「ほっ」と。キャンペーン

about
mari's column と
curriculumで
marriculum!
ここでは、音楽活動、プライベート、いろいろな顔を見せていきたいを思います。


♪♪schedule♪♪
★11th album
「11」
2015年12月16日リリース!
★LIVE album
「it's show time」
2016年3月16日リリース!
★Compilation album
「middle & mellow of paris match」
2016年3月16日リリース!

★paris match、今年の夏のツアーは、、、
8月4日(木)ビルボードライブ東京
8月15日(月)ブルーノート名古屋
9月13日(火)ビルボードライブ大阪

★TOKYO MUSIC CRUISE 2016
8月12日(金) 開場 16:00 / 開演17:00
ザ・プリンスパークタワー東京 


★ミズノマリソロミニアルバム
「mariage」
2009年4月29日リリース!
  2,000円(税込)ASCM6045
豪華作家陣による、pmとは一味違った大人のポップスアルバムです!
お楽しみに!




links

paris match OFFICIAL WEB SITE

ミズノマリTwitter

ミズノマリFacebook

coolism productions

MySpace parismatchofficial

■paris match
杉山洋介Blog
子供とワンコと、時々サカナ
最新のコメント
なんとなく男性ボーカル曲..
by bonanza at 19:27
♪kyo1968ukさん..
by marimizuno at 11:55
♪bonanzaさん 予..
by marimizuno at 11:52
確かにマリさんにぴったり..
by bonanza at 07:42
♪かるろさん そうです、..
by marimizuno at 01:02
レコーディングしていたの..
by かるろ at 18:21
青木さやかさんとパリスマ..
by 佐藤 at 16:36
♪bonanzaさん 私..
by marimizuno at 12:07
名曲カバー?すっごい気に..
by bonanza at 23:02
♪marcyさん お返事..
by marimizuno at 11:40
  <   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
  王子week
皆!
だめだめ!
アルバムタイトル、予想禁止!
なぜなら、選択肢が減るからです(笑)
かきこみしていただいたタイトルは採用しませんのであしからず(笑)

って、これだけだったらツイッターでも良かったんだが、
ツイッターのコメントは川の流れのようにどんどん流れ去って行くのでこちらで(笑)

ついでなんで、なんか書こ(笑)

先週は、いろいろライブに行って来たよー。
13年ぶりのコンサートツアー、小沢健二と、
はじめちゃんがバックを務める、ミッチーこと及川光博。
どっちも王子キャラだね(笑)
方向性は正反対だけど。。。
オザケンの方は、完全に昔のファンが久しぶりに大集合、って感じだったけど、
ミッチーの方は、「相棒」のおかげで初心者ベイベー(最近ファンになって初めてコンサート来た人達をミッチーはこう呼びます)がめちゃめちゃたくさん来てて、
多分、ミッチーコンサートのすごさにびっくりした事でしょう(笑)
こんな言い方失礼かもだけど、
ミッチーのコンサートは、ドン引きするか、どハマりするか、のどっちかです(笑)
私はハマってる方ですが。
ほんと、面白い!
トークも、ダンスも、コール&レスポンスも、お客さんのダンスも!
会場のほぼ全員がミッチーの振り付け踊れますからね(笑)
私も段々完璧に近付いてきました(笑)
とある曲では、皆がポンポンを持参して振り回すのですが、
今回は友達がポンポンを作ってきてくれたので、初めてポンポン振ってみましたー(笑)
でも、はじめちゃんに、「どこにいたかすぐわかったよ」と言われてしまい、
ちょっと恥ずかしい。。。。。(笑)

そんなこんなでストレス発散もしてきましたので、
明日からのリハではじけられそうですー!
がんばるどー!
[PR]
by marimizuno | 2010-05-31 22:47 | Comments(9)
  歌い初め
e0123401_186209.jpg

洋介さんから呼び出しくらい、
ってか、
とりあえずアルバム候補曲が集まって来たので来て下さい、
ってことで、
仮歌を入れに行って来ましたよん♪
たくさんたくさん、深夜まで歌ったくらいなので、
選ぶのが大変〜!
とりあえず、しばらく聞き込まなきゃだわ!
洋介さん的にも入れたい曲もいくつかあるみたいだし、
私も勝手に、自分の思い入れある曲決めてたり(笑)、
ライブの1曲目はこれだねー、なんて話したり。
まだまだ完成まで程遠いけど、
楽しみに待っていて下さい!
アルバムタイトルも考えなきゃね‥‥‥
9、かぁ‥‥‥‥
[PR]
by marimizuno | 2010-05-30 18:06 | Comments(4)
  ライブ!
今日は、こちらのブログ&洋介さんの虎仲間としてもお馴染みのタムさんが担当している「竹内電気」のライブ@赤坂ブリッツを見に行って来たよー。
そういえば、新しくなってからの赤坂ブリッツ、初めてでした!
赤坂ブリッツと言えば、私がポール・ウェラーにハグ&キスされた想い出の場所(笑)
そして、竹電、初めてワンマンのライブ見ましたが、
お客さんもたくさん入ってて楽しそう&気持ち良さそうでした♪
竹電は、私と同じ愛知出身なので応援しております!
物販のTシャツも可愛かったなー。

