about
mari's column と
curriculumで
marriculum!
ここでは、音楽活動、プライベート、いろいろな顔を見せていきたいを思います。


♪♪schedule♪♪
★11th album
「11」
2015年12月16日リリース!
★LIVE album
「it's show time」
2016年3月16日リリース!
★Compilation album
「middle & mellow of paris match」
2016年3月16日リリース!

★paris match、今年の夏のツアーは、、、
8月4日(木)ビルボードライブ東京
8月15日(月)ブルーノート名古屋
9月13日(火)ビルボードライブ大阪

★TOKYO MUSIC CRUISE 2016
8月12日(金) 開場 16:00 / 開演17:00
ザ・プリンスパークタワー東京 


★ミズノマリソロミニアルバム
「mariage」
2009年4月29日リリース!
  2,000円(税込)ASCM6045
豪華作家陣による、pmとは一味違った大人のポップスアルバムです!
お楽しみに!




links

paris match OFFICIAL WEB SITE

ミズノマリTwitter

ミズノマリFacebook

coolism productions

MySpace parismatchofficial

■paris match
杉山洋介Blog
子供とワンコと、時々サカナ
最新のコメント
  <   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
  10月の「Suono Dolce 〜Tokyo After6」
第四金曜日!
皆様、聞いてくれましたかねー?
もうすぐハロウィン!
ということで、スタジオもハロウィン仕様。
e0123401_16121660.jpg

とりっくおあとりーと!
と叫んだらケーキが出て来たよ!

って訳じゃありません…
昨日は有楽町ルミネのオープン日でした!
私達もスタジオ行く前に覗こうとしましたが…
入場制限してて、断念…
代わりに?ではありませんが、
スタジオでは、ルミネに入っているラメゾンアンソレイユターブルのケーキを紹介!
モンブランと、アールグレイムース!
甘過ぎず、さらりとペロリ。
ごちそうさまでしたぁ。
e0123401_16121689.jpg

そして、ゲストは、M-swiftの松下君!
自身のアルバムと、プロデュース作品を紹介して頂きましたー。
松下君とは、かなり昔からのお付き合いで、
jazoulsterのリミックスもしてくれてます♪
アルバム&イベントもチェックよろしく!
e0123401_16121727.jpg

皆様は、週末はハロウィンパーティーに遊びに行ったりするのかな?
私は結婚パーティーに行くよ!
幸せオーラを吸収してきまーす!
[PR]
by marimizuno | 2011-10-29 16:12 | Comments(3)
  こつこつと。
うーむ、ライブまであと一ヶ月ちょっと!
この前までは、まだ二ヶ月あるなぁ、なんて思ってたのに、、、
時の経つのは早いものよ。

私は只今、コーラス隊に送る歌詞制作をしています。
コーラスする部分を色分けしたり、
このライン歌ってだの、いや、あれは洋介さん歌うからやっぱこっち、みたいな。
秘密の特訓会ももうすぐだしね。
でも、コーラスがキレイに決まると、これまた気持ちいいですからねぇ!
もう半分は送ったんだけど、初めてやる曲もたくさんあって、イチから作るのにてこずっております。。。

ということで、そういえば、バンドメンバーを発表していなかったな、と。
師走の忙しい時期に、これまた凄いメンバーが集まってくれました!
リハからうるさそうなメンバーばかりです(笑)
リハも、本番も、そして、打ち上げも楽しみ!

ミズノマリ(vo) 【paris match】
杉山 洋介(g,key) 【paris match】
樋口 直彦(guitar)
大神田智彦(bass)
濱田尚哉(drums)
堀 秀彰 (keyboards)
山中 淳子(keyboards&chorus)
山本 一 (sax)
佐々木史郎(trumpet)
黒沢綾(chorus)

です!

他にもやらなきゃいけないことたっぷりで、
どれから手を付けたらいいやら、、、とか考えてると、
頭がフリーズしちゃって、ほんとに何していいかわからなくなる、、、、
とりあえず、マリグッズの材料を昨日買ったとこまでは進んだので、
計画的にあと一ヶ月を過ごしたいと思います!

画像はね、
この前、都庁前辺りを通りかかったら見つけたLOVE。
なんかテレビとか雑誌でよく見かけてたけど、
あらまぁ、こんなところに!と発見。
関係ないけど、
トレンディードラマって言葉、最近聞かないねー。
e0123401_065398.jpg

[PR]
by marimizuno | 2011-10-25 00:06 | Comments(4)
  Sentimental Sceneryさんの
そして、もういっちょ!
以前にも紹介しましたが、
韓国のアーティストSentimental Sceneryのアルバム「Soundscape」が、
なんと、日本でも発売されることに!
「Spring Breeze」と、「Moonlight」という曲を歌っております♪
こちらも是非聞いてねー!

