about
mari's column と
curriculumで
marriculum!
ここでは、音楽活動、プライベート、いろいろな顔を見せていきたいを思います。


♪♪schedule♪♪
★11th album
「11」
2015年12月16日リリース!
★LIVE album
「it's show time」
2016年3月16日リリース!
★Compilation album
「middle & mellow of paris match」
2016年3月16日リリース!

★2017年の夏は、、、
7月13日(木)ビルボードライブ東京
8月16日(水)ブルーノート名古屋

★TOKYO MUSIC CRUISE 2017
8月12日(土) 開場 14:00 / 開演15:00
ザ・プリンスパークタワー東京 


★ミズノマリソロミニアルバム
「mariage」
2009年4月29日リリース!
  2,000円(税込)ASCM6045
豪華作家陣による、pmとは一味違った大人のポップスアルバムです!
お楽しみに!




links

paris match OFFICIAL WEB SITE

ミズノマリTwitter

ミズノマリFacebook

coolism productions

MySpace parismatchofficial

■paris match
杉山洋介Blog
子供とワンコと、時々サカナ
最新のコメント
♪kyo1968ukさん..
by marimizuno at 11:20
♪kyo1968ukさん..
by marimizuno at 11:17
そんな状況とは存じません..
by kyo1968uk at 21:07
♪まこさん ありがとうご..
by marimizuno at 17:35
♪kyo1968さん あ..
by marimizuno at 17:34
♪ドジラさん そうなん..
by marimizuno at 13:44
♪ねじさん 是非行ってみ..
by marimizuno at 13:44
♪まこさん もうセットリ..
by marimizuno at 13:43
この映画、面白そうですね..
by ドジラ at 20:10
これは是非とも行きたい!..
by ねじ at 04:54
  <   2010年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
  お誕生日。
おめでとー!自分!
なんだか堂々とアラフォーって言える年齢になっちまったぞー。

今日は皆がパーティーしてくれます!
あの料理で(笑)
その模様はまた携帯からアップするねー。

あのさ、私、以前、不思議体験の話をここでも書いたと思うけど、
また、きたのよ、それが!
そう、携帯が、一回だけ違う着信音なるやつ。
昨日も、0時を過ぎて、皆がおめでとメールくれたんだけど、そのうちの一つが。
特に何も設定してないし、
確かに携帯にプリセットされてる音の一つではあるんだけど、
それはどの着信にも使ってなくて。
携帯に詳しい人いたら、教えて下さいー!
携帯、新しいのに変えたばかりだけど、変えても変えてもそうだからね・・・・・
今までお盆しかそうならなかったのに、
まさにこの2年は、誕生日とお盆近辺と新年にそうなるから、
勝手に、お父さんがやって来てると思ってるんだけど(笑)
携帯詳しい人より、
霊感とかスピリチュアル系詳しい人に何か聞いた方がいいかな?(笑)

さー、洗濯終わったら、お出かけしよかなー。
[PR]
by marimizuno | 2010-04-29 11:13 | Comments(17)
  akubi Living
ちょっと見ない間に、たくさんのコメント、ありがとう!!!!
今日、三保ちゃんに言われてハッと気付いて!(笑)
しかも、なんだか、洋介さんブログでも、珍しくお褒めの言葉まで頂いてた!
長ーい、長ーいブログ、二つもアップしたら、力尽きてたので(笑)
n/ライブレポは布団に入りながら携帯からアップしてたからね。。。
みなさま、ほんとにほんとにありがとう!!!

