about
mari's column と
curriculumで
marriculum!
ここでは、音楽活動、プライベート、いろいろな顔を見せていきたいを思います。


♪♪schedule♪♪
★11th album
「11」
2015年12月16日リリース!
★LIVE album
「it's show time」
2016年3月16日リリース!
★Compilation album
「middle & mellow of paris match」
2016年3月16日リリース!

★2017年の夏は、、、
7月13日(木)ビルボードライブ東京
8月16日(水)ブルーノート名古屋

★TOKYO MUSIC CRUISE 2017
8月12日(土) 開場 14:00 / 開演15:00
ザ・プリンスパークタワー東京 


★ミズノマリソロミニアルバム
「mariage」
2009年4月29日リリース!
  2,000円(税込)ASCM6045
豪華作家陣による、pmとは一味違った大人のポップスアルバムです!
お楽しみに!




links

paris match OFFICIAL WEB SITE

ミズノマリTwitter

ミズノマリFacebook

coolism productions

MySpace parismatchofficial

■paris match
杉山洋介Blog
子供とワンコと、時々サカナ
最新のコメント
新川さんの「ここには音楽..
by yukihiro-m at 01:16
最終日東京参加しました。..
by i-n-o at 11:50
♪おかぴーさん 初ライブ..
by marimizuno at 10:54
♪marcyさん ありが..
by marimizuno at 10:52
♪おかぴーさん なんと..
by marimizuno at 08:45
今回のビルボードライブ東..
by おかぴー at 23:44
♪まこさん そうだった..
by marimizuno at 22:43
♪marcyさん 是非..
by marimizuno at 23:57
こんばんは☆ …「非公..
by kyo1968uk at 22:32
♪kyo1968ukさん..
by marimizuno at 11:20
  <   2010年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧
  TOKYO TOMORROWイベント
先日書きました、J-WAVEの番組「CAFE PARADISO」でのライブゲストの後でぱちり。
e0123401_0393247.jpg

マリアちゃん、かわいい~~~~!016.gif
それにしても、不思議な写真だわー。
洋介さん、仕事モードでサングラス忘れてかけてないし、
堀君いるし(笑)
堀君は、pmTシャツでの参戦!
今回は「KISS」と「Strawberry Waltz」を堀君とお届けしましたー♪

さて、来週はイベントに遊びに行っちゃいますよー。
って、ほんと、うちらは完全に遊びに行くだけですが(笑)
「TOKYO TOMORROW」
は、東京の街を皆で元気にしていこう!というプロジェクトで、
お馴染みpmバンドの樋口さんと、元KEMURIの伊藤ふみおさんに声をかけていただいて、うちらも盛り上げに参加することになりましたー♪
まずは、Kick Off Partyがあって、DJやらライブやら楽しそうですよ~。
祝日、予定のない方は是非~!

『Allez! Allez!! TOKYO TOMORROW @東京日仏学院 Kick Off Party』
開催日時 : 2010年11月3日(水・祝) 
OPEN 14:30 / START 15:00 ~ CLOSE 20:00
会場 : 東京日仏学院 ラ・ブラスリー http://www.institut.jp/ja/brasserie
[PR]
by marimizuno | 2010-10-31 01:00 | Comments(14)
  ラジオなんぞー
引き続き、「to the nines」のプロモーション活動しておりますよん♪

「OH! HAPPY MORNING」ですー。
この時は、いくら写真撮っても「マリちゃん、顔がボケてるよ。。。。」と言われ続け、
何枚も撮ってこれでもマシな感じ(笑)
全然「HAPPY MORNIG」な顔じゃないっす。
e0123401_23495184.jpg

ラジオだからと完全に油断の顔つき。。。。。

そして、とうとうレギュラー番組スタートです!
こちらは動画だから、お化粧もばっちり(笑)
e0123401_23505671.jpg

Suono Dolce「TOKYO AFTER6」は、ツイッターも連動しますからねー。
曲を流してる間はチェックチェック!
次回は、素早く返信できるように頑張りますー!
e0123401_23542757.jpg

オフィシャルHPに、ラジオの放送の詳細アップしてありますので、
またチェックしてねー♪

そして、なんと、初の、ラジオ番組での演奏がありますよ♪
今まで、公開収録ライブみたいなのは何度かありましたが、
スタジオで番組の中でライブするのは初めてです。
ドキドキ020.gif
今回は、堀君とのデュオでお届けですー♪
ってか、デュオも初めてなので、余計ドキドキですよ。。。
レアなので、是非聞いてみてねー!