そして、ヒトのライブ見ると、ほんと早くライブしたくなる(笑)
そう、気持ち良さそうに歌ってるの見たりすると。
ほぼレコーディングしかしてなかった頃には、
そんなこと一切思わなかった私ですが(笑)
ってか、ライブ、やる度にイヤになってた時期もあったしね。
今だから、言うけど(笑)
でも、今は、ライブは、ほんと、とても楽しいのです♪
逆に、本格的ライブ活動はここ数年始まったばかりだし、
デビュー10周年のくせに、まだまだライブ初心者の域を脱出できないけど、
これからもっともっと楽しく自由に歌えるようにがんばりまーす♪

で、近々は、ジルデコとのライブですよ!
選曲も終わり、
今回はまた初めましてのメンバーもいるけど、
若さと活気溢れるライブになりそうで、
とても楽しみ♪
洋介さんも、作曲中の老体にムチ打ってますから(笑)
ぜひぜひ、遊びに来てねー!

【Twilight Cruising Live ~パリデコ~】
■2010年6月5日(土)
■会場:原宿クエストホール
■時間:Open 17:00 Start 18:00
■料金:全席指定 \4,800/全席指定/ドリンク代別
■ 出演:paris match、JiLL-Deccoy association
■お問い合わせ:ホットスタッフ・プロモーション
  [03-5720-9999 (平日16~19時)]

■チケット
チケットぴあ [Pコード 104-119] (TEL 0570-02-9999)
ローソンチケット [Lコード 78387] (TEL 0570-08-4003)
イープラス http://eplus.jp
[PR]
by marimizuno | 2010-05-23 01:41 | Comments(4)
  築地!
e0123401_1251179.jpg

昨日はお休みだったので、
洋介さんの奥様と二人で築地に買い出しに行って来ましたー!

近所仲間の間でお気に入りの鰹節屋さんや海苔屋さんなどのお買い物を中心に、
いつもグルグルと、場内場外を歩き回ります。
そして、昼ご飯を食べて帰って来るだけなのですが、
ほんと、プチ観光気分が味わえますわ。

昨日も海鮮丼食べたんだけど、
今日のお昼も、昨日買ったマグロで、マグロ&アボカド&納豆丼にしてみましたー。
自分のだからと、アボカドもスプーンで荒くくり抜く、私のこの雑さ‥‥‥

はー、おいちかった!
[PR]
by marimizuno | 2010-05-22 12:51 | Comments(5)
  ラッキーエビス
e0123401_2114789.jpg

ひゃー、
一週間も空いてしまったね。
GWも終わって、
現実に戻った一週間、
DEENさんのライブを見に行ったり、
akubiLiving収録したり、
あー、三保ちゃんと若返り対策しに行ったり(笑)

んで、昨日はやっと「アリス・イン・ワンダーランド」見て来たよ!
良かったー!
3D眼鏡、お持ち帰りできるんだねー。
次回は「トイ・ストーリー3」でマイ眼鏡として持って行かなきゃ。
それにしても、GWあれだけ満席続きだったのに、
平日だったせいか、ガラガラだったわー。
今日は今からテレビで「チャーリーとチョコレート工場」。
ジョニー・デップな二日間。

画像のエビスビール知ってる?
ハッピーターンのハート型、コアラのマーチの眉毛コアラ、
みたいな感じのレア・ラッキーアイテムらしい!
通常は鯛は一匹なんだけど、二匹持ってるでしょー?
GWにお友達夫妻のおうちに遊びに行った時に撮らせてもらったんだー。
待受画面にしたら何かいいことないかな?(笑)

あー、映画始まっちゃう。
チョコレートとワインとともに見るかなー。
[PR]
by marimizuno | 2010-05-15 21:01 | Comments(9)
  GW終了です。
GW、5日とっくに終わってるぞー!
と言う方もたくさんでしょうが、
私のGWは今日の帰京にて終了です。

名古屋では、東京からの遊びに来てたメンバーもいたので、
妹と二人で頼りないツアコンをしてみたり、
東京に戻ってくる途中には、
大人の社会見学ならぬ、かまぼこ&ちくわ作り体験教室に出てみたり!
なんだかいつもとは違う、珍道中・帰省になりましたー。

そう、東京から来た人はどこへ連れて行けばいいのか・・・・・
名古屋って、あんまり連れて行けるとこないのよね。。。。
e0123401_2114426.jpg
まずは、「ひつまぶしが食べたい!」ということでしたので、あつた蓬莱本店へ行き、その後、熱田神宮へ参拝。

私は年始におみくじが大吉だったのでここでは引きませんでしたが、皆が楽しそうに読み上げてるのを見てたら引きたくなってきた・・・・でも、大吉以下はイヤなので、今年は我慢だー!