本当の意味での10周年、4月21日だったんだけど、
慌しく過ごしてたら、気がついたら終わってた・・・・
洋介さんと乾杯くらいしたかったなー!
と、いうことで、洋介さん、ただいま引きこもり中ですー。
頑張ってたくさん曲書いてねん♪

なので、akubi Livinng、しばらく女性陣だけで進めております。
今日はまた収録してきたの。
ほんとに、三保ちゃんちのリビングで(笑)
ちょこちょこ三保ちゃんちは行ってるんだけど、
ほんと、リビングで話し出したら止まらないのですよね、私達。
今日は、ひとつ、めちゃガールズトークなの収録したんだけど、
いまいち不完全燃焼だった私達(公共の電波使っては言えないような話もたくさんあってw)は、
その後もずーーーーーーっと、終電間際まで話しっぱなしだったよ(笑)
30分番組、曲かけたりしてると、あっと言う間だからね♪
あ、今日もさっき放送だったんだね。。。。。
今週の放送は、男性陣二人でお届けでした♪

RADIO BERRY(栃木FM) 日曜日24時半~25時

そして、番組の様子は、翌週にcoolismのHPからでも聞けるようになります!(音声のみ)
栃木以外の皆さんも是非♪
akubi Living web radio
そして、番組で紹介したあれやこれや。
番組連動ブログでもお楽しみ下さい!
akubi Living blog
そして、チームakubiのアー写です(笑)↓
e0123401_1343529.jpg
この前の10周年ライブで、楽屋で二人並んでたら、なんかカップルっぽくて(笑)
そして、記念に撮影してみたら、宝塚っぽくなりました(笑)
[PR]
by marimizuno | 2010-04-26 01:38 | Comments(4)
  n/@JZ Brat
e0123401_1212867.jpg

今日は、
2月のはじめちゃんライブでお世話になりました、
n/のライブに、樋口さんと行ってきました!

JZ、久しぶりにお客さんとして行ったから、
張り切って「本日のアーティストとのコラボプレート」をオーダーしてみたよ(笑)
いつも、私が、海老エビ言うやつね(笑)
今日は春らしい素敵なメニューで、
やはり、海老とそら豆のサンドイッチがお気に入りになったミズノです(笑)
ほんと、どれも美味しかったよ!

n/のライブももちろん素敵でした!
2月に私が参加したあの曲この曲も、また違ったアレンジと雰囲気の中、お二人の声が浮遊感フラフラと気持ち良かったです♪

はじめちゃんは、ただいまツアー中で来られなかったけど、
また一緒に皆様とライブやりたいですわ!

また企画しましょう!
[PR]
by marimizuno | 2010-04-24 01:21 | Comments(5)
  paris match 「10th Anniversary Special Night」番外編
はいー、続きましてはー、
舞台裏をお届けです!

ちょこちょことこちらでもお届けしてはありましたが、
舞台裏はかなり陽気な雰囲気でしたよー。
もっともっとたくさん、いろいろなカメラで変なおもしろい画像撮ったんだけど、
私のカメラに入ってた分を!

本番前、
楽屋からステージまではエレベーターで移動です!
なんか、人数少ない。。。。
毎回、皆がエレベーターに乗り込むと、はじめちゃんはトイレに行きたくなって乗り遅れ(笑)
e0123401_1652683.jpg

わー、皆揃ったー!
逆に、ギュギュー!
佐野さん!それ、頭隠す帽子じゃないからー!(笑)
e0123401_1653268.jpg

あ、はい、すみません。
e0123401_16553460.jpg

と、いつもおちゃめな佐野さん。
なんか、三保ちゃんがかなり佐野さんにハマったみたいで、
何か佐野さんがおもしろい事いう度に三保ちゃんのツボに入り大笑い。

ふん!ふん!
僕だってキメポーズもできるんだぞー、と、
かっこつける佐野さんと史郎さん。
e0123401_1654275.jpg

佐野劇場はこの辺で。(笑)
さて、昨日アップした、佐々木蔵之介さんの演出(笑)の他に、
もう一つ、私のテンションが上がる演出をスタッフがお店にお願いし、、、、
海老祭が開催されました!(笑)
e0123401_16594855.jpg
1stと2ndの間が私達のお食事タイムだったのですが、ビルボードさんから「嫌いな食材はありますか?」と聞かれ、「嫌いなものはないがミズノが海老好きでして。。。」と和田マネ答えたら、、、、
海老を使用したお料理がたくさん!!!!!
しかも、どれもおいしい!

そして!