J-WAVE
『CAFE PARADISO』
10月29日(金)12:30~
[PR]
by marimizuno | 2010-10-28 00:00 | Comments(6)
  ライブリクエスト上位発表!
さて、お待たせしました!
10周年ツアーに向けて、皆さんから募集した「ライブで演奏して欲しい曲!」をここで発表したいと思います!
それぞれ3曲ずつ書いてもらったので、
1位~3位以外の上位人気曲はどんぐりの背比べ的な感じでしたが、
何しろ、1位の曲の投票数の多さに私達はびっくりしております!
いつもライブでやってる曲はリクエストわざわざしないのかな?とか、
へー、この曲も意外だわ!なんてのもありつつ、
今回のライブは、上位曲を中心に選曲し演奏しました。

皆さんがリクエストしてくれた曲は入ってましたか?
では、以下、ランキングですー♪
(同位の曲はアルファベット順になってます)

1位 Oceanside Liner
2位 東京ベイ
3位 Angel
4位 Deep inside
4位 Saturday
6位 Rockstar
6位 Stars
8位 Eternity
8位 HAPPY-GO-ROUND
8位 Metro
8位 RAIN FALLS
8位 太陽の接吻

もう100曲近くリリースしてますからね、
これ以外にも、もちろんたくさんの曲があがりましたし、
リクエストに際して、その曲への想いも綴ってくれた方もたくさんいたり、
それぞれの曲がそれぞれの思い出と共に愛されているんだなー!
とうれしく思いました。

これからも様々な形でライブをしていくと思いますが、
また遊びに来て下さいね!
早速、年末辺りにいろいろ決まりつつ。。。。。。
年末はイベント時期ですからね、逆に暇だと寂しいです(笑)
詳細はまた近々!
[PR]
by marimizuno | 2010-10-24 12:11 | Comments(8)
  TOKYO AFTER 6
ツアーブログも一段落!
皆様、コメントありがとうね~~~!
ちゃんと読んでますが、
なんだか返事が追いつかなくなってきてたので、
ここからリセットで返事しますからー!

さて、明日からレギュラー番組がまた始まりますよ!
Suono Dolce「TOKYO AFTER 6」!
何度もゲストでお世話になったあの番組に、
今月からはナビゲーターとして出演です060.gif
私達は、第4金曜日担当ですよー!
18:00~21:00
パソコンかiPhoneでお楽しみ下さいませ~!
あ、動画もあるから、油断しないようにしなきゃ。。。。。(笑)

では、明日ね016.gif
[PR]
by marimizuno | 2010-10-21 23:58 | Comments(5)
  そして名古屋は
いえい!地元名古屋!
そして、最終日!
気合い入れていくぞー!おー!

で、気合いは見た目から!ということで、
なおちゃんはカルネイロもふもふヘアーに。
そして、田中君は七三に。。。。。

「なおこがかっこ良くしたるでー!」
と、女性楽屋が「SALON NAGOYA」に変身し、
七三にし始めましたが、、、
e0123401_22333770.jpg

「かわいそうだから、普通にかっこ良くしてあげよーよー!」
とあっちょんがかっこ良く戻してあげてました(笑)
e0123401_22353398.jpg

↑それにしても、私の携帯はどこにあってもすぐわかるなー(笑)

さー、これから最終公演の始まりです!
e0123401_22364730.jpg

今回のライブツアーは、よー泣いたなー(笑)
MCしようと感極まっては泣き、
泣いてるお客さんを見つけては泣き、
最後ホッとしてまた泣き(笑)
家でドラマ見てんじゃないんだからさー、泣くのもほどほどにしないと(笑)
って言いつつ、泣くとか、笑うとか、っていう感情はコントロールできるもんじゃないからね、洩れてしまえば、溢れてしまえば、仕方ない!ってことで許して下さい。
えへ。
e0123401_22402234.jpg

そんなこんなで、
ひしひしとライブの良さをかみ締めていた私でしたが、、、、
e0123401_22411342.jpg
ストロベリーワルツをしっとりと歌い上げて泣きそうになっている裏では。。。。


そして、恐ろしいコーナーで緊張して泣きそうになってる裏では。。。。
e0123401_224204.jpg

またもや「SALON NAGOYA」!(笑)
今度こそは、とハジメちゃんも参戦して、田中君が七三に!
e0123401_2243456.jpg

七三どころか、アトムみたいになってるよー。
まんざらでもなさそうな田中君の顔↓
あー、私ももっと田中君をいじめたかったー(笑)
e0123401_22464654.jpg

