about
mari's column と
curriculumで
marriculum!
ここでは、音楽活動、プライベート、いろいろな顔を見せていきたいを思います。


♪♪schedule♪♪
★11th album
「11」
2015年12月16日リリース!
★LIVE album
「it's show time」
2016年3月16日リリース!
★Compilation album
「middle & mellow of paris match」
2016年3月16日リリース!

★paris match、今年の夏のツアーは、、、
8月4日(木)ビルボードライブ東京
8月15日(月)ブルーノート名古屋
9月13日(火)ビルボードライブ大阪

★TOKYO MUSIC CRUISE 2016
8月12日(金) 開場 16:00 / 開演17:00
ザ・プリンスパークタワー東京 


★ミズノマリソロミニアルバム
「mariage」
2009年4月29日リリース!
  2,000円(税込)ASCM6045
豪華作家陣による、pmとは一味違った大人のポップスアルバムです!
お楽しみに!




links

paris match OFFICIAL WEB SITE

ミズノマリTwitter

ミズノマリFacebook

coolism productions

MySpace parismatchofficial

■paris match
杉山洋介Blog
子供とワンコと、時々サカナ
最新のコメント
  <   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
  TDだよん♪
e0123401_23501624.jpg

coolismスタジオにて、この後ろ姿‥‥

と言う事で、
前半戦のTDも始まりましたー。
エンジニアはもちろんタニー。
そして、最近、韓流マニアのタニーですが(笑)
そんなタニーマジックで、
歌声も、サウンドも、
より一層艶めきますわ〜〜♪

韓流と言えば、
最近慌ただしくて全然見れてない韓流ドラマが、
かなりHDDを占領してるので、今度の休みはどっと見るかなー(笑)

いや、ライブの練習もしなきゃだわさ。
はじめちゃんとのライブは、
いつも歌わない曲の方が多いから、
ある意味、たくさん練習が必要です(笑)

さー、自分の歌聴いてたら歌いたくなって来たから、
そろそろ帰るかなー♪
[PR]
by marimizuno | 2010-07-30 23:50 | Comments(0)
  楽器のレコーディング終了!
今日は土用の丑の日だったねー。
皆、鰻は食べた?
私は今日食べなかったから、近日中に食べたい!

さて、今日で、歌以外のレコーディングは全て終了しました!
わーいわーい!
昨日と今日は私も着いて行ったのでレポしますー。
いつも、歌入れの前の引きこもり時期とか、作詞で引きこもりとか、
別の仕事と被ってたりとか、で、ここ最近全然楽器レコーディング見に行けず・・・・。
なので、とてもワクワクな2日間になりました♪
デモ音源はもちろん打ち込みなので、生音になるだけでほんと豪華になるし、
なにしろ、大興奮な作業です!
まぁ、私なんて、後ろで「ひゃー、かっこいいー!」とかブツブツ言ってるだけなのですが。。。
立ち会えるだけで幸せですわ。

まず、昨日はギター松原正樹さんのレコーディング!
いつも松原さんのスタジオにお邪魔するので一番パッと行けない現場であります。
今回はアシスタントとして(!)南部 昌江さんも立ち会っていただき、
洋介さんが言えないような注文も(笑)ズバズバとディレクションしてくれました。
e0123401_1335219.jpg

そう、ここにパッと行けないのは、遠くて行きづらい場所、ってのもあるんだけど、
猫がいるのですemoticon-0106-crying.gif
動物好きな私的には辛いのですが、ネコアレルギーがひどくて。。。。
歌入れ前の時期だと、一度鼻炎モードに突入するとなかなか治らない時もあるので。。。
でも、どのみち、犬アレルギーもあるので、歌入れ期間中はばっちりアレルギー薬漬けで杉山家にも行っているので、大丈夫でした!
e0123401_141977.jpg
ここのにゃんはほんとかわいい~!
おめめパッチリですし。
撫でて、撫でて、って感じがまたかわゆい。