ちょっと色が薄くてわかりにくいかな??
ハート型の海老ピザに、
paris matchと書かれたピザ!!!!!
うれしい~~~~~!!!!!
テンション、あがるあがるぅ~~~~!
e0123401_1745873.jpg

ビルボードのスタッフさん達は皆さんとても明るくいい方々で、
こういった海老演出(笑)、その前にも「お腹が空いた、お腹が空いた!」と騒ぐ三保ちゃんの為にも(笑)おにぎりを作ってくれたり、
そして、ライブ終わると楽屋の入り口で皆で並んで拍手で迎えてくれたりと、
しっかり舞台裏を支えてくれました!
ありがとう~!
e0123401_17142019.jpg
載せないつもりでしたが、
あまりにうれしい海老祭だったので、
サービスでアホ面ミズノもどうぞー。


さて、今回の衣装ですが、
お決まりの、水玉、です(笑)
でも、いつもよりドレッシーでしょ?
いつか着る日の為に!とビンテージショップで調達しておいたドレスが日の目を見ました!
こういうの、探そうと思っても、なかなか急にはないしね。
e0123401_17171915.jpg
こちらの白いドレスの時に着けてたヘッドドレスは、ライブ前日、慌てて作りました(笑)
そう、ドレスだけはかなり前から買っておいたのに、装飾品のことなんてすっかり忘れててさ。。
なんか寂しいなーと思って、急に思い立って。


e0123401_17204281.jpg
こちらも、胸元あき過ぎが気になって、慌てて装飾(笑)

実は、この2日間は、プライベートファッションも水玉でした。
どういう気合の入れ方でしょう(笑)

でも、もともと、大きめバッグも、バッグinバッグも、衣装バッグも全部水玉だったから、水玉お化け・・・・・
全身紫とか、全身豹柄とか、そういうのと一緒だよね(笑)


そんなこんなで、
表と裏と、
たっぷりお届けしましたー!
打ち上げの模様は。。。。
私もなんだかバテててずっと座ってボーッと飲んでたし、
先に帰って来ちゃったので、ちゃんとした画像はありません。。。。
でも、皆、朝5時まで飲んでたんだって!!!!
わー、元気!

今日から、洋介さんも作曲が始まり、アルバム制作開始です!
秋頃には・・・・・・・・
そして、その後にはツアーも・・・・・・・・
と、ぼんやりと予定してます。
でも、予定は未定なので(笑)
10周年ライブは終わったけど、
アニバーサリーイヤーはまだまだ続いてますから!
引き続き、チェックよろしくです!
[PR]
by marimizuno | 2010-04-19 17:37 | Comments(11)
  paris match 「10th Anniversary Special Night」
お待たせー!
昨日は、帰宅してからずっと三保ちゃんと電話しててアップし損ねました。えへ。

と言う事で、
洋介さんのブログにも素敵な画像と共に既にアップされてたから、
ってか、皆の画像がほんとかっこいい!!!
私はまた別の角度から書きますわ。

お客さんとして、とても大好きだったビルボード。
この会場でライブが出来るなんて!
e0123401_14125644.jpg

当初、1日だけ、なんて話もありました。
だって、2日もやったら人数埋めるの・・・・・・(笑)
でも、ビルボードさんやスタッフに背中を押され、2日4公演に踏み切りました!
e0123401_14144713.jpg

お蔭様で、どの公演もほぼ満席でした!
本当に、ありがとう!
下の画像、夜景、素敵でしょ???
どこかのステージでも言ったけど、
ほんと、お客さんとしてビルボードでpmのライブ見てみたいよー(笑)
誰か、私のコピーロボット作ってー!
e0123401_14275456.jpg

メンバー14名プラスゲストで、15名でのステージ!
ビルボードなら、余裕の配置です!
e0123401_14331693.jpg

今までレコーディングやライブに携わってくれたメンバーが、
お祝い兼ねて、一緒にステージの上にいてくれる、というなんとも贅沢なライブでした。
リハーサルの時、南部さんに「マリちゃんはほんとに歌が上手くなったね!」って言ってもらって、ほんとにうれしかっったのを思い出しました。
ビクターのaosisというレーベルからデビューした私達ですが、
そのおかげでいつも豪華なミュージシャン達に囲まれながら作品を作る事ができて、
特に、松原さんや南部さんは、そうでなかったら気軽に声かけられるうような方々ではないし、
デビュー当時、ひよっこな私がaosisメンバーのミュージシャンに混ざって歌わせてもらってた時なんて、声はもっと小さいわ歌は下手っぴだわで、なんだか皆に迷惑かけっぱなしだったのに温かく見守ってきてくれた方々なので、南部さんのその一言がとても重く感じましたわ。
e0123401_14524277.jpg