そんなこんなで、終演へ向かいます。。。。
e0123401_2249163.jpg

↓これは「Oceanside Liner」の最後だねー。
私のシメの合図を皆が待つ、の瞬間!
e0123401_225035.jpg

そして、最後の最後の「太陽の接吻」も終わり、
ありがとう御座いましたーーーーーーーーーー!!!!!!
e0123401_225129.jpg

一同、礼!
e0123401_22514573.jpg

ひゃー、ほんとに終わってしまったねぇ~
と、ここからまたホッとしてウルっとし始める私(笑)
e0123401_22524065.jpg

ありがとう、ありがとう、と会場を見渡しつつ、また涙が。。。
e0123401_22541433.jpg

さすがに、涙で化粧がぼろぼろになってきたので、
ひゃー、汚い顔を皆様にお見せするわけにはいかないぃぃぃ、と、
洋介さんを押し込み楽屋に戻ろうとするミズノ。
e0123401_2255462.jpg

「ミュージシャンの皆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございましたー!」
と洋介さんから挨拶があり、
e0123401_22574169.jpg

かんぱーい!!!!
運転手はコーラ。。。ごめんね。。。。。遠藤さん。。。。。
e0123401_22575961.jpg

ということで、乾杯してすぐ、私と洋介さんはグッズ販売のコーナーに行きました。
化粧直しもあまりせず。。。。。

そう、大阪と名古屋では、終演後、グッズを買ってくれたお客様にプレゼント品を直接渡しに行きました!
たくさんの人とお話が出来てうれしかったです!
「初めて観に来ました!」
「いつも観に来てます!」
「遠路はるばる来ました!」
「今回は3公演とも来ました!」
などなど。
本当にありがとうございます!

10周年の割には、ツアーも3回目だけど、
この3年くらいでたくさんたくさんライブをやるようになって、
私達と皆さんの距離がぐっと縮まった気がして、とてもうれしいのです。
それまでは、
どんな人が聞いてくれてるのかもわからないし、
売れた枚数聞いたって、なんの実感もありませんでした。
でも、こうやって皆がライブに来てくれて、
楽しそうに聞いていてくれる姿を見られて、ほんとにうれしいです!
そりゃ、感動して泣くわ。。。ってなもんで012.gif

あー、他にもいろいろ、ツアーで起きた話、たくさんあるんだよねー。
はじめちゃんのお母さんのおにぎりの話とか、
吉岡さんのモノマネとか、
なおちゃんの酔っ払いの話とか、
堀君が私のマイクを落としやがった話とか(笑)
ってか、なおちゃんの酔っ払い話が強烈過ぎて、
洋介さんがMCで言ってたユメの話が、どんな内容だったのか詳しく覚えてないんですけど。。。。
でも、洋介さんも完全に、なおちゃんのその話に影響されてあのユメを見たに違いないです。

まぁ、また思いついたらいろいろ書くよー!
とりあえずは、ツアーブログでしたー!

追記
あっちょんのツアーの感想ブログがおもしろ過ぎて、家で一人号泣(笑い泣きですが)してしまいましたので、皆様も是非!
[PR]
by marimizuno | 2010-10-20 23:26 | Comments(3)
  大阪では
朝、5時半に出発して大阪へ。
今回も2台に分かれての遠征。
なんと、起きたら右首を寝違えてて。。。。。
はじめちゃんに湿布もらったり、
樋口さんに塗り薬もらったり、
ってか、皆が常備してるのがすごい(笑)
私なんて、鼻炎薬と目薬とムヒくらいしか持ち歩いてない。。。。
そろそろバンテリンでも持ち歩くか。。。。

遠藤さんとみっちゃんのがんばりのおかげで、
スムーズに大阪入り。
それぞれの車内では、それぞれに大盛り上がり!
みっちゃん号では、吉岡さんのネタ披露が凄かったみたいよー。

ライブ会場は、先日目の前まで行った梅田AKASO
e0123401_111224.jpg

昔はバナナホールという名前だったらしく、
兄さん達は、バナナホール時代に出ていたと懐かしがっていました。
e0123401_131485.jpg

そして、もちろん恐ろしいコーナーも。
テンパリ過ぎて、耳からイヤホン外すの忘れてしまって、
下のモニターと耳の中と、なんだかボワボワした音の中やってしまった、、、、
上手く歌えてました??(笑)
e0123401_14131.jpg

アンコールでは、皆立ち上がって盛り上げていただき、ありがとう!
次のアルバムのタイトルまで飛び出したしね(笑)
ステージ上と会場とでお話するのおもしろいから、また皆声かけてねー!