e0123401_21391297.jpg

10月19日 (水)発売
Sentimental Scenery「Soundscape 」
¥1,995(税込)OSOUL-1009

1. Spring Breeze (Feat. Mizuno Mari of paris match)
2. Tune of Stars (Feat. Hee Young)
3. Childhood
4. Brand New Life (Feat. TARU)
5. Glory Days
6. Heavenly Sky (Feat. Gyuseon Shim)
7. Soundscape
8. Blingbling (Feat. TARU)
9. Ashes of Love (Original Ver.)
10. Lost Paradise
11. Moonlight (Feat. Mizuno Mari of paris match)
12. Finale



こちらも同時発売!
e0123401_2224662.jpg

Sentimental Scenery「Harp Song + Sentimentalism」
¥1,995(税込)OSOUL-1008

1.Harp song (album ver.)
2.Miss you
3.Re-Birth
4.Oriental snow
5.Where does love go
6.L.N.F
7.Close to me
8.Sentimental scene
9.Solitude
10.Lunar eclipse
11.AM 11:11
12.Time after time
13.Falling in Love
[PR]
by marimizuno | 2011-10-18 21:42 | Comments(0)
  キリンジさんの
キリンジさんが、
提供楽曲のセルフカバーと提供楽曲を纏めた2枚組みのアルバムを明日発売!
で、私のソロアルバム「mariage」で高樹さんに作ってもらった「春の嵐」も収録されることとなりましたー♪
キリンジさんは、オリジナル作品はもちろんのこと、
女性ボーカルに提供した作品がこれまたとても良く、
んで、私も是非書いて欲しい!と思ってリクエストさせていただいたので、
私にとっても、とても大好きなアルバムになりそうです♪
皆さんも是非聞いて見てくださいね!

e0123401_1375744.jpg


キリンジ「SONGBOOK」

2011年10月19日(水)リリース
COCP-36926~7 ¥2,625(tax in)


-COVER DISC- 【Disc①】(キリンジによるセルフカバー)
「jelly fish」original songs performed by MY LITTLE LOVER
「ロマンチック」original songs performed by 土岐麻子
「ハルニレ」original songs performed by Keyco
「髪をほどいて」original songs performed by bird
「若葉の頃や」original songs performed by 畠山美由紀
「わたしの青い空」original songs performed by 藤井隆
「お針子の唄」original songs performed by 南波志帆
「それもきっとしあわせ」original songs performed by 鈴木亜美 joins キリンジ

-FORMAL DISC- 【Disc②】(提供曲集)
「わたしの青い空」/藤井隆 (作詞/作曲:堀込高樹)
「髪をほどいて」/bird (作詞:bird 作曲:堀込高樹)
「ロマンチック」/土岐麻子 (作詞:土岐麻子 作曲:堀込高樹)
「ハルニレ」/Keyco (作詞:Keyco 作曲:堀込泰行)
「若葉の頃や」/畠山美由紀 (作詞:中納良恵 作曲:堀込泰行)
「somewhere in tokyo」/古内東子 (作詞:古内東子 作曲:堀込高樹)
「愛が私に教えてくれたこと」/松たか子(作詞:松本 隆 作曲:堀込泰行)
「それもきっとしあわせ」/鈴木亜美 joins キリンジ
(作詞:堀込高樹 作曲:堀込泰行)
「プールの青は嘘の青」/南波志帆 (作詞/作曲:堀込高樹)
「春の嵐」/ミズノマリ (作詞/作曲:堀込高樹)
[PR]
by marimizuno | 2011-10-18 13:09 | Comments(1)
  ういんたーこんさーと!
e0123401_19164732.jpg


あら!
気が付いたらもう10月も半ばに差し掛かる…
一年って、早いねぇ…

そして!
私達のワンマンもだんだん近付いて来たわよ♪
今年は、カバーツアーしたり、イベントも出たり…
ライブはやりましたが、
オリジナルをたっぷり聞かせるライブは、
ここが、おんりーわん!
です。
だから、気合いはもちろん、たっぷり楽しんで貰えるようにもろもろ企画を練ってます♪

今日も皆で
あーだのこーだの。
あの曲この曲、
こうやって登場しようだの、
お決まりのミズノ衣装チェンジはどーするだの、
何しゃべるだの、
こんな演出もおもしろいんでない?だの
あーだのこーだの。

はぁ、楽しみだなぁ。
皆さんも楽しみにしててくれるとうれしいな!