実は、昨日はうちの父の命日でした。
昔から、ギタリストだった父親の影響で音楽を始めた話や、父親の話もいつもたくさんしてきてたのに、
なんだか突然ぱたりと父の話を書かなくなって、あれ?って思った方も中にはいたかもしれませんが、
わざわざプライベートな話を公にしなくてもいいかなって思ってたから。
一昨年、ガンで亡くなってね。
うちの父もステージに立つ時には、よくスタンドカラーの洋服着てたから、
松原さんも同じようなジャケット着てたの見て、なんだか思い出してしまったよ。
父にも見せたかったなー、松原さんとのライブ!
e0123401_1522170.jpg
そして、なんだか、同じ音楽業界の方に声をかけていただく機会がたくさんありました。
ミュージシャン、媒体関係の方などに、「すごい好きなんだよねー」と。
そんな中実現した、私のソロアルバムや、洋介さんのプロデュース作品は、pmでなくとも私達の大事な子供達。
その作品に携わって頂いた、DEEN池森秀一さん、古内東子さんもゲストで歌ってくれて!
ほんと、贅沢な夜。


たくさんのスタッフ、ミュージシャン、友達に囲まれて、なんとかたどり着いた10年。
これもどっかのステージ上で言ったけど、pm結成して、デモテープ作ってレコード会社に送ったりして、1年間だけいろいろ頑張って、ダメそうだったらすぐ名古屋に帰るつもりでいました。
「東京さ、こえぇとこだから、早く帰ってこーい」ってな感じで(笑)
私のプライベートの顔なんて、超・適当で自由奔放・大雑把な性格だけど、
それゆえ、大胆というか、よくわからない男性二人に(洋介さんと大ちゃんね)東京に来い、とか言われてほいほい出て来たのが良かったということで(笑)
そういう勘だけは鋭いみたいです。
楽屋にも、今まで応援してくれた歴代のスタッフ陣が皆お祝いに来てくれて、
なんだか毎ステージ後がいろいろな同窓会みたいでした(笑)
e0123401_15325225.jpg

ドラマや映画でもすぐ泣くし、酔っぱらっても泣くし(笑)
そんな泣き虫な私は、絶対どっかで一回はウルッといくだろうなと思ってましたが、
毎ステージ毎ステージやばくて(笑)
ずーーーっとめちゃ我慢してたから、
最後の最後でやっちまったね(笑)
なんかね、音の溢れる感じとかに包まれながら、
ステージ上も、お客さんやスタッフのいるフロアも、たくさんたくさん見回してたら、
なんだか、感動が押し寄せてきてね。
なにしろ、続けてきて良かった!
そして、これからも頑張ります!

次回ブログはまた舞台裏編をお届けします!
そして、セットリスト!↓

【16日1st】
1.太陽の接吻
2.Saturday
3.東京ベイ
4.KISS
5.Stay with Me
6.恋をする(古内東子さんと)
7.CDG
8.Eternity
9.FREE
10.Passion8 Groove
11.虹のパズル

アンコール
Desert moon
Summer Breeze

【16日2nd】
1.太陽の接吻
2.Saturday
3.Desert moon
4.Angel
5.Stay with Me
6.恋をする(古内東子さんと)
7.cream
8.Into The Beautiful Flame
9.FREE
10.Passion8 Groove
11.虹のパズル

アンコール
KISS
Summer Breeze

【17日1st】
1.太陽の接吻
2.Saturday
3.東京ベイ
4.KISS
5.Stay with Me
6.harukaze(池森秀一さんと)
7.CDG
8.Eternity
9.FREE
10.Passion8 Groove
11.虹のパズル

