人気ブログランキング | 話題のタグを見る

about
mari's column と
curriculumで
marriculum!
ここでは、音楽活動、プライベート、いろいろな顔を見せていきたいを思います。

★デビュー20周年記念ベスト盤
「all time classics」
2019年12月11日リリース!

★LIVE album
「it's show time」
2016年3月16日リリース!

★11th album
「11」
2015年12月16日リリース!

★ミズノマリソロミニアルバム
「mariage」
2009年4月29日リリース!
2,000円(税込)ASCM6045
豪華作家陣による、pmとは一味違った大人のポップスアルバムです!
お楽しみに!

links

paris match OFFICIAL WEB SITE

ミズノマリInstagram

ミズノマリTwitter

ミズノマリFacebook

■paris match
杉山洋介Blog
子供とワンコと、時々サカナ
以前の記事
2023年 05月
2022年 12月
2022年 09月
2022年 05月
2021年 12月
2021年 10月
2021年 08月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
  林哲司さん35周年記念コンサート!
昨日は、林哲司さんの35周年記念コンサートに出演させていただきました。
林さんとは、面識はなかったのですが、paris matchをとても気に入って頂いていると言う事で、今回お誘い頂きました。
そして、林さんの超名曲、松原みきさんの「真夜中のドア」を歌わせて頂きました♪
この曲のファンは本当に多く、30年近く前の作品とは思えないほど、今聴いても全然色褪せていない素敵な曲です。
そして、初、東京国際フォーラムA!
林哲司さん35周年記念コンサート!_e0123401_18312577.jpg

リハ中にぱちり。
でかいでかい!
なかなかここで歌う機会はないので、しっかり踏みしめてみました(笑)
林哲司さん35周年記念コンサート!_e0123401_18333280.jpg
大御所の方々に混ざって出演させてもらった若者チームでぱちり。
この日、二人にシュシュをプレゼントしたんだけど、なんと、metro trip友香ちゃんにあげた色の組み合わせが、偶然衣装とばっちり!
ひゃー。びっくり。
本番でも合わせて着けてくれましたー!
ありがと♪

林哲司さん35周年記念コンサート!_e0123401_1843315.jpg

さすがに皆さん全員で写真を撮ることはできなかったのですが、最後に全員で稲垣潤一さんの「思い出のビーチクラブ」を歌った時を後ろからぱちり。
3時間に及んだコンサートは、名曲揃いの、盛りだくさんの内容となりました。

そして、スペシャルサプライズゲストは・・・・・・
なんと、竹内まりやさん!!!!!!!!!
「September」と「象牙海岸」を歌ってくれました。
竹内さんも、30周年と言う事で、最近ベストアルバムをリリースされましたが、本当に名曲揃い!
まりやさんが歌っている時、私は舞台袖からこっそり見ていましたが、なんだかずっとうるうるしちったよ。
私はまだデビューして8年だけど、あんな風にいつまでも素敵に歌えたらいいなぁ~~としみじみ。
頑張ろ。
林哲司さん35周年記念コンサート!_e0123401_18562993.jpg

稲垣潤一さんとぱちり。
実は、今度とある企画アルバムで稲垣さんの歌を歌う事になったので、報告♪
これまた頑張ろ!
林哲司さん35周年記念コンサート!_e0123401_18584618.jpg

そして、林さんを囲んでぱちり。
とても気さくで優しい方で、打ち上げでも楽しくお話させていただきました。
いつまでも名曲を作り続けて下さい!

さー、週末はWANGANフェスよー。
これまた大きなイベントになりますので、気合入れるぞー。


お・ま・け。
国際フォーラムには、お昼時になるとたくさん屋台が出るの!
いつも、OLさん達が並んで買ってるのを見てとても気になっていたので、
会場に行く前に並んで買ってみました!
もちこ唐揚げ弁当。
列が長いだけあって、やはりおいしかった!
林哲司さん35周年記念コンサート!_e0123401_1912898.jpg

by marimizuno | 2008-10-24 19:15 | Comments(10)
Commented by yukihiro-m at 2008-10-24 22:43 x
仕事の合間をなんとか縫って会場へ駆けつけました。事前の想像でも、マリさんが歌うのはどう考えてもあの大・大名曲しかありませんし、(「September」はきっとご本人が登場(笑)、また「悲しみがとまらない」は他の方だろうと思ったので)、これを聴き逃したら相当後悔するなと思い、前日になって電話予約を入れました。林哲司さんもかねてからPMにはシンパシーがあったと語られていましたが、要は作曲者公認のライブカバーということになりますね。
ちなみに前日の予約だったのに、席は5000人の会場の、前から2列目中央という、ありえない幸運!(多分キャンセル分の穴埋めにうまくはまったものかと)。やむなき所用のためライブ中盤で退出しましたが、この日の一大イベントでマリさんが大役を果たされるのを、激近で目撃・・・というか、原曲をリアルタイムで聴いている身としては、”見守る”という心境にさえなりました。天国にいるオリジナルシンガー・松原みきさんも、多分ニコニコして聴いてくれていたと思います。
Commented by CAP at 2008-10-24 23:20 x
うお~!スペシャルですね~竹内さんでしたか~。凄い凄い。
そこで歌ったマリさん凄い凄い!
お弁当ネタで〆たのも凄い凄い(笑)
Commented at 2008-10-24 23:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marimizuno at 2008-10-25 01:26
♪yukihiro-m さん
いつもありがとうございます!
予想的中だったのですね(笑)
ほんとに、大役で、逆にプレッシャーでしたが・・・(笑)大役を与えてくれた林さんにも感謝です♪
Commented by marimizuno at 2008-10-25 01:27
♪CAPさん
ほんとに、すごいスペシャルでした!
お弁当、やはり食ネタははずせません(笑)
Commented by marimizuno at 2008-10-25 01:28
♪yu516さん
ちょこちょこといろいろな機会があり、私自身も勉強になってますよー。
エコバッグ、ありがとうございます!大事にお使い下さいませー!
Commented by katsu at 2008-10-25 01:30 x
コンサート洩れ伝わる話によると評判良かったようですね!
ミズノさん解釈の「真夜中のドア」聴いてみたいですね!
せっかくなので是非次回のアルバム内カバーか
ライブで一度 お披露目下さいませ
Commented by おくちゃん at 2008-10-25 09:19 x
貴重なステージお疲れさまでした。
ゲストは竹内まりやさんでしたか。
いろんな方とジョイントしてもらったエネルギーをPM2デイズで
放射してくださいね。
マリさんの「真夜中のドア」聴いてみたっかたです。
PMの次回作や「MyFavorite Pop」のJPop版とか
で再現してほしいです。
Commented by marimizuno at 2008-10-25 14:06
♪katsuさん
そうなんですか!?良かったです!それではいつかどこかで・・・・(笑)
Commented by marimizuno at 2008-10-25 14:07
♪おくちゃん
まりやさんは、存在感がほんとに凄かったです!
そしてここでもリクエスト・・・(笑)いつかどこかで!
<< いよいよ もひとつ、リハ! >>



paris match ミズノマリのブログ
by marimizuno
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