レコーディング後は恒例の飲みです!
こちらも久しぶりに参加!
終電で帰る予定が。。。。。
めちゃめちゃ盛り上がり、杉山迎号の出動となってしまいました。。。。
でも、ほんと、楽しい飲みとなりました!
いつまでも仲良しのお二人は、憧れですわ~♪

そして、今日はブラスのレコーディング!
の、前に、ウッドベースのレコーディングもありましたが、
私は午後から出動・・・。
ビルボードライブでのセクションも記憶に新しい、
はじめちゃん、佐野さん、史郎さん、のトリオ!
佐野さん、史郎さん、って書くと佐野史郎さん、みたいだね(笑)
e0123401_275983.jpg

今日は、pm初のチューバも入ってのセクションだったんだけど、
別ブースにいたので入り切らなくて・・・次の画像で楽器だけ・・・・すみません!
そして、エンジニアは。。。。この後ろ髪は・・・・!
e0123401_2102322.jpg

タニー様!
ここから、アルバム完成まで大活躍してもらいます♪

はー、これで残りは私の歌と、TDと、マスターリング。。。。
洋介さんは、とある別の作業でアレンジもあるし、
歌入れもライブの合間をぬって8月中旬までにはぎゅぎゅっとやってしまわないといけないし・・・・
締め切りまであと1ヶ月以上あるんだけど、
意外と歌入れできる日も限られているので、
とにかく風邪引かないようにしなきゃ・・・・。
まずは、風邪引かない程度に、アー写撮影までは栄養摂取控えめで(笑)
[PR]
by marimizuno | 2010-07-27 02:29 | Comments(4)
  一段落ー
e0123401_1345064.jpg

昨日、
今月中に絶対歌入れしなきゃいけない!
ってのは、無事、全部終わった。
わーい!
なにげに、ここまで長い道のりだったけど、
マスターリングは9月入ってからだし、
それまでTDや歌入れ等、作業もまだまだあるし、
ライブも3本あるから、
ここからも、長い道のりでありますー。

画像は、
最近お気に入りのみかん水。
歌入れには、うちから水筒と、コンビニでペットボトルを買って行くんだけど、
歌入れ中に、お茶や水だけじゃなくて、軽く味の付いたものが飲みたくなるのよねー。
そんな時にピッタリですわ♪

それでは、
今日、明日は、
楽器のレコーディングに着いて行きますわー!
[PR]
by marimizuno | 2010-07-25 13:04 | Comments(2)
  歌入れしてますねん
e0123401_2504131.jpg

何弁かよくわからないタイトルですが、
歌入れ、
とりあえず順調にやってまして、
今月中に絶対に録らなきゃいけない曲達は、
残すところ、明日録るやつのみとなりました。
とは言え、まだ、アルバムの半分残ってますが‥‥‥

なにしろ、暑いですわ‥‥‥
涼しげな歌声に聞こえても、汗だくでやってます(笑)
歌入れ中はエアコンも止めなきゃいけないし、
なにげに、やたら変に動くし、
とにかく、私なりの、熱唱なので(笑)
ま、撮影前のダイエットサウナがわりに良いかもですわ!

画像は、
編集中をこっそり盗撮、な洋介さん。

そう、もう、明日から、
いや、今日になるね、
秋のツアーの一般発売開始です!!!
先行逃してた皆様、お待たせしましたー。
まぁ、まだ3ヶ月弱ありますが、席や整理番号は早いもの順なのでお早めにどうぞ!