アンコール
Feel like makin’ love(池森秀一さんと)
Summer Breeze


【17日2nd】
1.太陽の接吻
2.Saturday
3.Desert moon
4.Angel
5.Stay with Me
6.harukaze(池森秀一さんと)
7.cream
8.Into The Beautiful Flame
9.FREE
10.Passion8 Groove
11.虹のパズル

アンコール
Feel like makin’ love(池森秀一さんと)
Summer Breeze
[PR]
by marimizuno | 2010-04-19 15:47 | Comments(4)
  ありがとう!
e0123401_19553726.jpg

あらためて、
皆様、
ご来場ありがとうございました!

本日は、
名古屋から見に来てた妹と東京観光中なので(笑)
夜、帰ったらきちんとblogアップしますね!

私自身は、
まだなんか興奮覚めやらぬって感じ。
ステージ上での緊張や快感を思い出すと、
またウルッて来る(笑)
楽屋で、
女子メンバー&スタッフ皆で、
「最近、涙腺揺るいんだよねー。歳のせいかなー(笑)」
なんて話してた後だったから、
ステージ上でウルッとしながらも、実は、その話を思い出して笑いそうにもなってた(笑)

画像は、
和田マネとトントン乗務の共同作品である、
私がテンション上がる演出です(笑)
偽物ですので、悪しからず!
(佐々木さんのファン&関係者、すみませんー)
洋介さん用のヨンアちゃんととはじめちゃん用の滝川クリステルも和田マネが用意してたんだが、
私と洋介さんが一時間早く会場入りしたせいで、
慌てて飛び出ておうちに忘れて来てしまったそうですわ(笑)

そんなこんなで、
ステージ上も裏側も、
皆で作りあげた10周年ライブでした。
では、後ほどのblogを楽しみにお待ち下さいませー!
[PR]
by marimizuno | 2010-04-18 19:55 | Comments(16)
  止まらない
e0123401_1403399.jpg

ワインも止まらないけど、
洋介さんの話も止まらないよ(笑)
[PR]
by marimizuno | 2010-04-18 01:40 | Comments(4)
  終わった!!
e0123401_171193.jpg

終わった終わった!
終わっちゃった‥‥‥‥‥‥

本当に本当に、
皆、ありがとうございました!!!!!!
私達は幸せですわ‥‥‥‥‥

とりあえず、
今日は、
もう、果てます(笑)
飲むぞー!!!!!!

ただいま、打ち上げで、
洋介さんの話が止まりません!

レポートは明日以降で勘弁してー。

とにかく、
ありがとうございました!!!
[PR]
by marimizuno | 2010-04-18 01:07 | Comments(8)
  楽屋
e0123401_16381172.jpg

隣の楽屋では、
今日もまた賑やかな感じですー。
iPhoneの画像加工ソフトを使って、
皆の顔や、佐野さんの頭の画像で遊んでます(笑)

笑い声のたえない楽屋で楽しいわー!
女子チームもアホな画像撮ったりして楽しんでますわー。

なんて書いてたら、
今度は、音声変換ソフトが始まったー(笑)

なんだかんだ、すぐ開場だよ!
皆様、お待ちしておりますー。
[PR]
by marimizuno | 2010-04-17 16:38 | Comments(6)
  2日目!
e0123401_162657.jpg

2日、そして最終日!
池森さんを交えたリハーサルも無事終わり、
本番前のまったりタイム。
昨日は本番前もいろいろ張り切って練習してたら、
終わってグッタリしちゃったから、
今日は、ライブで出し切っても、
乾杯する余力を残す為におとなしくしております(笑)

私と洋介さんは、
何故だか張り切って、皆より1時間も早く会場に来てしまいましたよ(笑)
そしたら、テーブルにポツンとボタンが。
ミッキーマウスみたいに並んでたから、
思わずパチリ。

さー、あと2ステージ!
頑張って歌ってきまーす。
[PR]
by marimizuno | 2010-04-17 16:02 | Comments(4)



paris match ミズノマリのブログ
by marimizuno
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ライフログ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
ブログジャンル
画像一覧