そして、今年は後厄なので、厄除けお守りをゲット。


さて、続いては名古屋港水族館!
e0123401_21354190.jpg
開館当初は、皆ペンギンペンギンうるさかったの思い出した(笑)
実際、泳ぐ姿やよたよた歩く姿は、ほんと愛らしい~。

ちょうどお兄さんがエサをあげてるところでしたよー。


e0123401_21373061.jpg
そして、なんと言ってもイルカショー!
イルカちゃん、大好き!

ジャンプ!華麗な泳ぎ!愛嬌のある顔と鳴き声!
むー、触りたい。。。。


名古屋と言えば、金のしゃちほこにグランパスと、やはりシャチなのですが、
名古屋港水族館にシャチがいた頃は私は行ったことなかったので残念です。。。。
イルカとシャチが一緒にやるショー、見たかったなー。
なんだか猛烈にシャチが見たくなって来たので、
誰か、鴨川シーワールド連れてってぇ~~~~!
e0123401_21423560.jpg
そして、お隣にある観覧車に!
下から見たらたいしたことなさそうだったが(笑)意外と高くてびっくり!
さっきの水族館が小さいぃ~~!


e0123401_22232794.jpg
そして、隣では、スティッチが一人寂しく乗ってました・・・・・
一緒に乗りたかったけど、私達は4人でいたので、逆にスティッチがいると邪魔で(笑)

それにしても、ほんとなんだか怖かった(笑)
風がぁー、揺れるぅー!と、
皆でぎゃーぎゃー。


最後は、台湾ラーメンを食べ、名古屋観光終了!
久しぶりに水族館行けて、ほんと良かった!

そして、今日、また車で戻って来たんだけど、
ドライバーチームがこの後、小田原でプチ旅行してから帰るとのことだったので、
帰京組も小田原まではくっ付いて行き、
鈴廣でかまぼことちくわの体験教室に行って来たよー。
とりあえず、お土産屋さんで実演していたので、
勉強の為に、と、皆でガラスに張り付き観察。
中で作ってるお兄さんは、相当やり辛かったことでしょう(笑)
e0123401_22354763.jpg
5人で行ったんだけど、皆で作ってたから、誰も写真は撮れず(笑)
でも、紙の帽子にすっぽり髪の毛まで入れてたので、写真なくて良かったくらいです(笑)

私のは右から二番目の!


e0123401_223884.jpg
かまぼこ板に乗せるのも、竹の棒に巻くのも、意外と難しかったわよー。

少しずつ焼き色がついて来ましたー!


e0123401_22371111.jpg
わー、なんだかキレイ!

うまく焼けたんじゃないのー?


e0123401_2240054.jpg
実演販売のとは少し固さが違いましたが(笑)でも、自分で作った分、とてもおいしく感じましたー。
お腹いっぱいになりそうだったから半分は持って帰って来たんだけど、売ってたワサビディップなるものを付けてさっき食べてみたら、これまた美味しかったぁ。


e0123401_22441535.jpg
これは、私が作ったかまぼこ!
形もなかなか上手に出来上がってましたよー。

かまぼこは、なんだかんだ、シンプルにワサビ醤油が一番おいしいわねー!


ということで、
なんだか充実したGWでしたわ。
いつも帰省しても、ダラダラと地元の友達と飲んでるばかりで(もちろん、帰省の目的の半分はその為なのですが、笑)、今回は東京から一緒に行ったチームもいたし、半分旅行気分の帰省でしたわー。
帰省・岐阜チームもいるので、次回一緒に帰る時は、岐阜も回って旅行したいと思います!
[PR]
by marimizuno | 2010-05-07 22:58 | Comments(5)
  どんなキャラ?
e0123401_22224533.jpg

昨日は実家でいろいろ掃除してたんだけど、
大学時代のもろもろが目について見てたんだが‥‥‥

ゼミでの修了時、
それぞれに宛てた色紙を見つけて、
皆のコメントを読んでたんだけど‥‥‥‥

「早く人間になりましょう」
「ちょっと話し辛かった」
「なんだかすごい人だなー、と思った」
とか、変なコメントばかり‥‥‥

それ読んで、
あらためて、
もしかして、私って、ちょっととっつきにくいキャラだったのかな?
って、思いましたが、

画像の私の文集見たら、
そうなのかもと(笑)