さー、明日も頑張るぞー。
[PR]
by marimizuno | 2010-07-24 02:50 | Comments(0)
  情報解禁!
これから、アルバムリリースなどなんだの、
いろいろ情報解禁があると思いますが、
とりあえず、第一弾♪

先日からこそこそしてた(笑)密会やレコーディングの全貌が明らかに!
いや、まだ全貌でもないんだけど。。。。
そう、先日、洋介さん達と、土橋さん食事会してたじゃない?
あれはですね、この度、土橋さんが「The Best Of All Time」と言って、レベッカ時代からソロ作品、他アーティストへの提供作品から選んだベストソングのリアレンジや新曲を含んだ作品を出すとのことで、そのボーカリストとしてお誘い頂いていたのです!
だから、ひゃー、すごいよねー、と和田ちゃんと盛り上がっていた訳ですよ(笑)

最初に土橋さんにお会いしたのは、ジルデコとのライブを見に来て頂いた楽屋裏。
pm作品をすごくたくさん聞いていてくれたのに感動!
そして、イメージ通りのクールな感じ・・・・

でしたが、二回目以降はとてもおしゃべりな方です(笑)
そういうとこも洋介さんと似てるかも(笑)
洋介さんも、最初は人見知りな感じのクセに、
仲良くなると、すんごいおしゃべりだから(笑)
ま、私もそうか・・・・

そう、とりあえずは、
ミズノマリの「Eternal Moment」('97 solo album「MOON DOG」)と、
国岡真由美(from ICE)の「Strawberry Time」('87 松田聖子-single)が、
8月下旬より隔月2曲のペース(予定)で配信リリースがスタートしまーす♪
チェックしてねん♪
e0123401_138582.jpg

ひゃー、今日も今からレコーディング!
早く準備しないと遅刻じゃー。
ぎゃー。
[PR]
by marimizuno | 2010-07-20 13:09 | Comments(2)
  うなぎー
もうすぐ土用の丑だわねー。
本来なら、名古屋でひつまぶしといきたいところですが、
我慢我慢ー。
おうちでスーパーのうなぎを食べました。
e0123401_141772.jpg

さて、なんだか頭も身体も忙しくてすっかり忘れてたけど、
セール期間中なんだよねー。
ってか、もう終わりがけ。。。。。。

そんなところに!
よく通りかかるお店で、ずっと気になってたバッグがあったんだけど、
うーん、この値段では・・・・と指くわえて見てただけ。。。。
他の支店でも何度も見かけつつも、2ヶ月以上は見送り状態。
しかし!セールも終わりに近付き、なんと70%オフに!!!!!
わー、私に買ってもらうの待っててくれたんだねー、この子はemoticon-0109-kiss.gif
急いでたからってのもあるけど、
お店の滞在時間3分程で、発見&購入して立ち去りました(笑)
やっぱり女子のストレス発散は衝動買いよね~emoticon-0136-giggle.gif
鰻と買い物でパワーが付いたような気がするので、
これからのレコーディング、頑張れそうですーemoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by marimizuno | 2010-07-17 01:41 | Comments(3)
  レコーディング!
わー、でかい画像のまま送ってもうた・・・・
めんどくさいからこのまま(笑)

と、言うことで、歌入れ、始まっております♪
まだまだ前半戦ですが、
勢い良く歌っておりまする。
e0123401_2563777.jpg

洋介さんの作曲期間からすると、
最終段階まで4~5ヶ月以上はかかる制作期間になりますが、
もう半分くらいは生楽器に置き換えられ、
気持ち良く歌わせてもらってます。

とは言え、最終段階は夏終わりなので。。。。。
もう少し、がんばらねばねば。
レコーディング中にライブもあるしね♪
8月6日、渋谷JZ Bratで待ってるよー。
先日、はじめちゃんと洋介さんと密会し選曲も終了!
相変わらず、面白い選曲で、私も歌うの楽しみ♪