大阪には川合俊一さんも見に来てくれてたのよー。
ちょうど大阪でテレビのレギュラー番組があるということで。
楽屋でパチリ。
みっちゃんも190cm以上だから相当デカイけど、
川合さん、そして川合さんの後輩の蔭山さんはもひとつデカイ!
蔭山さんは2m越えてますからね。。。。
さすがバレーボール代表選手!!!
e0123401_193241.jpg

この日は、大阪宿泊の為、皆で打ち上げ!
見て!この焼酎の瓶!飲み放題!
翌日に備えて私はちびちびちびち。。。。。
せっかくの焼酎飲み放題だったから、
明日の夜用にペットボトルに入れて持ち帰りたいくらいだった(笑)←せこい
だって、こんなに種類あるんだよ!
全種類一口ずつ飲みたいじゃーん!
e0123401_1125841.jpg

姉様チームは田中君をひっ捕まえて「彼女はいるのか?」などと尋問中。
e0123401_1143912.jpg

吉岡さんは、車中でのネタをここでも披露。
e0123401_1151183.jpg

なおちゃんは、寝違えた私を楽屋でマッサージしてくれたんだけど、
そこから、リフレクソロジーの資格を持ってるとの情報入手!
そして、打ち上げにて、リフレクソロジーの腕前を披露!
e0123401_1171272.jpg

痛ぃーーーーーと仰け反る堀君。
e0123401_119271.jpg

そんなこんなで、
楽しく打ち上げた後は、明日の名古屋に備えておとなしくホテルに直帰。
帰り道も、皆ぎゃーぎゃー。
完全にナチュラルハイ状態でしたなー。
兄さん達は、何故か道にあった高村光太郎作品へのオマージュ。
e0123401_1284130.jpg

さー、次は名古屋編。
どんな楽屋裏だったかなー?
お楽しみに!
[PR]
by marimizuno | 2010-10-20 01:31 | Comments(3)
  初日赤坂など
はいー、お待たせしました。
まずは、セットリスト!

セットリスト
1.Time Travel
2.Rockstar
3.Rain Falls
4.SALON TOKYO
5.Music
6.Angel(リクエスト3位)
7.東京ベイ(リクエスト2位)
8.HAPPY-GO-ROUND~And We Love You~
9.Strawberry Waltz
10.KISS(マリ弾き語り)
11.dressed Up To The Nines
12.17
13.Desert Moon
14.Deep Inside
15.Saturday
16.Starsからのぉ~Summer Breeze
17.Summer Breezeからのぉ~虹のパズル

encore 1
18.Metro
19.Oceanside Liner(リクエスト1位)

encore 2
20.太陽の接吻

いやー、20曲!
たくさんあったようで、あっと言う間の2時間半弱でした♪
e0123401_12344482.jpg

いやー、ブリッツはでかかった!
歌ってて、めちゃ気持ち良かった!
e0123401_12354991.jpg

私と洋介さんの噛み合わない漫才トークや
e0123401_12423379.jpg

恐ろしい弾き語りコーナーも
e0123401_12432100.jpg

あっと言う間に終わってしまったなぁ。。。しみじみ
e0123401_12442132.jpg

ライブ前は、このようにいつもオエーって感じですが、
この日のオエ度は一段と激しかった!(笑)
早い時間から、回数も凄かった(笑)
e0123401_1245185.jpg

赤坂公演は、「照明がとてもキレイだった!」とたくさんコメントいただきました!
写真を見て、それを再確認!
照明スタッフさん、ちゃんと曲に合わせて素敵な演出ありがとう!
e0123401_1246581.jpg

これはストロベリーワルツ!
やはり、赤くかわいい演出!
e0123401_12472962.jpg

そんなこんなで初日無事終了!
e0123401_12522723.jpg

見て、このホッとした表情(笑)
e0123401_12525417.jpg

東京ということで、たくさんのゲストの方や、お花もたくさん頂きましたよー!
慌しくてあまり写真撮れなかったんだけど。。。。。
先日、作品に参加させていただきました、土橋さんも観に来てくれたよー!
e0123401_12545850.jpg