そりゃ、なかなか普通な友達出来ないなー(笑)
アホだ‥‥‥‥‥
「私は普通の人です」って‥‥‥

でも、大学時代の友達とは今でも仲良したくさんだよ!
類友かもしれないが(笑)

あー、普通の大人になってよかった(笑)

そして、久しぶりにクマイラストも見ました!
そう、30歳になる前までは、サインに必ずクマ付けてたの。
「そろそろ止めたら‥‥‥?」って言われ、
30歳で封印しました(笑)
持ってる人いたら、それこそ価値あるよ(笑)
いや、20万も価値はないが‥‥‥(画像参照)

またおもしろいもの掘り出したら発表します(笑)
[PR]
by marimizuno | 2010-05-05 22:22 | Comments(6)
  ドライブドライブ
e0123401_13513476.jpg

e0123401_13513479.jpg

e0123401_13513431.jpg

GWにしたい!行きたい!
の、第二弾は、「アリスインワンダーランド」を見に行く事でしたが‥‥‥
行ったら大行列‥‥‥
次の回も、その次の回も満席でした‥‥‥
なので、GW明けにリベンジする事しました(笑)

そして、今日予定してた仕事がなくなったので、朝から名古屋に向けてドライブですわー。
前回、渋滞もしてないのにめちゃ時間かかって「SAに寄り過ぎ!はしゃぎ過ぎ!」とドライバーに怒られたので(笑)今回はSAも厳選しております。

まずは、富士山見ながら、富士宮焼きそばとじゃがバタ天食べましたー。

次はどこに寄ろうかなー。
[PR]
by marimizuno | 2010-05-04 13:51 | Comments(3)
  GW
わー、ゴールデンウィークに突入だね!
皆、出かけちゃったりしてんのかなー?

そう、たくさん、たくさん、おめでとコメントありがとうね!!!!
ということで、昨日も一昨日も仕事があったので、
誕生日会の模様が遅れてしまいましたー!
e0123401_23352713.jpg
そう、今回はタイ料理だったの!

ま、この前のリベンジってやつですよ(笑)
やっとタイ料理を満喫できた(笑)

杉山家も、子供できてからおうちでなかなかグリーンカレーとかトムヤンクンやらないからなー、なんて言ってたしね。
でも、長男ルイ君は、おうちでも平気でトムヤンクンを食べられるようになったらしい!
グルメな舌だなー!


写真撮るよー!
って言うと、二人ともちゃんとポーズ決めてくれます♪
あ、飲ませてないんで、あしからず!
e0123401_071142.jpg

e0123401_092760.jpg
お店を移動して、やはりワインを!
おいちいシャンパーニュとチョコレイトケーキに満足な表情。
ほんと、みんな、ありがとー!

でも、翌日の仕事のことを考え、ちょっと控えめ。。。。

だから、翌日の仕事帰りの方が飲んだような・・・・(笑)


うちのリーダーは、作曲疲れか、タイ~ワインでほとんど寝てました(笑)
e0123401_02624.jpg

子供達も真似して体操座り。
そして、家族揃って・・・・・
いやいや、嫁にはわざと座らせました(笑)
e0123401_0271197.jpg

このあと、洋介さんはさっさと子供連れて帰りましたが。。。。。。
まさかの大復活(笑)
ま、一度寝ると元気になるのはいつものことでした。
早く帰るつもりが、なんだかんだと洋介さんとぺちゃくちゃ。
とにかく、盛り上がって楽しいパーチーでした!

そんなこんなで、私のGWは、ワンクッションあっての、明日からスタートな気分ですが、
「GWに、しよう、行こう!」と思ってたとこ、
今日早速行ってきちゃったー!
e0123401_0543998.jpg
今年はピーナッツ生誕60年なんですよー。
スヌーピーね!
そのイベントに行ってきましたー。
最近、「くまのがっこう」のジャッキーに浮気してましたが、やはりスヌーピー、可愛すぎ♪

←ほんとはここで記念撮影したかったんだけど、、、、一人で行ったので誰にも頼めず(笑)
でも、しっかり60周年グッズは買いこんできました。


「GWに、しよう、行こう!」の第二弾も明日行くつもりだから、楽しみー。
映画、見るのだ。
ま、映画はいつでも見てるが・・・・。
皆様もGW楽しんで!
[PR]
by marimizuno | 2010-05-02 01:07 | Comments(8)



paris match ミズノマリのブログ
by marimizuno
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ライフログ
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
ブログジャンル
画像一覧