そうそう、そして、
ツアーのリクエスト!
皆様!続々、ありがとう~!
まだ、私一人で、「おう、そうかそうか」と楽しんでます(笑)
これまた、歌うの楽しみな曲達が続々集まってるよー。
まだまだ募集中なので、がしがし送ってねー♪
詳細は、以下へ!
リクエスト詳細ブログ
[PR]
by marimizuno | 2010-07-15 02:56 | Comments(4)
  リクエスト募集!
お待たせしました!
2010秋のツアーで演奏して欲しい曲!のリクエストを募集します。
いち早くまずメルマガでお知らせする予定でしたが、
携帯メルアドの方もたくさんいらして、なかなか昼間に時間取れなくて送れず・・・・
結局ココで一番最初にお知らせです!(笑)

mixiやTwitterでも募集しよかと思ったけど、
ぼんやり、皆に結果見えちゃうのと、まとめるのが大変なので、
以下の2つに送って下さい!
あ、一応、締め切りは。。。。8月中旬くらいまで、かな。
どうせそれまではまとめてる時間なさそうなので。。。。

「やっぱりあの曲聞きたい!」
「この曲はライブで聞いたことないから聞きたい!」
何でもいいですので、「3曲」書いて送って下さい♪
曲に対する思い入れも一緒に(笑)
待ってまーす!

↓↓↓↓リクエストハココへ↓↓↓↓

1.オフィシャルHP内のメールフォームの問い合わせ内容欄

2.parismatch@coolism.comに直接メール。

※めんどくさい人はこのブログに非公開コメントで書き込んでもいいよ(笑)


【paris match 10th Anniversary tour 2010】


■2010年10月10日(日) 東京・赤坂BLITZ
 会場/17:00  開演/18:00
 全席指定 前売り/¥5,300 当日/¥5,800
 お問い合わせ先:HOTSTUFF PROMOTION 03-5720-9999

■2010年10月14日(木) 大阪・umeda AKASO
 会場/18:30  開演/19:00
 椅子席全自由(整理番号) 前売り/¥5,300 当日/¥5,800
 お問い合わせ先:キョードーインフォメーション 06-7732-8888

■2010年10月15日(金) 愛知・BOTTOM LINE
 会場/18:30  開演/19:00
 椅子席全自由(整理番号) 前売り/¥5,300 当日/¥5,800
 お問い合わせ先:サンデーフォクプロモーション 052-320-9100


※各チケット税込み、要ドリンク代別途
※大阪、名古屋は整理番号1~となります。
※7月24日から一般発売となります。
[PR]
by marimizuno | 2010-07-11 13:27 | Comments(11)
  タイに行きタイ
ねぇ。
ゲリラ豪雨って、
ここ数年激しいよね。
もう、昼間晴れてるからって、
全然信用できない!
昨日、シーツやら布団やら干しっぱなしで仕事に出てしまい、
晴れマーク付いてたから、油断して傘も持たずに。。。。
で、やっぱりやられた、ゲリラ。
今日もいきなり降ってきたなー。
これからは、
出かける時は洗濯物取り込みます!
出かける時はかならず折りたたみ傘持って行きます!

さて、ダジャレなタイトルですが、
タイ熱は相変わらず冷めておりませんよ。
はっきり言って、毎日タイ料理でもダイジョブなくらい。
パクチー大盛りプリーズな感じです。

で、タイ好きの皆様にオススメしたいものがあります!
「タイ検定」です♪
これは、タイ語検定ではく、
タイの文化や歴史や食などなど・・・
なにしろ、タイの魅力をしっかり勉強して受けるものでなのです!
私もテキストを読んでますが、
わー、こういうのをちゃんと勉強してからタイに行ったら、
もっともっと広く深く見られたのになー、って。
次回、タイに旅行に行くまでには私もしっかり勉強したいと思います!
そして、なんと、成績優秀者は、タイへご招タイ!だそうな。
うーん、行きたい。。。。。
皆も一緒に勉強しよーでー!

画像は、先日akubi Livingの収録時に三保ちゃんが作ってくれたガパオ。
e0123401_2622100.jpg

[PR]
by marimizuno | 2010-07-03 01:57 | Comments(4)



paris match ミズノマリのブログ
by marimizuno
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ライフログ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
ブログジャンル
画像一覧