メンバーも豪華に揃ったよ♪
また明日書くね(笑)
何故なら、今は携帯から書いてるから打つのが大変なのさ…f^_^;)
えへへ。

何しろ、12月3日は日本橋三井ホールでお会いしましょ♪
[PR]
by marimizuno | 2011-10-13 19:16 | Comments(7)
  ワインのことなんぞ。
なんだか最近ブログがすかすかなので…
お酒の話なんぞ。

お酒ならなんでも来い!
のミズノですが、
やはり1番好きなのはワイン!
なかでも、香り高~く、濃いワインが大好きです。

これは、先月かな?
中目黒のお気に入りのビストロ「コロレ」にて、お店の方に「マリちゃんはボルドー好きだから、これがいいと思う!」と選んでいただいたもの。
シャトーボールガール!
メルローが効いた香り高き赤ワインでした!
香り嗅いだ瞬間に、「うーん、わかってるぅ~!」って思ったよ(笑)
e0123401_173396.jpg

続いて、
ノムリエ仲間の湯浅美和子ちゃんの誕生日会で、皆でワインを持ち寄ってのパーティーにて。

これは私が持って行ったボルドーの白ワイン。
シャトーレイニャック!
ソーヴィニヨンブランとセミヨンで、樽の香りが効いたどっしり白ワイン。
美和ちゃんからも「これ、美味しいね!さすがミスボルドー!(美和ちゃんからはこう呼ばれています…)」とお褒めの言葉を頂きました♪
e0123401_1733953.jpg

そして、ミスブルゴーニュの美和ちゃんの為に、もう1人のノムリエちゃんが持ってきたピノ!
さすが、赤ワインの女王!
いい香り~!そして、美味しい~!うっとりしちゃいますね、ピノは♪
e0123401_173395.jpg

そして!
ムートンを持って来て頂いた方も!
このビンテージは以前飲んだことがありますが、その時よりもいい感じに熟成されてきてました。
ワインは奥深いですね~♪
e0123401_1733968.jpg

そう、何故ミスブルゴーニュ&ミスボルドーかと言うと、
私と美和ちゃんはよくワインを飲みに行くのですが、
美和ちゃんの好みに合わせてブルゴーニュばかり飲んでいたので、私もてっきりブルゴーニュ好きだと思われていたそうなのです。
もちろん!ブルゴーニュも大好きだけど、
ボルドーの男くさい感じが私は大好きで、それを知った美和ちゃんが、
「何よー!嘘つきー!」って、ミスボルドーと呼ぶようになったのです(笑)
嘘は付いてない(笑)姉さんに任せてただけ(笑)

ボルドーとブルゴーニュは、ワインの世界ではキング&クイーンですからね、
美味しいものはお値段もそれなりにしちゃいますが、
リーズナブルで美味しいものもたくさん!
また、ボルドーワインによく使われている、私が好きなカベルネソーヴィニヨンと言う葡萄のワインは、南米や南アフリカのワインにも美味しいのがたくさんです♪
皆さんも美味しいワイン見つけたら教えて下さいね!
[PR]
by marimizuno | 2011-10-10 17:33 | Comments(6)
  ただいま。
しばらく名古屋でのんびりしておりましたが、
もうすっかり東京に戻って来てますー。

ここ数日でめっきり秋っぽくなってきましたね。
夜は肌寒い。。。。
油断してると、明け方鼻炎ですわ。

さて、先月のライブでお世話になりましたTOKYO TOMORROWにて、
震災で延期となってしまった日に撮影したセッションの第二弾がアップされました!
「Eternity」です。
たくさんの人に見て頂きたいです!

こちらから

そして、なんだか画像ないのも寂しかったので、最近のネイルを載せてみました。

これは今の。
ハロウィンぽく、オレンジにしてみたら、皆からてんとう虫と言われてます。。。
e0123401_224418100.jpg

ブラック×ピンクのダブルフレンチ。色の組み合わせが素敵でしょ?
e0123401_22441865.jpg

これはちょうどTOKYO TOMORROWのライブの時だね。
ブルー×レッドのピーコック。
e0123401_22441845.jpg

ピンクとエメラルドグリーンのピーコック。
夏っぽく。
e0123401_22441867.jpg

ネイルを着飾るのがもともと大好きで、
自分でいろいろ塗ったり、
ネイリストさんにお任せしたり、
なんたかんだとやってます。
私があと10才若くて、もう一つ手に職を!と思って何か始めてたら、
絶対にネイリストになってるだろうなー。
歌うネイリスト。
どう?w

関係ないけど、
歌手をしながらアロマセラピストやったり資格取ったりしてる友達もいるけど、
私は花粉症や慢性鼻炎が激しい時期があるから、
鼻を利かせなきゃいけない資格は難しいなぁ・・・。
私はワインが大好きだし、友達が皆ワインエキスパートの試験受けたりしてるから、
来年は受けなよ!と無理矢理引きずりこまれそうなんだけど、
試験の日に鼻炎があたったら絶対に利き酒なんて出来ないからな。
そう、美味しいワインは、香りからしてもう違いますからねー!
なんて、ワインの話してたら、ワインが飲みたくなってきたよw
でも、今日はおとなしくもう寝るかな。
明日、お仕事終わったらお疲れ様ワインしよっと。
[PR]
by marimizuno | 2011-10-01 22:44 | Comments(0)



paris match ミズノマリのブログ
by marimizuno
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ライフログ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
ブログジャンル
画像一覧