情報交換しあっこしてます。

で、この前ふと思い出したんだけど、
中学の時にめちゃめちゃヘビーローテーションだったシリーズがあったの。
当時にしては高いものだったし、香りも手触りもとても良く。
今では全然見かけませんが、
その名前が思い出せなくて、
気になって、
気になって、
さっき母親にも電話しちゃった(笑)
もちろん母親も忘れてて・・・・・・。

で、さっきまでずっとネットで検索してたの。
いろいろなキーワード打って。。。。。。
そして、とうとう発見しました!
カネボウ「ビオネートE」
という商品でした!
やったー!
すっきり!
知ってる??
あの香りのシリーズ、復活しないかなー。
[PR]
by marimizuno | 2009-06-19 23:25 | Comments(10)
  はーもにー
今日は、7月31日のJZ Bratのリリースパーティーに向けて、
コーラス隊の練習日でした♪
今まで、コーラスを2人入れるのは初めてだったので(あ、洋介さんもいましたが・・・)、
ほんと、それぞれの歌声でハーモニーを取るのは楽しみ!
曲と部分部分に寄っては、
私と、コーラス2人プラス洋介さんのコーラス、なので、
決まれば、ほんとかっこよくなるはずなのです!

paris matchの音楽って、
コーラスはかなり肝なので。

って、今日、皆でコーラスの歌い分けしてて、
余計そう思った。
実際、私は、レコーディングにおけるコーラスパートの時間は、
かなり楽しんでやってます。
普段、聴きながら、
自分のメインボーカルに合わせてコーラス歌ってたりする事がとても多いし。

私自身も、コーラスをやってみたくなって。
あ、メインだった(笑)

そうそう、なんか、変な言い方かもしれないけど、
コーラスを専門でやってる方とは違う、
二人ともすごく個性的なメインボーカリストだからこそ、
皆の声の混ざり具合がとてもおもしろい!
って思いました。

なにしろ、
リリパ&ツアー、
楽しみ、楽しみ♪
[PR]
by marimizuno | 2009-06-19 03:15 | Comments(2)
  BENさん
今日は、
ちょー、
ちょー久しぶりに、
BEN thinks little of sneakersのライブを見に行ったよ♪

久しぶりの彼らのライブは、
めちゃパワーアップしてて、
今後の彼らがとっても楽しみになりました。

もともと、大阪でのpmのライブに来てくれていた彼らを、
東京でのライブを見に行って、
んで、うちらの東京でのイベントに呼んだりして、
な感じで始まった関係でしたが、
そこから、うちらもファンとして応援していくお手伝いの立場に回り、
ギター東君はpmのサポートギタリストとしても頑張ってくれたり、
すっかりcoolismファミリーに。
実は今レコーディングしてるみたいー。
ほんと、楽しみです!

coolismファミリーのお楽しみといえば、
もひとつ、出遅れて書き損ねてるのあった!

現在You Tubeで話題沸騰中のvividblazeの映像作品”miniature city 2 featuring vividblaze”がNHKに取り上げられるみたいですわ!
2009年6月18日(thu)24時30分~24時40分です!!
お見逃しなくー!

そんな、vivid三保ちちゃんとは、
明日、coolismスタジオにて、
fonogenicoなおちゃんも一緒に、
ライブに向けてのコーラス特訓日であります!
今回、二人にコーラスに入ってもらうということで、
ライブ自体はとても楽しみですが、
それぞれの歌い分け作業が大変そうです・・・・・。
pmって、結構、コーラスが複雑で大変なのです!
レコーディングの時も、
何人ものミズノが登場し、
回数重ねて歌う作業も、意外と大変。
ライブで、上手く再現出来るかな???

ここでまた、どエスのミズノさん登場です!
スパルタで頑張ります!(笑)
[PR]
by marimizuno | 2009-06-18 02:50 | Comments(4)



paris match ミズノマリのブログ
by marimizuno
ライフログ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
ブログジャンル
画像一覧