楽屋風景もちらり。
Lady's Jamな私となおちゃん(笑)
e0123401_1302581.jpg

幼稚園の保母さん気分でパチリ。
それにしても、レオン君は最近まともな顔の写真がないなー(笑)
完全にお笑い路線だ・・・
e0123401_133157.jpg

ツアー裏側、
まだまだ続くよー!
[PR]
by marimizuno | 2010-10-19 13:04 | Comments(2)
  ただいまー
e0123401_2147843.jpg

先程、名古屋から戻ってきましたー。
昨日は一日中何もしなかったのに、なんかまだ疲れてる感じ。
しかも、
実は大阪に行く朝から首を寝違えてしまって、
それもまだ治らない状態‥‥
はー、回復遅いの、歳のせいかしら‥‥‥
気が抜けて、私はこのまま風邪を引いてしまうんじゃないか‥‥
PCにも長時間向かえずに、
布団の中から携帯でアップだーよ。

ライブの詳細、
洋介さんが綺麗な画像アップしてたねー!
私はまた裏側をお届けしますね!
後ほど‥‥‥

画像は、
昼に食べた「ユウゼン」のあんかけスパゲティーだよー。
美味しかった〜!
[PR]
by marimizuno | 2010-10-17 21:47 | Comments(1)
  スイッチオフ
e0123401_1933325.jpg

本日、実家でだらり。
ってか、出かける気にもなれず、
ベッドと食卓の行き来しかしてない(笑)

昨晩はライブ終わって帰宅後、
まさかの、母親トーク炸裂で、
深夜4時に寝た‥‥‥
うとうとしてる私に
「眠いよねー?お母さんは目が冴えて来たよー。もう一つだけ話聞いてー」と。
私はもう「うん、うん、へー、そうなんだー」しか答える気力しかなく‥‥
うちの母親と妹は、私の周りで断トツの天然キャラなので、着いて行くのが大変です(笑)

でも、そんなお母さんは、
起きたら、私の大好きな「かに道楽」のカニ太巻き寿司を買って来てくれてたし、
昨日も私好みの差し入れをたくさん!
素敵!

そして、そんなお母さんは、
キッチンでなんか歌ってたからよく聞いてみたら、新しいアルバムの「Red Shoes」を歌ってた(笑)
一番のお気に入りらしい♪
「お母さん、すごいじゃーん、歌詞まで覚えて!」
って言ったら、
「マリの赤い靴、まだたくさん置いてあるんだよー。あんたはいつも赤い靴買ってたしねー。」
って。
最近はあまり赤をセレクトする事なかったんだけど、
昔は、スニーカーもお洒落靴も、赤率高かったんですよねー。
まぁ、それであの歌詞が生まれたんだけど。
でも、お母さんは、実はまだ新しいアルバムの歌詞カードを見てなかったらしく、
ライブ中に「17」の歌詞を説明してた時に、「ちゃんと読まなきゃ!」と思ったらしい(笑)
あんまり熟読されても困りますが(笑)

そんなこんなで、実家にいると母親と妹のネタ満載です。
今夜は妹とご飯。
なんか爆弾発言してくれないかなー(笑)

画像は、名古屋ライブ前に和田ちゃんと食べた山本屋味噌煮込みー。
お箸、すごいでしょ!
通常の4倍の太さ。
これが味噌煮込みの原点だよ。
[PR]
by marimizuno | 2010-10-16 19:03 | Comments(6)
  名古屋、最終日終了!
e0123401_0393917.jpg

本日、ツアー最終日の名古屋が終了いたしました!

皆様、本当にありがとうございました!
そして、ライブ制作の遠藤さん、マネ和田ちゃん、ミュージシャンの皆さん、ライブに関わってくれたスタッフの皆さん、メーカーの皆さん‥‥‥‥
うんと、なにしろ、皆さん皆さん!
楽しくて素敵なツアーになりました!!!

詳細は、
東京に戻ったら書きますねー。
私はそのまま名古屋にいるので。
そして旅の途中にはたくさんのおもろネタ満載でしたので!

メンバー皆は、今頃、夜の高速。
事故らないように‥‥‥‥‥!

とりあえず、今日は、台湾ラーメンを食べて、果てますわ‥‥‥

ありがとう!
ありがとう!!
ありがとう!!!
[PR]
by marimizuno | 2010-10-16 00:39 | Comments(5)


ライフログ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
ブログジャンル
画像一覧